2005年05月31日

母&メロン

我が家にだいあ母がやってきた車(セダン)
彼女がうちまで遊びに来るなんてかなり珍しい(=・(●●)・=)
まぁ娘にで良ければいつでも愚痴りにいらっしゃいな“ヘ(= ̄(●●) ̄ =)カモォーン♪

昼にはピザを作ってみたレストラン
前からのリクエストだったから〜(=o^(●●)^o=)
かなり喜んでくれた手(チョキ)
母もホームベーカリーが欲しくなっちゃったって〜(=≧(●●)≦=)ぶぁっはっはっ!!
だろ〜!!

幼稚園ズが帰宅してから母は帰って行った(=* ̄(●●) ̄*=)ノ”じゃあね〜♪
それからしばらくして某所から連絡が。。。
メロンくれるって〜るんるんヽ(= ´(●●)`=)ノうふふ♪
即行貰いに行って来た(笑
だってまだまだメロンなんて高くて買えないもの〜
4つも貰った手(チョキ)
せっかくだから実家に寄っておすそ分け
さっき会ったばっかりの母に。。。(=* ̄(●●) ̄=) ププッ
美味しいものはみんなで分かち合おう!!O(=≧(●●)≦=)O

posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月30日

初ランチ&試写会

幼稚園ズを送り出してから幼稚園のお友達ママが遊びにやってきた(=o^(●●)^o=)
家でまったりしてからランチに出かけたダッシュ(走り出すさま)
今回は近所のスープカレー
食べた事が無いとの事だったから行ってみた
美味しいって喜んでた(=o^(●●)^o=)
それにしても幼稚園ママとランチに行くのって初めてかも〜るんるん
お互い幼稚園児2人で昼間はフリー(●●) ̄=)ニヤッ
またどっか行くべし〜裂

家に戻ってしばらくしたら幼稚園ズの襲来(爆
一気に賑やかになった(=o^(●●)^o=)
やっぱり坊っちゃんは多人数より少人数の方が活き活きと遊んでいるような気がするな〜
なぜか多人数だとおだっちゃうんだよね〜(=ヾ; ̄(●●) ̄=)ヾ

お友達親子が帰った後母は映画の試写会映画
最近映画の試写会によく当たる
今週は3本も当たった手(チョキ)
でもその中で観にいくのは厳選してこの映画にしてみた(=o^(●●)^o=)
ブルース・ウィリスの最新作
なかなか面白かった
ほ〜そうくるかって感じ。。。ってどんな感じだ!(=≧(●●)≦=)ぶぁっはっはっ!!
試写会終わって外に出たら泣いてる人まで発見Σ(=ノ°(●●)°=)ノハウッ!
そんな映画らしい(=* ̄(●●) ̄=) ププッ

家に帰れば幼稚園ズは夢の中眠い(睡眠)
ん〜幸せ揺れるハート
この間友達に言われた
「育児は大変なんだろうがあんたは十分過ぎるほど自分の時間を満喫してるよ」と。。。
確かにそうだね〜(=≧(●●)≦=)ぶぁっはっはっ!!
posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月29日

自転車GET

朝も早くから旦那はアスパラ畑の草むしりに出かけて行ったダッシュ(走り出すさま)
もちろん私は寝ていたが。。。眠い(睡眠)
さすがに普段やらない事をすると疲れるよ(=;-(●●)-=)=3 フゥ

そして昼から仕事の旦那
早々に実家を後にした
でもちょっぴり海に惹かれてしまった(=≧(●●)≦=)/ ハハハ
天気も良かったしついつい。。。ヾ(=^(●●)^;=)ゞうへへ
幼稚園ズは海に向かって石を投げては遊んでおりました
そんな事でも楽しいらしい(=o^(●●)^o=)

昼から幼稚園ズは外遊びに行ってしまったダッシュ(走り出すさま)
夕方旦那の帰宅と共に幼稚園ズも帰宅
そしてようやっと自転車をGETしに出かけた手(チョキ)
しばらく自転車なし生活だったからかなり嬉しいO(=≧(●●)≦=)O イエイ!!
posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月28日

農作業

ワクワクで早起きの幼稚園ズかわいい
お寝坊さんのお嬢ですら5時半起きヾ(=-(●●)-;=)ぉぃぉぃ
弁当持って畑にGO!ダッシュ(走り出すさま)
幼稚園ズ頑張った!
無茶苦茶頑張った!!
頑張ったもんだから以外に早くに終わってしまった
後は畑でず〜っと遊んでました
坊っちゃんはカマ持って草刈り(?)
お嬢は泥団子作りに精を出していた(=≧(●●)≦=)ぶぁっはっはっ!!

芋畑でお昼を食べて今度はアスパラ畑車(セダン)
アスパラ畑の草むしり(=o^(●●)^o=)
想像して欲しい1列の草むしりをするのに2時間ε- (=´(●●)`*=) フッ
やってもやっても終わらない
こりゃ〜結構疲れたわ
結局2人で2列しか終わらなかった
残り7列。。。頑張れ爺ちゃん!!(笑

幼稚園ズはその間水遊び
水をくみ上げては1輪車(?)で運んでアスパラに水をかけてた(=o^(●●)^o=)
まさに「北の国から」状態(=≧(●●)≦=)ぶぁっはっはっ!!
でも妙に似合ってる兄妹であった(爆

帰宅後外で焼肉るんるん
いや〜美味かったね〜ビール
頑張って働いたもの〜
でもさすがに疲れて早めの就寝眠い(睡眠)

祖父母は幼稚園ズが帰りたがらず畑にず〜っといた事にかなり驚いていた
そうでしょうとも!
うちの子は異常なくらい外好きなのよ(=ノ(●●)<。=)うっうっうっ

posted by だいあ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月27日

風呂工事

本日お嬢の遠足日
天気はいまいち曇り今にも雨雨が降り出しそう
でも一応天気はもって遠足に出かけたらしい
楽しかった〜ヽ(= ´(●●)`=)ノうふふ♪
って言っていた(=o^(●●)^o=)

今日は出かけようにも出かけられない
風呂場の工事が入るのだ
「1時間程度です〜」
なんて言われたが実際には2時間ヾ(=-(●●)-;=)ぉぃぉぃ
ず〜っとレース編みして過ごした(=;-(●●)-=)=3 フゥ
でもちゃんと完成したから良しとするか

幼稚園ズ帰宅後坊っちゃんのプール魚座
結構頑張って通ってるかも〜(=≧(●●)≦=)/ ハハハ

帰宅後家旦那の実家へ車(RV)
明日はジャガイモの種芋撒きexclamation
今年は幼稚園ズにもさせたくってさ〜
頑張って働け〜exclamation×2(=≧(●●)≦=)ぶぁっはっはっ!!
posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月26日

リフレッシュ&サッカー

本日坊っちゃん遠足くつ
朝からワクワクの坊っちゃん(=o^(●●)^o=)
天気も良かった晴れしさぞかし楽しかった事だろう手(チョキ)
でも滑り台とかは工事中で使えなかったんだそうな

幼稚園ズを送り出してからの私(●●) ̄=)ニヤッ
温泉いい気分(温泉)+整体か岩盤浴かでかなり悩んだ(笑
そして結局温泉いい気分(温泉)+整体に決定ひらめき
最近ちょっと腰痛が悪化しつつあったから〜ヽ(= ´(●●)`=)ノうふふ♪
今日の整体のおっちゃんかなり痛かったふらふら
でもむくみも解消手(チョキ)
一人で温泉いい気分(温泉)でゆっくり過ごしてリフレッシュ(=*^(●●)^*=)ムフッ

幼稚園ズ帰宅後天気が良い晴れので大きな公園へダッシュ(走り出すさま)
幼稚園ズとサッカーサッカーなんかして遊んだ
たまには一緒にボールサッカー遊びも良いものだ(=o^(●●)^o=)
でもマジで走ったらすぐに息が切れた(= ̄(●●) ̄;=)ゼエゼェ息切れ・・
運動不足だ。。。アイヤー!「(=≧(●●)≦=)~ヤバイアルヨー!!
posted by だいあ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月25日

図書館

幼稚園ズを送り出しちょこっと部屋の模様替えをしたひらめき
結局食器棚を買っても今まで使っていたものを捨てられない我が家ε- (=´(●●)`*=) フッ
だから物が増えるんだが。。。(=- (●●) -=)ゞ ポリポリ

ちょこっと模様替えしてからは図書館へ本
天気も良い晴れし歩いてみた足
行きは色んな所を探索しつつ。。。
途中花屋さんに立ち寄ったが鑑賞だけして退散
花にまで手を出したら趣味広げすぎ〜って自分に言い聞かせて(=* ̄(●●) ̄=) ププッ
図書館では目的の本は全て貸し出し中(=ノ(●●)<。=)うっうっうっ
予約して幼稚園ズのために絵本を借りる事にした
歩きで行ったのに6冊借りたアホは奴<(=; ^ (●●)^=)マイッタマイッタ
帰りは辛かったふらふら
ましてや途中でお安い店を発見して食材を購入してしまったし。。。
やっぱり自転車だなぁ

ようやっと家にたどり着いたらどっと疲れが出てきた
そんなこんなで幼稚園ズの帰宅バス
それから坊っちゃんのプール魚座
いつも以上に混んでいて座って見学する場所ないし。。。Σ(=・(●●)・|||=)え!
ってんで向かいのスーパーで1時間時間をつぶした

長時間立ち続けると腰にくる私(= ̄(●●) ̄;=)
ましてや歩いてるからなお更腰が痛い
なんかの拍子にグキッって行きそうな雰囲気アイヤー!「(=≧(●●)≦=)~ヤバイアルヨー!!
posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

強度抜群バック

2005-05-25.JPG

エコ道具入れるんるん
4.5kgのエコテープも入る大きさ。。。かなり大きい(笑
底は2重に持ち手は3重に強化してある手(チョキ)
今までダンボールに入れてあった材料
持ち歩き自在の置き場所確保!
posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | エコクラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月24日

茶話会&ランチ

今日はお嬢のクラスの初茶話会
我が家の幼稚園ズの通う幼稚園は3年間クラスが変わらない
よってかなり重要な1日なのであ〜るexclamation

満3歳児からの持ち上がり組、兄ちゃん達が同じクラスって人、実はご近所って人
いや〜21人しかいないクラスで6人知ってる人だった(=≧(●●)≦=)ぶぁっはっはっ!!
でも帰宅後お嬢に怒られたパンチ
実はお話してきたお母さんみんな男の子のお母さんだったヾ(=^(●●)^;=)ゞうへへ
今の子供の名前ってばどっちかわからないような名前多いんだも〜んあせあせ(飛び散る汗)(言い訳)
それでもとっても楽しい人が多かった(=*^(●●)^*=)ムフッ
3年間仲良くしてもらいたいものである(=o^(●●)^o=)

茶話会終了後学生時代からの友達とランチレストラン
ぱっと見ここがお店ですか〜?って感じの外観
でもすごくレトロでおしゃれなお店だった(=o^(●●)^o=)
ランチファーストフードも美味かった
そして旅のお土産プレゼントをもらったり色んな話をした
引越しで忙しい彼女。。。体壊すなよ〜(=@^(●●)^@=)





posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月23日

本日お仕事病院
やっぱりタクシー通勤ってば楽で良い手(チョキ)

お仕事終了後チラッと買い物してから脱毛
急遽思い立ち行ってみた

帰宅後幼稚園ズを回収
天気が悪くて雨公園にも行けない
好天は長続きしないなぁ〜

そして我が家の食卓
やっぱり山菜三昧(=* ̄(●●) ̄=) ププッ
明日は肉だな(=-(●●)-=)ボソッ


posted by だいあ at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月22日

外遊び

本日も晴天晴れなり〜るんるん
ようやっと暖かくなってきた今日この頃かわいい
やっぱり今日も色んなものを引っ剥がし洗濯(=* ̄(●●) ̄=) ププッ
続いて欲しいこの陽気晴れ

食料の買出しに出かけて後旦那は仕事に出かけていった車(RV)
幼稚園ズは外遊び野球
残された私。。。エコ

昼からはやっぱり私も外に行く〜!!
ってんで大きな山のある公園に行ってきたダッシュ(走り出すさま)
幼稚園ズは自転車。。。私徒歩
すっかりお嬢も自転車マスターしてるし
たっぷり遊んで帰宅家
やっぱり私も外が好きexclamation×2(=≧(●●)≦=)ぶぁっはっはっ!!
posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月21日

山菜

本日は晴天晴れなり〜るんるん
こんな日は色んなものを引っ剥がし洗濯ぴかぴか(新しい)
幼稚園ズは朝から外遊びダッシュ(走り出すさま)
本当に外の好きな子供達(=o^(●●)^o=)

お昼にはピザexclamation
やっぱり私は凝り性だ(=≧(●●)≦=)/ ハハハ
ピザ屋のチラシを見つつトッピングしてみたりして(=≧(●●)≦=)ぶぁっはっはっ!!

昼からも幼稚園ズは外遊び
近所の小学生が一緒に公園に連れて行ってくれたりして楽しく遊んできたようだ

昼過ぎに山に行っていた旦那が山菜と共に帰宅
そしてなぜだかホッケとトバとマグロまで持って。。。
タランボの芽が上記に化けたのだと言う
うちはわらしべ長者かexclamation&question(=≧(●●)≦=)ぶぁっはっはっ!!
しばらく我が家の食卓は山菜三昧。。。健康的過ぎる
posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月20日

お宅訪問

タイトルに困ったときはその日の天気晴れだな〜(=≧(●●)≦=)ぶぁっはっはっ!!

夜タイマーで焼いた食パン
結構ガランゴロンと生地作りをしていた爆弾
でも気になって(うるさくて)寝られなかったのは私だけのようだが。。。眠い(睡眠)
朝起きてみたら出来てた!!
焼きたて熱々ふっくら食パン揺れるハートヽ(= ´(●●)`=)ノうふふ♪
でもちょっとミミの部分が厚くなっちゃったたらーっ(汗)
次回作成時改良の余地ありひらめき

幼稚園ズを送り出してからエコ
プレゼント用に作ったゴミ箱
自分も欲しくなっちゃった(=≧(●●)≦=)ぶぁっはっはっ!!
だいぶ作るのも慣れて午前中で完成したし(=* ̄(●●) ̄=) ププッ

昼過ぎに幼稚園のお友達ママが迎えにやってきた車(RV)
今日は引っ越して行ったお友達の家家にみんなで押しかける日(=o^(●●)^o=)
早速幼稚園からギャング達を回収爆弾
車(RV)にギャング6人ってばかなりうるさかったわパンチ

お友達のお宅は新築一軒家家
綺麗で素敵なお宅だったぴかぴか(新しい)
幼稚園ズは2階で仲良く遊んでいたし母達はゆっくり話が出来た手(チョキ)
そうそうゴミ箱のプレゼントプレゼント。。。喜んでもらえて良かった(=*^(●●)^*=)ムフッ

posted by だいあ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月19日

曇り時々雨

本日お仕事病院
加えて幼稚園ズの弁当日レストラン
朝の時間配分がいまいちつかみきれていなくてちと苦戦あせあせ(飛び散る汗)

ちらっと仕事して帰宅
今ならまだプール魚座に間に合う時間時計
ならばと急いで幼稚園ズを回収ダッシュ(走り出すさま)
無事坊っちゃんをプールに送り届けた(== ̄(●●) ̄==)V やったね♪
今週は頑張ったよ。。。3回もプールに通ったよ(=≧(●●)≦=)/ ハハハ
来週も頑張ろうるんるん(=*^(●●)^*=)ムフッ

食パンを焼こうと思い立つ
それも初タイマーで。。。
明日の朝食は焼きたて熱々の食パンになるだろうかexclamation&question

毎回タイトルに頭を悩ます(= ̄(●●) ̄;=)ウーン・・
その日1日を一言で表せと言われているようで悩んでしまう
今日だってなんてタイトルにしたら良いのだろうか?
ここのブログはタイトルがないとアップできないし(=~(●●)~;=)ウーン

posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月18日

のんびり

幼稚園ズを送り出しエコ三昧(=* ̄(●●) ̄=) ププッ
あっという間にお迎え時間(=;-(●●)-=)=3 フゥ

幼稚園ズ帰宅後坊っちゃんのプール魚座
今週は頑張って通わなくっちゃ〜o(=>(●●)<=)9"うっしゃ♪

大して何もしていない1日(=≧(●●)≦=)ぶぁっはっはっ!!
posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゴミ箱

2005-05-18.JPG

初めて丸底新月を作ってみた
お友達へのプレゼントなんだけどゴミ箱ってどうなんだろう?あせあせ(飛び散る汗)(=;・(●●)・=)∂ ぽりぽり
posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | エコクラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月17日

拍子抜け

急遽仕事がキャンセルになった
ってんで今日は暇無料(=* ̄(●●) ̄=) ププッ
何しようかな〜なんて考えて冷蔵庫一掃を試みた
なんだかごちゃついてたからね〜
そして発見!目
こないだパンを作るときに無いと思っていた「ドライイースト」
やっぱりあったじゃ〜んパンチ
だよね〜今までも手ごねでパン作った事あるんだものあるよね〜(=;-(●●)-=)=3 フゥ
新しいの買ってきちゃったのになぁ
頑張って使い切るか!o(=>(●●)<=)9"うっしゃ♪

ついでに台所周りも掃除した
なのに〜!!爆弾
カレイが20枚以上やってきた〜あせあせ(飛び散る汗)
せっかく綺麗にしたのに魚をさばいて一撃もうやだ〜(悲しい顔)

幼稚園ズ帰宅後坊っちゃんのプール魚座
いや〜かなり久々ヾ(=^(●●)^;=)ゞうへへ
連休でお休みだったし先週は代車パスワードで行けなかったからね〜
今週は頑張って連れて行かなくっちゃな!車(セダン)

旦那帰宅後温泉いい気分(温泉)&居酒屋ビールコース
本当は明日一人で温泉に行こうとたくらんでたんだけどなぁ(=-(●●)-=)ボソッ
それでもお嬢は熱いの平気だから結構付き合ってくれるから良しとするか(=o^(●●)^o=)
帰りはもちろんドライバー車(セダン)
アルコールビールが飲めない分炭酸飲料飲み過ぎた(= ̄(●●) ̄;=)
posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月16日

3つ揃いBOX

2005-05-11.JPG

食器棚の最上段。。。全く背は届かず(笑
3つ揃いの箱を作ってみた
1つにはお猪口とお銚子
残りの2つはまだ空箱(=* ̄(●●) ̄=) ププッ
posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | エコクラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仕事再開

本日1ヶ月半ぶりのお仕事
明日からまた天気は崩れるしってんでどうしても洗濯がしたくて朝はバタバタ(=≧(●●)≦=)/ ハハハ
それでも朝はタクシーで通勤して良いって言うんで楽(=@^(●●)^@=)
幼稚園ズを早めに送って仕事に出かけた車(RV)
久々でちょっと緊張(=* ̄(●●) ̄=) ププッ
1ヶ月半の休職は新たな気持ちになれて良かったのかもしれない(=o^(●●)^o=)

仕事を終えて幼稚園ズの回収
今回ちょっと頭を使ってみたひらめき(●●) ̄=)ニヤッ
我が家は早バスで帰ってくるのが3時
しか〜し!
遅バスの最後の方だと帰ってくるのは4時!目
こりゃ〜活用せねば!かわいい
ってんでお友達の所で一緒に降ろしてもらうよう段取りした
そのお友達の所もそれ程我が家から遠くはないのよね〜
3時じゃ〜ギリギリ4時ならバッチリって時にはこの手だわ!Ψ(=`(●●)´=)Ψウケケケ

幼稚園ズを回収して真っ直ぐ公園
帰り道に大きな公園があるのさ〜
行って見たら坊っちゃんの幼馴染親子もいて1時間程遊ばせた
天気は良かったけどまだまだ風が冷たい{{(=>(●●)<=)}}サッム

結局仕事がある時の方が活動的に動いてるな自分
たぶん惰性で動いてるんだろうけど。。。(=-(●●)-=)ボソッ
posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月15日

旬の食材

朝も早くから山に出かけて行った旦那足
海に山に本当に好きだね〜るんるんε- (=´(●●)`*=) フッ
天気が悪く雨て早々に帰宅家したが行者ニンニクやらフキやらを持ち帰った
帰宅してからは留守番部隊も参加で後始末
それでも旬のものを美味しくいただけるのはありがたい(=o^(●●)^o=)
旦那の実家で栽培しているアスパラも頂いた(=@^(●●)^@=)わぁーい
甘くてうま〜い♪o(=≧(●●)≦=)o

昼過ぎには実家を後にして帰路に着く車(RV)
我が家のマイカーが戻ってくる
今度こそは大丈夫だろうね〜(=*¬(●●)¬=)
大丈夫だったようです手(チョキ)
やっとこ代車生活におさらばですわ
実はすっかりバックモニター生活に慣れすぎていて無い奴には怖くて乗れなかったのよヾ(=^(●●)^;=)ゞうへへ

そしてこの間購入した複合機と格闘(=* ̄(●●) ̄=) ププッ
格闘って言っても大して難しいわけでもないんだが置く場所やら設定やらやったわけさ
こんな時決まってやるのは私。。。仕方ないか(=-(●●)-=)ボソッ
posted by だいあ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

