2005年06月30日

忙しい日

幼稚園でのお誕生会
今月は我が家の子供の誕生月ではないのだが坊っちゃんのクラスがお祝い発表をするのだ
行ってきたダッシュ(走り出すさま)
一寸法師の鬼の役だったんだが今までのどの役よりも嬉しそうに且つ楽しそうにやっていた(=o^(●●)^o=)
当たり役だったのかグッド(上向き矢印)(=@^(●●)^@=)

幼稚園からの帰宅途中お友達ママに遭遇
久しぶりに会ったのでランチレストランに行く事にした(= ̄(●●) ̄=)V ブイ
結構うちから近所でドリアの有名なお店
9階にあり店内もおしゃれ。。。子供連れては行けません(=* ̄(●●) ̄=) ププッ
色んな話も出来て料理も美味しくて満足!

坊っちゃんのプールが終わってから焼肉exclamation
旦那の職場の面々と焼肉へ〜車(セダン)
緊張するかしら〜なんて思っていたが楽しかった
幼稚園ズもおとなしくしていてくれたし(=@^(●●)^@=)
途中幼稚園ズは寝てしまった眠い(睡眠)
そして2次会!。。。我が家Σ(= ̄(●●) ̄ノ=)ノギョッ。。
掃除してないなぁ(=;・(●●)・=)∂ ぽりぽり
まっいいか!(=≧(●●)≦=)ぶぁっはっはっ!!
そしてお開きは2時ε- (=´(●●)`*=) フッ
みなさんご苦労様です(笑
posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月29日

来襲

お友達のAちゃんとKちゃんが遊びにやってきた
彼女達の目的はウォーターガーデン
でも子供達に水遊びをさせるにはちょっぴり寒いお天気だった
風が無かったら良かったのにね〜
ってんで我が家にやってきた

一人は爆睡眠い(睡眠)
もう一人はPC
私はエコ作成
何やってんでしょう私達(=≧(●●)≦=)ぶぁっはっはっ!!
その間それぞれの子供達は野放し状態(=* ̄(●●) ̄=) ププッ
でも以前会った時は。。。
「ア〜ンパ〜ンチ」パンチ
「ア〜ンキ〜ック」足
って言いながら喧嘩していた2人が何ともおとなしく仲良く遊んでいた
人の子の成長ってば早いexclamation

我が家の幼稚園ズが帰宅してからは賑やかさに磨きがかかるε- (=´(●●)`*=) フッ
そして面白いものでもう帰るよ〜って頃になってから本調子で遊び始める子供達だった(=≧(●●)≦=)/ ハハハ
今度は風の無い天気の良い日晴れに遊びにおいで〜るんるん
posted by だいあ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月28日

お宅訪問

本日お仕事るんるん
最近仕事量が少ないので仕事が楽しいと感じられる揺れるハート

お仕事終了後幼稚園ズの回収車(セダン)
そのままお友達のお宅訪問となる(笑
そこのお子達は兄ちゃんが坊っちゃんと同じクラスで弟がお嬢と同じクラス
前回そこのバス停に迎えに行ったときも真っ直ぐには帰って来られなかった
今回も覚悟はしていたのだが。。。(=* ̄(●●) ̄=) ププッ
幼稚園ズは仲良く遊んでいたし母達も楽しく話せたから良かったよ
posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月27日

ラグーン

本日幼稚園ズは運動会の振り替えでお休みΣ(=・(●●)・|||=)え!
それで脱出を試みた(笑
幼稚園のお友達親子と一緒に某温泉街にあるプールに行く事にした魚座
そのお友達は坊っちゃんとクラスもプールも一緒
ものすごい勢いで遊んでいた(=≧(●●)≦=)ぶぁっはっはっ!!
ましてや平日で貸切り状態手(チョキ)
さぞかし楽しかった事であろう(=o^(●●)^o=)
またみんなで遊びに行こうね〜るんるん


posted by だいあ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月26日

竹の子

朝2時起きで竹の子採りに出かけて行った旦那と義父
本当に好きだね〜似た者親子だよε- (=´(●●)`*=) フッ
彼らが帰宅後大量の竹の子ちゃんの処理
これがまた時間のかかる作業なのよね〜
でもこれもまた年に数回ある恒例行事仕方ないなぁ

夕方旦那と幼稚園ズはイチゴ狩りに出かけて行った
今年のイチゴも大きくて甘い!うま〜い♪o(=≧(●●)≦=)o
じいちゃん毎年ヾ(=*~(●●)~*=)ゞアリガトォー
ダンボールにごっそり頂いて帰宅

しばらくは毎日3食必ず竹の子が食卓に上がるであろう
そして食後のデザートにはイチゴ。。。3時のおやつもね(=≧(●●)≦=)ぶぁっはっはっ!!
腐らせないように食べきっちゃわなくっちゃ!o(=>(●●)<=)9"うっしゃ♪
posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月25日

運動会

幼稚園の運動会〜るんるん
母は朝も早くから弁当作りあせあせ(飛び散る汗)
だいあ母がやって来ていざ出陣ダッシュ(走り出すさま)
我が家の幼稚園ズは年長・年少
次々と種目がやって来て親は休み間も無かったε- (=´(●●)`*=) フッ
白熱したのは年長の騎馬戦
親が子供を肩車しての騎馬戦
盛り上がった(=o^(●●)^o=)

今年はかけっこも頑張った
お嬢は1等、坊っちゃんは2等手(チョキ)
お嬢のお遊戯は「パーマン」
去年の踊りと大した違いも無かったせいか完璧な踊り(=≧(●●)≦=)ぶぁっはっはっ!!
さすがです!!
坊っちゃんは「よさこい」
今年は真面目にしっかり踊っていた
かっこ良かったよ兄ちゃん!
それぞれの親子競技
こんなときは全部旦那担当
でも良く考えたらビデオに私は写って無いじゃん!!ふらふら
来年はちょっと参加しようかしら。。。(=-(●●)-=)ボソッ

運動会終了後旦那の実家へ〜車(セダン)
大量の竹の子ちゃんが待ち受けていたΣ(= ̄(●●) ̄ノ=)ノギョッ。。
さすがに手伝わないわけにもいかないので頑張って皮をむきむき。。。(=;-(●●)-=)=3 フゥ
疲れたよ〜バッド(下向き矢印)
posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月24日

歯医者

本日も晴天なり〜るんるん
北海道らしくないくらいの天気晴れ
極力外出は控えたいところ(笑

幼稚園ズ帰宅後プール
その後公園でちょっぴり遊んで歯医者さん(●●) ̄=)ニヤッ
幼稚園の歯科検診で虫歯を指摘されたお嬢Σ(=・(●●)・|||=)え!
でもどうしても見つけられない母(笑
虫歯があるのに虫歯なしと言い渡された坊っちゃん(=* ̄(●●) ̄=) ププッ
2人とも一応受診
と言うのもこの歯医者かな〜り豪華なおもちゃをくれるのだ手(チョキ)
そして結果。。。
お嬢はやはり虫歯なしにつきフッ素塗布
坊っちゃんは以前の虫歯に進行止めの薬塗布
で2人で580円なり〜るんるん
おもちゃは2人で1万円は越えてるな(=≧(●●)≦=)ぶぁっはっはっ!!
なんて素敵な歯医者でしょう((o(=*^(●●)^=)o))
posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月23日

真夏日

いや〜暑かった!あせあせ(飛び散る汗)
北海道で30℃越えはあまりしちゃいけませんから!って感じ(笑
それでもこんなに天気が良いとやっぱり洗濯しちゃうな〜
この太陽さんがもったいなくってねヾ(=^(●●)^;=)ゞうへへ
そしてプランターイチゴちゃんへの日照か布団干しかで悩んだ
結局プランターイチゴちゃんの勝利となる(=≧(●●)≦=)ぶぁっはっはっ!!

幼稚園ズ帰宅後坊っちゃんのプール魚座
さすがに待っているお嬢が可哀想になったよバッド(下向き矢印)
プール終了後速攻ウォーターガーデンダッシュ(走り出すさま)
ようやっとお嬢の時間!
って言っても坊っちゃんの方が活き活きしてるんだけどね(=≧(●●)≦=)ぶぁっはっはっ!!
今年も真っ黒黒スケ街道まっしぐらexclamation×2
posted by だいあ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月22日

毛ガニ〜♪

image/otumamigyouza-2005-06-22T19:10:45-1.jpgお隣からのいただきもの〜♪
4つもあった…美味い〜(^^)v
posted by だいあ at 19:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初水遊び!

image/otumamigyouza-2005-06-22T16:35:06-1.jpg今年初ウォーターガーデン!寒くないのかな?
posted by だいあ at 16:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

総練習&ウォーターガーデン

本日運動会の総練習日
別に行かなきゃ行かないでも良い行事
でも本番では親父の頭だのおばちゃんの背中なんかでうまいことビデオ映画も撮れないもうやだ〜(悲しい顔)
総練習の時だとものすごく近くで撮れるし良い感じ
本番でゆっくり出来るし(=o^(●●)^o=)
って去年も言っていたような気がする(=≧(●●)≦=)ぶぁっはっはっ!!
結局本番は本番でしっかり撮影するんだけどねヾ(=^(●●)^;=)ゞうへへ

それにしても暑かった!!晴れ
きっと30℃はあったな〜
北海道で30℃ってば辛いですから〜ふらふら
それも日陰の無い炎天下。。。頑張ったよあせあせ(飛び散る汗)
今年は年長の坊っちゃんは「よさこい」を踊る
かっこよくポーズなんかきめている(=≧(●●)≦=)/ ハハハ
本番も楽しみ(=o^(●●)^o=)

幼稚園ズ帰宅後プール魚座
今日ほどプールの坊っちゃんが羨ましいと思ったことはないわ
暑い日は水遊びだね〜(●●) ̄=)ニヤッ
ってんで坊っちゃんのプール終了後今年度初水遊び〜るんるん
まだちょっと冷たそうだが2人は大はしゃぎ揺れるハート
楽しそうで何より(=o^(●●)^o=)

ブログを携帯携帯電話から更新する方法をやっと学習した(=≧(●●)≦=)ぶぁっはっはっ!!
↑今更かい!!ヾ(=-(●●)-;=)ぉぃぉぃ
携帯携帯電話から更新できると結構便利(=o^(●●)^o=)
ちょっとまめに更新してみようかなヽ(= ´(●●)`=)ノうふふ♪
posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月21日

コーヒー1杯

本日お仕事
通常なら昼過ぎには終わる仕事
今日はなかなか手こずった(=;-(●●)-=)=3 フゥ
座る暇もなくず〜っと立ちっぱなし
朝はコーヒーだけだったのに昼も抜き(=ノ(●●)<。=)うっうっうっ
ようやっとお仕事終了するも幼稚園ズのお迎えに間に合わない〜あせあせ(飛び散る汗)
お友達ママにお願いして回収してもらい一安心ε- (=^(●●)^; ふぅ
帰宅後真っ直ぐ迎えに行くももちろんそのまま帰宅するわけもなく。。。
それから5時まで外遊びに付き合わされた(= ̄(●●) ̄|||=) どよ〜ん
朝からコーヒー1杯しか飲んでませんから〜残念exclamation×2
家にたどり着いたら全ての気力が抜けてしまった
久々にかなりハードな1日だった
でもビールがうま〜い♪o(=≧(●●)≦=)o
posted by だいあ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月20日

晴れ

一通り家の事をやってからエコ〜♪
途中買い物に行こうと思っていたのに結局きりの良いところまで〜
なんて思っているうちに行けずじまいヾ(=^(●●)^;=)ゞうへへ

幼稚園ズ帰宅後近所のお友達の所へ〜ダッシュ(走り出すさま)
家の前では数人のお友達
早速その中に加わり遊び始めた幼稚園ズ
やっぱ楽しそうヽ(= ´(●●)`=)ノうふふ♪
途中お砂場に移動したりして遊んでた
母達は結局井戸端会議状態
本日の議題は運動会(=≧(●●)≦=)ぶぁっはっはっ!!

posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月19日

友達親子

転勤で引っ越して行ったお友達親子が遊びにやってきた
上の子は年中さん、下の子は1歳児
上の子は我が家の幼稚園ズと共にすぐさま外遊びに出かけて行ったダッシュ(走り出すさま)(=o^(●●)^o=)
そして帰ってきたらばベッチャベチャあせあせ(飛び散る汗)(=≧(●●)≦=)ぶぁっはっはっ!!
子供って水遊び好きだわε- (=´(●●)`*=) フッ

お昼はみんなでたこ焼き〜るんるん
突如思い立った(笑
でも材料がそろっちゃった我が家の冷蔵庫素晴らしい!!手(チョキ)

昼からも幼稚園ズは外遊びに出かけて行った
残された下の子がちょっと可哀想だったかな
でも賑やかな幼稚園ズが外にいる分静かに話が出来て楽しかったヽ(= ´(●●)`=)ノうふふ♪

今日の坊っちゃん100点満点だったexclamation&question
聞き分けは良いしおもちゃも率先して片付ける
どうしちゃったんだい?(=○'(●●)'○=)ん?
って聞きたいくらい(=o^(●●)^o=)
こんな日が続いて欲しい今日この頃

我が家の漁師が帰ってきた(=≧(●●)≦=)ぶぁっはっはっ!!
よくもまぁ片道6時間もかけて行くもんだ
よっぽど好きなんだな漁(=≧(●●)≦=)/ ハハハ
帰宅後はフラフラになりながら魚ちゃんをさばいておりました
久しぶりにカレイのお刺身作ってくれたけど美味しかった〜
posted by だいあ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月18日

発散

何をしても改善されない親子関係(=;-(●●)-=)=3 フゥ
悪循環もうやだ〜(悲しい顔)
週末を母子家庭で過ごさなければならなかった今週
とてもじゃないだ耐えられないたらーっ(汗)
ってんで友達にヘルプ!ひらめき
昼過ぎから遊びに来てくれた♪サンキュ(=v^(●●)^v=)♪
そんな時でも坊っちゃんは母の言う事を聞くはずもなく。。。(=ノ(●●)<。=)うっうっうっ

途中幼稚園ズは外遊びに行った
そして全身ベチャベチャになって帰宅
公園の水道で遊んできたんだって。。。
幼稚園ズ曰く「おばちゃんに怒られた〜」だって
そうだろうとも。。。(=;-(●●)-=)=3 フゥ
でも友達の一言に目からうろこ
「あたしも小さい時やったよ〜(=≧(●●)≦=)/ ハハハ 」
そうだよね。。。私もやったわ。。。確かに
そんな事も忘れてた

夕方みんなで居酒屋ビールに出かけたダッシュ(走り出すさま)
途中幼稚園ズは寝てしまった眠い(睡眠)
でもその分沢山話した
かなり煮詰まっていた私。。。スッキリ手(チョキ)
そして帰る時にはやっぱり兄ちゃんに頼ってしまう自分がいた
お嬢はどんな時でもやはり末っ子だ
お互い表現の仕方がへたくそなんだな私達ε- (=´(●●)`*=) フッ
ちょっと改善できそうな気がしてきた
付き合ってくれたYちゃん(=v^(●●)゜=)Thanks♪ミ★
また頼むよ(=≧(●●)≦=)ぶぁっはっはっ!!


posted by だいあ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月17日

リセット術&抜歯

朝から坊っちゃんとバトルを繰り広げる(=;-(●●)-=)=3 フゥ
幼稚園に行く前のちょっとの時間くらい仲良くしたいと思っているのだが。。。
そんなこんなでやる気が失せてしまったのだが。。。こんなんじゃいけない!
リセット!!
お花屋さんで可愛いオレンジ色の花の鉢植えを買ってきたかわいい
家の中に花があると気分も変わるかしら〜るんるん
マフィンも焼いてみた(=o^(●●)^o=)
喜んでくれるかなぁ〜揺れるハート

幼稚園ズ帰宅後プール魚座
マフィンはプールに持参
手作りのお菓子はあまり喜んで食べないお嬢が喜んで食べてくれた手(チョキ)
プールからあがってきた坊っちゃんはお友達にまであげてたよヽ(= ´(●●)`=)ノうふふ♪
そんなに沢山作ってないよ〜

帰宅後またまた坊っちゃんとバトル(=;-(●●)-=)=3 フゥ
こっちはできるだけリセットするように努めてるんだから〜いい加減にして!!
ちょうど旦那が帰宅にて調停
今晩から漁に出かける旦那
週末は母子家庭。。。良い子にしてくれ〜人(=T(●●)T=)たのむぅ!!

そうそう昨日の朝から坊っちゃんの下前歯の1本が動き始めたΣ(=ノ°(●●)°=)ノハウッ!
乳歯は早めに生えてきた方ではなかったんだけどな
本人はかなり気にしていたようだが本日無事(?)抜けた(=≧(●●)≦=)/ ハハハ
知らぬ間に抜けてしまったらしい
本当はねずみさんにお願いしたかったんだけどな〜(=≧(●●)≦=)ぶぁっはっはっ!!




posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月16日

愚痴

久々のお仕事
不定期って言ってもこんなに間が空くと仕事忘れかねないな(=- (●●) -=)ゞ ポリポリ
それでも楽しいって思えるから仕事好きなんだな自分(=。-(●●)-。=)ポッ

幼稚園ズ帰宅後お散歩がてら近所の公園
こちらでも久しぶりに母達の井戸端会議(笑)に参加してきた

ここ数日坊っちゃんとのバトルが絶えない(=;-(●●)-=)=3 フゥ
こちらも頑固だがあちらもかなり頑固だ
さすが親子!って感じε- (=´(●●)`*=) フッ
それでも連日大バトルに発展すると精神衛生上かなり良くない
自分でも今の顔はひどい顔してるんだろうなぁなんて思う
息抜きしてリフレッシュってよく言うがどうなんだろうか?
十分すぎるくらい息抜きもしている。。。でも毎日毎日喧嘩になる
育児に向いてないなぁって最近つくづく感じる
posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月15日

サイクリング

図書館に本本の返却に行ってきた
そして予約しておいたエコの本を新たに借りてきた
エコの本も買うと結構するんだなぁ
じゃ〜図書館で借りて良いなぁってとこだけコピー手(チョキ)
我が家の複合機君メモも活用せねばね(=≧(●●)≦=)/ ハハハ

こないだ自転車で行ったお店に車で行った
なんだかんだ言って衝動買いε- (=´(●●)`*=) フッ

幼稚園ズ帰宅後プール→公園満喫コース
最近頑張ってプール通いしてるな自分(=o^(●●)^o=)

旦那帰宅後家族でサイクリングΣ(=ノ°(●●)°=)ノハウッ!
朝坊っちゃんと約束していたらしい
で。。。お嬢も行きたいって言い出したもんだから私もって事に。。。(=;-(●●)-=)=3 フゥ
1時間も自転車で走ったわダッシュ(走り出すさま)
ただ黙々と自転車こいでるだけなのに楽しいらしい
posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月14日

窓拭き

洗濯物を干しにベランダに出たら天気が良い晴れ(=o^(●●)^o=)
今年初めての窓拭きをした
ちょっとは家の中も明るくなるかしらヽ(= ´(●●)`=)ノうふふ♪

幼稚園ズ帰宅後プール→公園満喫コース
母は車中でレース編み(=* ̄(●●) ̄=) ププッ
posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月13日

寄り道

幼稚園ズを送り出してから区役所まで用事を足しに出かけたダッシュ(走り出すさま)
自転車で行ったもんだからあっちに寄り道こっちに寄り道(=* ̄(●●) ̄=) ププッ
1番長くいたのは最近オープンしたお店(●●) ̄=)ニヤッ
結構品揃えも良くて今度は車車(セダン)で来ようと思った

家に戻ってからは今日届いたクラフトテープで早速エコ作成(=≧(●●)≦=)/ ハハハ
早く完成させたい揺れるハート
posted by だいあ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

