2005年07月31日

午前中お仕事だった旦那
その間我らはウォーターガーデン魚座
久しぶりに行ったかも(=o^(●●)^o=)

旦那帰宅後海へ〜事件編(笑
珍しくバナナボートで遊ぶ事になった
見事にチンしたΣ(=ノ°(●●)°=)ノハウッ!
ましてや幼稚園ズが乗っている時に。。。ヾ(=-(●●)-;=)ぉぃぉぃ
坊っちゃんは自力でバナナまで辿りついたらしいがお嬢は頭から見事に海に投げ出されたらしい
もう岸に帰りついた時には泣き顔でしたよ
でも我が家はそのままでは終わらせない家(笑
そのままジェットに乗せて笑顔を取り戻させた(=≧(●●)≦=)/ ハハハ

もちろん坊っちゃんはそのまま2回戦目のバナナボートに乗ってましたがね(=* ̄(●●) ̄=) ププッ
そしてまたチンヾ(=-(●●)-;=)ぉぃぉぃ
水中眼鏡を落としたって言ってかなり焦った坊っちゃんだったらしい(爆

まぁ今週末も楽しゅうございました(=o^(●●)^o=)
posted by だいあ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月30日

坊っちゃん帰宅

今日は旦那もお休み
かな〜り久しぶりに回らないお寿司に行ってきた(笑
いや〜美味いね!うま〜い♪o(=≧(●●)≦=)o

そして旦那は遊戯に。。。お嬢と私は買い物に。。。
お嬢と2人で買い物に出かけるなんてかな〜り久しぶり(=@^(●●)^@=)わぁーい
こっちが可愛いだのあっちの方が可愛いだの。。。(=o^(●●)^o=)
やっぱり買い物は女の子だ!(笑

夕方旦那と待ち合わせて帰宅
しばらくして坊っちゃんが帰ってきたΣ(=ノ°(●●)°=)ノハウッ!
突然でビックリしたがどうやらばあちゃんに怒られたのが要因らしい(笑
まぁそろそろばあちゃんも疲れただろうし。。。
お帰り、坊っちゃん!(=@^(●●)^@=)


posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月29日

着替え

案の定お嬢のお熱はすっかり下がった(= ̄(●●) ̄=)V ブイ
でも一応家にて様子を見ようかと思っていたら坊っちゃんから電話電話

「着替え持ってきて〜」

OK!!☆-(=^(●●)'*=)
ってんでチーズケーキ焼いて実家まで車(セダン)
もちろんお嬢も大喜び(=@^(●●)^@=)わぁーい
そして再び坊っちゃんだけ残して帰宅
まぁ実家でゆっくりしてくださいな
君が一人いないだけで我が家はかな〜り平穏な日々だよε- (=´(●●)`*=) フッ
posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月28日

発熱

坊っちゃん実家なのでお嬢と2人でお出かけしようと思っていた
だが何だか様子がおかしい
兄ちゃんいなくて寂しいだけか?
なんて思っていたがそうでもないらしい
熱を測れば38.5℃!!Σ(= ̄(●●) ̄ノ=)ノギョッ。。
行きましたよ。。。病院に(=;-(●●)-=)=3 フゥ
今流行の熱だけ夏風邪だそうな
それもかなり高熱になるやつね

家に帰りついたらもう40℃近いしどんっ(衝撃)
そんなに高熱にも関わらず座薬を拒否するお嬢
まぁ早く内熱を外に出しちゃえば治るからそれも良いか
ってんでガッツリ汗をかかせた
だが夕方ご飯も食べられないしそろそろヤバイなって事で座薬挿入
もちろん大泣き。・・o(= i(●●)i =)o・・。うぇぇん
でもちょっと熱が下がったおかげか再び眠りにつき眠い(睡眠)そろそろ寝るかな〜
って頃になって起き出してきた
それでもご飯を食べたら一緒に眠りについたがね(=o^(●●)^o=)
2日ぐらい高熱が続くらしいが明日には元気になっているような気が。。。
posted by だいあ at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月27日

据え置き

だいあ婆の要望により食パンを焼いた
見事に失敗した(=≧(●●)≦=)ぶぁっはっはっ!!
粉の量が少なかった事に原因があると思われる
まぁそれでも喜んで食べてくれたがね(=@^(●●)^@=)

幼稚園ズを迎えに実家に行った
そこでまたしても坊っちゃんとバトル(=;-(●●)-=)=3 フゥ
最近日課になってるこの手のバトル
もういい加減やめて欲しい
幼稚園ズを連れて帰るはずが見かねた婆が一言
「もう少し置いていけ」
お言葉に甘えて坊っちゃんしばし実家に。。。

そしてお嬢と帰宅
そりゃ〜旦那もビックリさ(=≧(●●)≦=)ぶぁっはっはっ!!
posted by だいあ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月26日

ロボッツ

本日お仕事
まぁそのために実家に幼稚園ズは行ったんだがね(=o^(●●)^o=)

お仕事終了後時間つぶしに遊戯に行ってきた
いや〜久しぶりに行くと勝てるのかしら(●●) ̄=)ニヤッ
久々に10箱積んだよイエーイv(= ̄(●●) ̄ v=)(=v ̄(●●) ̄=)vイエーイ

してして映画の試写会映画
思い出して応募すると結構当たる(=@^(●●)^@=)わぁーい
今日の映画は「ロボッツ」
面白かった!
映像の展開が速いから多分子供でも飽きない
して内容が単純(=* ̄(●●) ̄=) ププッ
大抵の映画にはケチをつける私だが今回は良い感じ
子供向けの単純な映画が好きって事かしら(=≧(●●)≦=)ぶぁっはっはっ!!
posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月25日

実家へ

だいあ実家から遊びのお誘い(●●) ̄=)ニヤッ
天の声〜るんるん
ってんでそそくさと出かけた
そして甥っ子共々みんなで公園に出かけたダッシュ(走り出すさま)
広くって楽しそうな遊具も沢山あるのになぜだか空いている公園
もちろん放牧(=≧(●●)≦=)ぶぁっはっはっ!!
坊っちゃんは自転車持参でガンガン乗り回してた
そしてそのまま実家にお泊まりの幼稚園ズ

母は帰宅後温泉いい気分(温泉)
久しぶりにサウナで汗ドップリだしてきた(=o^(●●)^o=)



posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月24日

本日晴天晴れなり〜るんるん
ってんで海に出かけたダッシュ(走り出すさま)
天気が悪かったら友達と映画鑑賞映画って言ってたんだけど。。。
やっぱり海に行ってしまったヾ(=^(●●)^;=)ゞうへへ
そして連絡しようと思ったときには海の上Σ(= ̄(●●) ̄ノ=)ノギョッ。。
悪い事しちゃったな。。。(= ̄(●●) ̄;=)ゞわりぃわりぃ

我が家では一人が沖に出てるときは一人は陸にとの暗黙の約束がある
だが私がウェイクボードしに沖に出てるとき旦那の姿が。。。Σ(=ノ°(●●)°=)ノハウッ!
子供達はどうしたの〜!!あせあせ(飛び散る汗)
って思ってたら一人はジェットに。。。
もう一人はジェットに引っ張られてるチューブに旦那と共にいた(笑
まぁ確かに一緒だから良いのか(=≧(●●)≦=)/ ハハハ
でもチューブに5歳児乗せて大丈夫なのか〜?
そんなこんなで明日も筋肉痛間違いなし
老体に鞭打って頑張ってるな自分(=≧(●●)≦=)ぶぁっはっはっ!!

posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月23日

二日酔い

8時半には坊っちゃんのお迎え。。。はや!
帰宅後は出かけようにも二日酔いもあり再起不能(=- (●●) -=)ゞ ポリポリ
申し訳ないが1日中寝て過ごすヾ(=^(●●)^;=)ゞうへへ
幼稚園ズは終日お外遊び
おかげでゆっくり出来ました(=* ̄(●●) ̄=) ププッ
posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月22日

お泊まり保育

本日幼稚園終業式(=;-(●●)-=)=3 フゥ
魔の夏休みの始まり始まり〜♪(=ノ(●●)<。=)うっうっうっ
そして坊っちゃんはお泊まり保育(●●) ̄=)ニヤッ
夕方からだったのでプールに行ってからお泊まり保育に参加

坊っちゃんお泊まり保育って事でお嬢と飲みに出かけた
職場の面々と一緒にね〜(=o^(●●)^o=)
久々に弾けて楽しかった
でもちょっと弾けすぎた(= ̄(●●) ̄;=)

posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月21日

映画

只今午前保育の幼稚園
行ったと思ったらすぐに帰ってくる(=;-(●●)-=)=3 フゥ
でも午前保育が終わったら魔の夏休みがやってくる(((p(=>(●●)<=)q)))いやぁぁぁ

坊っちゃん自転車が楽しくて仕方ない
まぁ補助とってすぐってのはそんなもんか(=≧(●●)≦=)/ ハハハ
そしてプール魚座

本日試写会映画だった
「アイランド」ってやつ
あまり期待していなかったんだが結構最後まで面白かった
でもやっぱり昔からの癖なのか結末に納得いかず(笑
posted by だいあ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月20日

夕べの集い

昨日から午前保育の幼稚園
なぜだかお昼は旦那も一緒だった(=≧(●●)≦=)ぶぁっはっはっ!!
そして何を思ったか外遊びをしていた坊っちゃんの補助輪を外すと言い出した
今までどんなに言っても外さなかったのに。。。(=・(●●)・;=)ン?
でもあなたこれから職場に戻るのにその後どうするの〜?ヾ(=-(●●)-;=)ぉぃぉぃ
って思っていたら無茶苦茶すんなり自転車こいでる坊っちゃん
かなり拍子抜け(爆
砂利道でもなんのその!!
だから補助輪外しても大丈夫だ!って言ったじゃん手(チョキ)

そして坊っちゃんのプール
プール終了後ゆかた&甚平にチェ〜ンジるんるん
本日幼稚園で夕べの集いなるものが行われた
年長と年少は時間差で行われた
お嬢が終了して坊っちゃんの番。。。それから事件ですexclamation&question
なんとお嬢の腕が抜けてしまったΣ(= ̄(●●) ̄ノ=)ノギョッ。。
何て言っても前科2犯(=;-(●●)-=)=3 フゥ
最近抜けてなかったのになぁ
どのようにして抜けたかは不明
かなりな泣き叫び様でございました。・・o(= i(●●)i =)o・・。うぇぇん
坊っちゃんがまだ行事途中だったのと駐車場まで遠かったのとで1時間以上は泣いていたお嬢たらーっ(汗)
いざ病院へダッシュ(走り出すさま)
って思ったら何の拍子に入ったのか不明だが治ってた(=* ̄(●●) ̄=) ププッ
まぁ良かったんだけど坊っちゃんの踊りなんてほとんど見れなかったよ〜
せっかくの浴衣&甚平姿の写真もほとんど撮れなかったわε- (=´(●●)`*=) フッ



posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月19日

午前保育

朝洗濯しようか悩んだがやめた
それなのにムッチャ天気が良くなったΣ(=・(●●)・|||=)え!
天気予報を信じたのに。。。(=-(●●)-=)ボソッ

本日お仕事
幼稚園ズは午前保育
ってんでだいあ母がやってくる事に。。。
家の前で幼稚園ズを回収してもらい昼ごはんを食べさせてもらった
そして私の帰宅
私の分の昼ご飯もあり感謝感激ヽ(= ´(●●)`=)ノうふふ♪
そして早々に帰って行った(=* ̄(●●) ̄*=)ノ”じゃあね〜♪

それからの私達
坊っちゃんのプール終了後ウォーターガーデン
ちょっと寒かったなぁ
風邪引かないのが不思議だ(笑
posted by だいあ at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月18日

流血

連休最終日。。。まったりday(笑
ゲームしたり昼寝したりして過ごした
なんかもったいなかったかな

幼稚園ズは公園
そして事件です!!
突然帰ってきた坊っちゃん
口から血が。。。むかっ(怒り)
転んでぶつけたらしい
下唇キスマークがかっぱり。。。あぁ痛そうどんっ(衝撃)
そして後から判明したのがその衝撃で上前歯がグラリふらふら
下前歯の1本が抜けもう1本がグラついてるのに。。。
上前歯まで抜けちゃったらしばらくは流動食か?(=≧(●●)≦=)ぶぁっはっはっ!!
って笑い事じゃないかヾ(=^(●●)^;=)ゞうへへ
それでも黙ってる坊っちゃんじゃないからしばらくしたらまた公園に出かけて行った
気をつけろよ〜モバQ

あっちこっちにさくらんぼを置いてようやっと帰宅
途中さくらんぼがスイカに化けた(=@^(●●)^@=)わぁーい
それもラグビーボールみたいな形。。。初めて見た
冷やして明日頂こう(=o^(●●)^o=)


posted by だいあ at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月17日

さくらんぼ丸裸

朝も早くからさくらんぼ狩り
脚立に乗って幼稚園ズも頑張った手(チョキ)
すぐに飽きちゃうかなぁって思っていたのにお嬢がこの作業気に入ってしまったあせあせ(飛び散る汗)
付きっきりだから作業が進まんのだよ
途中で脚立からは降りていただいて下の作業をお任せした(笑
もちろん坊っちゃんはすぐに飽きてその辺走り回っていましたよε- (=´(●●)`*=) フッ
あれだけ赤かった木が見事に裸になった(=≧(●●)≦=)ぶぁっはっはっ!!

帰りにピーマンやらナスやらも収穫してきた
坊っちゃんがナスを取るのにしりもちついたりして笑えた(=≧(●●)≦=)/ ハハハ

昼からは海
実家の近くの海だから砂浜
幼稚園ズは楽しいんだろうが私は嫌(((p(=>(●●)<=)q)))いやぁぁぁ
だってほろってもほろっても砂。砂。砂。。。。
あぁ嫌だ(=;-(●●)-=)=3 フゥ

夕方から焼肉〜るんるん
義母は肉が食べれない
だから義父が焼肉を食べられるのは私達が行った時だけ。。。
たまには実家孝行しなくては(笑
↑と言いつつ私が食べたかった(=≧(●●)≦=)ぶぁっはっはっ!!



posted by だいあ at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月16日

セブン

本日晴天晴れなり〜るんるん
晴天の割には腰の重い旦那(=・(●●)・;=)ン?
今日は出かけないのか?(=;・(●●)・=)∂ ぽりぽり
なぜか競馬がしたいと言い出したΣ(=ノ°(●●)°=)ノハウッ!
まぁ良いですけど〜バッド(下向き矢印)

幼稚園ズは2人で公園に出かけて行ったし私は外出ダッシュ(走り出すさま)(=o^(●●)^o=)
昼飯は頼んだよ父ちゃん!
してして遊戯に行ってきた〜(=≧(●●)≦=)ぶぁっはっはっ!!
ちょっぴりだがお小遣いもらっちゃった〜手(チョキ)
ウルトラセブンよヾ(=*~(●●)~*=)ゞアリガトォー !

帰りは拾ってもらってそのまま旦那の実家へ車(セダン)



posted by だいあ at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月15日

病院

本日も晴天晴れなり〜るんるん
こんな日は気分も良いね〜家事もはかどる手(チョキ)
かなり天候に左右されるお天気女な私(=* ̄(●●) ̄=) ププッ
洗濯の鬼になりつつ風呂いい気分(温泉)のカビドコモ提供撃退に燃えた(=≧(●●)≦=)ぶぁっはっはっ!!
ちょっとは綺麗になった我が家の風呂場ぴかぴか(新しい)

幼稚園ズ帰宅後坊っちゃんのプール魚座
その間お嬢を病院病院に。。。
どこが悪いって顔が悪い(=≧(●●)≦=)ぶぁっはっはっ!!
ほっぺにちょっとプツプツ出てたんでね〜
これから日々黒くなっていくであろう我が家の子供達
早めの対処です(=o^(●●)^o=)
結果日光湿疹だそうな(爆
デリケートだったんだ〜(='(●●)' =)へ〜
極々弱い薬を出しますね〜
との事で終了
最後に先生一言
「良い色に焼けてるね〜」(=o^(●●)^o=)
はい!もうすでにうちの子黒いんです!!(=≧(●●)≦=)ぶぁっはっはっ!!

posted by だいあ at 00:00| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月14日

茶話会

本日お嬢のクラスの茶話会喫茶店
お寿司屋さんにてみんなでランチレストラン
近所のママと一緒に出かけた車(セダン)

まだまだ慣れないお嬢のクラス
席もくじ引き(笑
それでも今回は色んなお母さんとお話できて良かった(=o^(●●)^o=)

茶話会終了後そのままお友達宅へ〜
お嬢のクラスのお友達と遊ぶのってば初めてぴかぴか(新しい)
一番喜んだのはもちろんお嬢だった
いっつも言ってたからなぁ
自分のクラスのお友達とも遊びたいって。。。
念願かなって良かったヽ(= ´(●●)`=)ノうふふ♪
一緒に行ったお友達の中に坊っちゃんと同じクラスのお友達もいたから
坊っちゃんは兄ちゃんズで遊べたし良かったなぁ
今度はお嬢のクラスでも頑張らんば!!o(=>(●●)<=)9"うっしゃ♪
母も結構大変だ(=-(●●)-=)ボソッ

そうそう坊っちゃんは延期になっていた遠足に今日行ってきた
滝野すずらん公園に行ってきたんだが楽しかったらしい
天気も良かったし最高だったろうね〜(=o^(●●)^o=)
posted by だいあ at 00:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月13日

壁かけ

image/otumamigyouza-2005-07-13T10:20:18-1.jpgようやっとアップした_(^^;)ゞかな〜り前に完成してたやつ。A4サイズがキッチリ入る大きさ
posted by だいあ at 10:20| Comment(0) | TrackBack(0) | エコクラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

晴天なり〜♪

近所でやってるバーゲンに出かけた
この間街で同じブランドのバーゲンに行ったら欲しい色がなくてやめてきたのにうちの近所では欲しい色があった手(チョキ)
田舎も捨てたもんじゃない(笑

幼稚園ズ帰宅後プール魚座

旦那は久しぶりの出張
どうやらそこでは釣りも出来るらしく昨晩から釣りの用意を嬉しそうにやっていた
君は仕事に行くのかい?それとも遊びに行くのかい?(笑
posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

