2005年08月31日

またまただいあ婆登場(笑
明日からまた仕事が決まったとの事でしばしのお別れに。。。(=≧(●●)≦=)/ ハハハ
調子を崩さない程度に頑張れ!

幼稚園ズ帰宅後プール
ちっぴり久々(=o^(●●)^o=)
河童@坊っちゃんは嬉しそうに潜っておりましたε- (=´(●●)`*=) フッ
posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月30日

茶話会

お嬢のクラスの茶話会
月1ペースである
まぁ何もない時には参加しても良っか〜(=o^(●●)^o=)

みんなでランチ
その後おしゃべり
まぁ楽しゅうございました

実はご近所さんだったと判明した2人のママさんと我が家で2次会(笑
お嬢のクラスにはご近所さんが多い
徒歩で行き来できるって素晴らしい!
posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月29日

うま〜い♪o(=≧(●●)≦=)o

我が家に美味しいものがあるよ〜
との一言でだいあ婆がやってきた(=≧(●●)≦=)ぶぁっはっはっ!!
美味しいものを堪能したらばそそくさと帰って行った(=* ̄(●●) ̄=) ププッ
分かりやすい人だ

posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月28日

はしゃぎ過ぎた1日

海にて起床晴れ
それも1番電車と共に。。。(=;-(●●)-=)=3 フゥ
みんな早すぎだから!!o(=`(●●)´=)o ガルルルゥー!!

起床と共に水遊びをせがむ幼稚園ズ
早すぎだから!!ヾ(=-(●●)-;=)ぉぃぉぃ
海を目の前にして待てと言われてお預けくらった犬のような幼稚園ズだった(笑
それでも早々に水遊びは開始されたε- (=´(●●)`*=) フッ

天気予報に反して最高の海日和だった
ちょっとくらげが気になるところだが。。。(=-(●●)-=)ボソッ !
それでも筋肉痛覚悟で結構はしゃいだO(=≧(●●)≦=)O イエイ!!
そろそろ夏も終わりの北海道
短い夏を楽しまなくっちゃ!

帰りはもちろん運転手車(セダン)
最近帰りの車でグッスリ寝てしまう3名眠い(睡眠)
小さな抵抗でCDのボリューム上げてる意地悪なやつ1名ε- (=´(●●)`*=) フッ


posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月27日

のどかな1日

旦那の実家にて起床晴れ
幼稚園ズは爺と畑
のどかな朝(笑

夕方海に向けてGO!車(セダン)
久しぶりに海にて酒盛りビール
美味しいものも盛りだくさんで楽しかったヽ(= ´(●●)`=)ノうふふ♪
posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月26日

求職

ちょいと大事な用事で出かけてきた
慣れない格好は結構疲れる
まぁ精神的にも疲れるんだけどね。。。(=-(●●)-=)ボソッ

旦那帰宅後旦那の実家へ車(セダン)
わざわざ高速で。。。
それってどおよε- (=´(●●)`*=) フッ

最近色々あるが以前働いていた所からの求職のお誘いが。。。
ん〜悩むところだが断ろう
条件悪すぎだもんなぁ
もう少しのほほんと生活したいしな(=o^(●●)^o=)
posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

ボックス

2005-08-24.JPG

カラーボックスにピッタリ入るサイズの箱
かな〜り時間がかかった(= ̄(●●) ̄;)
でももうすでにカラーボックスはないし。。。(=T(●●)T=)エーン
posted by だいあ at 10:02| Comment(4) | TrackBack(0) | エコクラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

再会

学生時代の友達とランチレストランに行った(=o^(●●)^o=)
本当はバイキングの予定だったが以外にも貸切でやっておらずΣ(=・(●●)・|||=)え!
仕方なく某ホテルの28階にあるレストランに行く事にした
いや〜美味かった!!
目の前にある鉄板でシェフが焼いてくれるのよ
肉なんて口の中でとろけるさ!!(= ̄(●●) ̄*=) ジュル・・
そうそう出来ない贅沢ですわ(=o^(●●)^o=)






続きを読む
posted by だいあ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月24日

ベビーシッター

実家よりベビーシッターを依頼された
まぁ無料報酬だが仕方あるまい
毎度お世話になってますしね

お昼をご馳走になり帰宅
今日もプール魚座
同じクラスのお友達が2人新たに入ったもんだから気合が入ってる坊っちゃん(笑

坊っちゃんプールの間お嬢と公園
まだまだ外は暑いです(=;-(●●)-=)=3 フゥ

posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月23日

バイキング

ようやっと幼稚園が始まりいざバイキング!!(=≧(●●)≦=)ぶぁっはっはっ!!
元同僚と共にランチレストラン
それぞれの近況報告をかねて(=o^(●●)^o=)

久しぶりのバイキング〜ヽ(= ´(●●)`=)ノうふふ♪
かなり食べ過ぎた(=≧(●●)≦=)ぶぁっはっはっ!!
もう胃袋出っ放し(爆

幼稚園ズの帰宅に合わせて帰宅ダッシュ(走り出すさま)
真っ直ぐ坊っちゃんのプール魚座
とうとうお嬢の入会手続きをしてしまった
9月からはお嬢もプールに入る事になった
本人は相当な喜びようO(=≧(●●)≦=)O イエイ!!
まぁ楽しんでくれたまえ!!
posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月22日

趣味

忘れかけていた平穏な日常
やっと戻ってきた自分一人の時間ヽ(= ´(●●)`=)ノうふふ♪

って言っても夏休み中に荒れに荒れまくった我が家の掃除をおっ始めたら時間なんてあっという間
もっと時間が欲しい。。。(=-(●●)-=)ボソッ
それでもちょっとだけエコ作る時間もあった(=o^(●●)^o=)
今作っているのはカラーボックスにすっぽり入る箱
でもつい先日カラーボックスは撤去されてしまった(=T(●●)T=)エーン
間に合わなかった。。。残念

旦那が家具作りに目覚めてしまった
またしても趣味の拡大ヾ(=-(●●)-;=)ぉぃぉぃ
それでおもちゃ収納の棚を作ってきたのよね
今はその棚に今作成中のボックスが入る事を祈るばかり☆彡  人(=-(●●)-;=)願い事願い事


posted by だいあ at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

特製ラーメン

旦那の同僚宅にて朝食までいただいたヾ(=*~(●●)~*=)ゞアリガトォー
そして解散
我が家は案の定海へ
でもやっぱり波もあって子供達には危なそう
そして私。。。筋肉痛で体が痛いし首なんてむちうちか?って感じ
ちょっと遊ぶには最悪のコンディションなんて早々に退散
久しぶりに家にてまったりすることに。。。

急激な眠気に襲われて2時間くらい昼寝させてもらった眠い(睡眠)
気づけば旦那も寝ていたΣ(=ノ°(●●)°=)ノハウッ!
って事は幼稚園ズだけ。。。
以前のブルーレット事件が頭をかすめる
でも何事もなかったε- (=^(●●)^; ふぅ

夜は旦那特製ラーメン
鶏がらを圧力鍋で煮込んでスープを作成
かなりな凝り性(笑
でもさすがにうま〜い♪o(=≧(●●)≦=)o
そんな時ご近所さんから天塩のしじみを頂いた。。。かなりたくさん
って事で急遽しじみラーメンも作成
前に青森のお土産にもらっておいしかったんだよね
で作ってみようと試みたわけ
こちらもしじみのエキスがたっぷりで2日酔いの時には最高〜って感じ(笑

posted by だいあ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月20日

海&焼肉

天候ははっきり言って最悪雨
でも海に行っちゃった我が家(=* ̄(●●) ̄=) ププッ
旦那の同僚家族3組と共に。。。
ちょっと波が高くて子供達は海には入れず風呂場でチャプチャプ
大人はビッグマーブルなる乗り物でキャーキャー(=o^(●●)^o=)
今回見事に宙に浮いたしO(=≧(●●)≦=)O イエイ!!
間違いなく明日は筋肉痛

天気も悪いし早々に海を切り上げて旦那の同僚宅へ
完全2世帯の3階建て。。。見事!
そこでみんなで焼肉〜♪
子供達は小学校1年生のお姉ちゃんを筆頭に仲良く遊んでた(=o^(●●)^o=)
なもんで親も楽しく飲み食いさせていただいた(=*^(●●)^*=)ムフッ



posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月19日

始業式

ようやっと始まった幼稚園O(=≧(●●)≦=)O イエイ!!
待ち遠しかったなぁ
って言ってもあっという間っちゃ〜あっという間だったんだけどね
どっかこっか行ってて家にもいなかったような気がするし。。。

同じバス停の子が変わった
と言うのも今まで一緒だった女の子一家は引っ越して行った
そして年中の男の子一家が引っ越してきたのだ
まぁこれから仲良くしてくださいな(=o^(●●)^o=)

幼稚園ズが行ってしまってからはすることが沢山あるはずだった
でもいまいち気力に欠けたヾ(=^(●●)^;=)ゞうへへ
なんだか(= ̄(●●) ̄=) ボーーーッ と過ごしてしまった
来週から頑張ろう!
なんて思いつつ。。。(=≧(●●)≦=)/ ハハハ

幼稚園が始まったと言っても午前保育
あっという間に帰宅ε- (=´(●●)`*=) フッ
そして坊っちゃんからのリクエストだったたこ焼き
まだまだたこ焼きするには暑い(=ヾ; ̄(●●) ̄=)ヾ暑い暑い
でも満足してくれたようで良かった(=o^(●●)^o=)

夕方プール
来月からお嬢もプールに入れようと考えている今日この頃
本人は入る気満々
やっぱりやりたかったみたい(=@^(●●)^@=)
どんどん出費が増えるなぁ〜
posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月18日

水遊びのお誘い

長い期間家を空けたツケで何だか忙しい
旦那も通常通り出勤

幼稚園ズは朝から外で2人で遊んでた
久しぶりに自転車で遊べて楽しいんだって(=o^(●●)^o=)
坊っちゃんは背中にアンパンマンお嬢はポポちゃんおぶってました(=* ̄(●●) ̄=) ププッ
生意気な事を言ってもまだまだ幼いですわε- (=´(●●)`*=) フッ

何だか面倒で天気が良くても水遊びには行かないつもりだったのに電話電話が。。。
お嬢のクラスのお母さん
「水遊び行きませんか〜グッド(上向き矢印)
はい!行って来ました(=* ̄(●●) ̄=) ププッ
だってね〜お盆前にも誘ってもらってたんだけどちょうど旅行に行く日だったから断ってたもんでねヾ(=^(●●)^;=)ゞうへへ


6組の親子が集まったんだけど
何度か話した事がある面々じゃなく茶話会でチラッと話しただけでほぼ初対面に近い面々
子供達が遊びに行っちゃったら残るは親のみ
坊っちゃんの時にも感じた事だが最初は大変だわ
元々マイペースで誰かとつるむのって面倒だと思う方だからなお更かな
まぁお嬢のために頑張るかo(=>(●●)<=)9"うっしゃ♪

風があって結構寒かったが昼くらいに行ってしっかり5時まで遊んできた
さすがに疲れたか?って思ったがやはりそうでもない幼稚園ズε- (=´(●●)`*=) フッ
旦那帰宅後車で片道30分のドライブ車(セダン)
でっかいホームセンターに行ったんだけど面白かったなぁ
あそこで1日潰せる自信があるわ(=≧(●●)≦=)ぶぁっはっはっ!!

posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月17日

ピーマン攻略法!

ちょっと大切な用事があって幼稚園ズを婆ちゃんに託して爺と旦那と3人で出かけた
ちょっと難しい話が多くて頭が混乱
まぁ良い方向に話が進んでくれることを祈るばかり。。。

幼稚園ズは相変わらず公園で遊んでいたらしい
ゴミが増えてたし(=≧(●●)≦=)ぶぁっはっはっ!!

夕方幼稚園ズは爺ちゃんと畑に出かけて行った
今回はお嬢も頑張って収穫したそうだ(=o^(●●)^o=)
我が家の幼稚園ズはそれ程苦手な食べ物はない
でもあんまり好きじゃないなぁってな食べ物はある。。。ピーマン!
そんなピーマンの攻略法はやっぱり自分で収穫させる事に限る(●●) ̄=)ニヤッ
食べてたね〜
美味しいって言いながら食べてたよ(=≧(●●)≦=)ぶぁっはっはっ!!
子供ってば単純(=* ̄(●●) ̄=) ププッ

そんなこんなでお盆も終了って事で帰宅車(セダン)
たくさんの野菜と果物と共に。。。
野菜室に入りきらないあせあせ(飛び散る汗)
メロンが3つも。。。スイカが。。。とうきびが。。。あせあせ(飛び散る汗)
これを全て完食した暁には体重増加が待ってるな(=;-(●●)-=)=3 フゥ


posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月16日

お外大好き♪

どんなに疲れていても早起きの坊っちゃん(=*`(●●)´*=)v ヴイッ
早起き仲間の爺ちゃんと2人で畑に出かけて行った車(RV)
そしてたくさんの野菜と共に帰ってきた
坊っちゃんが収穫してきたんだって
大きなすいかも落とさず自分で車まで運んだんだそうな(=o^(●●)^o=)
そんな話をしてる爺ちゃんが嬉ししょうだったのが印象的

何だかんだとすることがあって忙しい一日
幼稚園ズは午前・午後共に公園に行って遊んでた
帰ってくるたびに玄関にゴミ(幼稚園ズにとってはゴミではないらしいが)が増えていくのが玉に瑕(笑
そして公園の水道で遊んでいるらしくベチャベチャで帰ってくる
でも帰ってくると全部脱いでちゃんと外に干してくるから可愛いものだ(=≧(●●)≦=)ぶぁっはっはっ!!

我が家では毎週火曜日は「海猿」を見ている
坊っちゃんも好きな番組
でも毎回9時まで頑張っても起きていられない
この日ももう少しの所で寝てしまった眠い(睡眠)残念(笑
まぁあれだけ遊んでりゃ〜無理だわなε- (=´(●●)`*=) フッ
posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月15日

実家へ

旅の疲れも取れたのかどうかも不明
でも我が家は出かけるのです!!(=≧(●●)≦=)ぶぁっはっはっ!!
朝一で洗濯だけしていざ旦那実家へGO車(セダン)
昼過ぎに到着してみたらかなりな人口密度でビックリΣ(=ノ°(●●)°=)ノハウッ!
そういや〜世間一般じゃ〜お盆なんだもんねあせあせ(飛び散る汗)
姪っ子や甥っ子が勢ぞろいしてた(=o^(●●)^o=)

幼稚園ズは姪っ子ちゃん達に連れられ昼からず〜っと公園
付き合ってくれたのは小学生と中学生
いつもすまないね〜♪サンキュ(=v^(●●)^v=)♪

夜には従姉妹達はみんな帰ってしまい幼稚園ズも寂しそうだった
でもさすがに疲れもあるのか早々に寝てしまった眠い(睡眠)
posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月14日

家族旅行最終日

3日目〜
フェリー船にて本道に帰還:・(=*>(●●)<*=)ゞ・:ただいま〜
でもここからまた果てしないバスの旅の始まり(=;-(●●)-=)=3 フゥ
寝ようにもバスガイドがうるさいのよ〜ヾ(=-(●●)-;=)ぉぃぉぃ
行きの人と同じだったんだけどマシンガントークよ
まぁ行きは許すが帰りはね〜
まだしゃべる気かよo(=`(●●)´=)o ガルルルゥー!!
ってな感じ

途中観光してようやっと札幌に到着
この家族旅行にはかな〜り色んな要素が盛り込まれている
私的にはかなり満足のいく旅だった
覚悟も出来たしね(笑

そうそう幼稚園ズももちろん一緒に行った旅
いや〜誰の子?ってくらい良い子達でした(=o^(●●)^o=)
長い車中もおとなしかったしね
パパがいると脅威だからそのせいだったのかな?(=≧(●●)≦=)/ ハハハ
posted by だいあ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月13日

家族旅行2日目

2日目〜
やっと観光らしい観光の日
ハイキング〜なんて言われてたから軽い気持ちでいたら登山だった(= ̄(●●) ̄;=)ゼエゼェ息切れ・・
最初がこれだったら次は?Σ(= ̄(●●) ̄ノ=)ノギョッ。。
なんて思っていたがここからは疲れない観光だったε- (=^(●●)^; ふぅ
昼にはうに丼を堪能(●●) ̄=)ニヤッ

またしてもフェリー船にて移動
そして新たな島に到着
こちらでも観光だったのだがさすがに疲れもピーク
途中どうでもよくなった(=≧(●●)≦=)/ ハハハ

宿泊する場所にたどり着いたときには本当にお疲れさんって感じ(笑
そこでも料理は美味しかったなぁ
海産物万歳って感じ(=≧(●●)≦=)ぶぁっはっはっ!!
posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

