2005年09月30日

ボックス

image/otumamigyouza-2005-09-30T10:02:05-1.jpg最近好きなよろい編み。
引っ張り出すのに取ってを付けてみた
posted by だいあ at 10:02| Comment(0) | TrackBack(0) | エコクラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自転車

街まで用事を足しに出かけた。。。それも自転車ダッシュ(走り出すさま)
いやぁ〜かなり久しぶりだったからきつかった
自転車降りてすぐは足がワナワナ言っていたわ(=* ̄(●●) ̄=) ププッ

用事を早々に済まして友達とランチレストラン
こちらも久しぶりの再会(=o^(●●)^o=)
目的は旅の土産を渡す事exclamation
なかなか忙しそうで渡す機会を逃していたんだよねあせあせ(飛び散る汗)
遅くなったが喜んでもらえたし良かったわヽ(= ´(●●)`=)ノうふふ♪

帰りは微妙に坂道+向かい風
きつかった!!(=;-(●●)-=)=3 フゥ
運動不足を実感
そう言えば最近ジムにも行ってなかったもんなぁ。。。反省
幼稚園ズがプールに入ってる間近所の西○で時間つぶしにぶらぶらしてたら腰痛が。。。
本当に運動不足だ

幼稚園ズは本日園全体でやるお買い物会
この日のために参観日でも親は製作に付き合わされた
そして本番
紙袋に一杯買い物してきた(=≧(●●)≦=)/ ハハハ
お嬢は食べ物ばっかり(=* ̄(●●) ̄=) ププッ
坊ちゃんは忍者グッツばっかり
色んなクラスで買い物してきたんだってさ
すごく面白かったらしいわ

旦那帰宅後温泉いい気分(温泉)+居酒屋ビール
家族で行ったのは久しぶり
お嬢と一緒だとサウナには入れないのが悲しいところ
それでもお嬢も大きなお風呂に大満足ヽ(= ´(●●)`=)ノうふふ♪
最近じゃ〜自分で頭も体も洗おうと訓練中
がんばれ!!
なんだかな〜
posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月29日

創作意欲

幼稚園ズを送り出してから創作意欲に点火ひらめき
だからって言って必要に駆られて作らにゃならんってものもない
結局作ってもどんどん邪魔になっていくのかしら(=-(●●)-=)ボソッ
な〜んて思っても創作意欲に点火してしまっているから作っちゃったけど(=≧(●●)≦=)/ ハハハ

今日坊ちゃんは幼稚園で習字
ひらがなも満足に書けないのに習字ってのもどうかと思うが幼稚園の方針なので仕方ない
まぁ道具も幼稚園のだし害はないっちゃ〜ないんだけどねε- (=´(●●)`*=) フッ
ちなみに漢字の「一」を書いてきた(=≧(●●)≦=)ぶぁっはっはっ!!

ちっちぇ〜
posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月28日

ラブリーバスケット

image/otumamigyouza-2005-09-28T12:30:40-1.jpg久しぶりに本通りに作ってみた
またお嬢に取られるのかしら…
posted by だいあ at 12:30| Comment(0) | TrackBack(0) | エコクラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミニティッシュケース

2005-09-28.jpg

ハーフサイズのティッシュケース
ちょっと使いに便利かな(=o^(●●)^o=)
posted by だいあ at 09:26| Comment(0) | TrackBack(0) | エコクラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アンテナが。。。

携帯を新機種に変えて1日
発見した事が1つ!
今時の携帯にはアンテナがない(=*(●●)*;=)ギョギョ
だいあ@おばちゃんはかなり驚いたとです(笑
半日かかって結構使い方を学習
後は実践にて覚えなくては。。。o(=>(●●)<=)9"うっしゃ♪

昼からは幼稚園ズのお友達宅車(セダン)
お嬢のお友達が集まったんだが兄ちゃんズも同じクラス(=o^(●●)^o=)
兄ちゃんズはTVゲーム(マリオ)にはまり
お嬢(年少チーム)はおもちゃで遊んでおりました
母達も楽しくお話して過ごせたし楽しかったヽ(= ´(●●)`=)ノうふふ♪
posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月27日

携帯電話

最近我が家の朝食はパンになっている
これがまた念願かなってのパン食ヽ(= ´(●●)`=)ノうふふ♪
今までどんなにパン食にしたくても坊ちゃんが和食党(=;-(●●)-=)=3 フゥ
それを打開するために自作のパンで攻めてみた(●●) ̄=)ニヤッ
大当たり〜るんるんO(=≧(●●)≦=)O イエイ!!
喜んで食べてくれるのだよ(=ノ(●●)<。=)うっうっうっ

とうとう新しい携帯電話phone toに変わった
今までのだってまだまだ使えるんだがなぁ
でも1度変えると言い出したら聞かない旦那
まぁ新しいのになるなら良いか
どうせ新しいのになるのならと条件を出してみた(●●) ̄=)ニヤッ
カメラの画素数の良い奴exclamation×2
そしたらなんと320万画素だとexclamation&question(=・(●●)・;=)(●●)・;=)・;=)=) ...まじ?
言ってみるもんだね〜(=≧(●●)≦=)/ ハハハ
旦那のはカメラ機能は重視しないって事でテレビが見れる奴だって(=・(●●)・=)ほー
そんな機能がある奴があるって事すら知らなかったヾ(=^(●●)^;=)ゞうへへ
明日からちょっと勉強の日々ですわ(笑

悲しい出来事。。。
posted by だいあ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

預かりさん

久々に仕事
でも旦那は休み
タイミング合わないなぁ
でも昼には仕事が終わった私(●●) ̄=)ニヤッ
旦那と合流(=*^(●●)^*=)ムフッ

幼稚園ズは預かりさん(=* ̄(●●) ̄=) ププッ
早めに回収せずに預かりにしちゃうところが我が家らしい(爆
まぁ彼らはたまに預かりにして欲しいって言ってるから良しとしましょう(=≧(●●)≦=)/ ハハハ

幼稚園ズを回収してから家に戻ったらビックリ(=ノ〃'(●●)'=)ノオオオォォォ-
洗濯してあったΣ(=ノ°(●●)°=)ノハウッ!
出かける前に旦那が洗濯してくれたらしい(=o^(●●)^o=)
かなり嬉しいヽ(= ´(●●)`=)ノうふふ♪
posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

カスベ

昨晩のうちに帰宅していた旦那
朝旦那を迎えに実家から帰宅した母子
旦那を回収して海まで行ったもののちょっと波が高くて断念
そのまま友人宅にて酒盛りビール
って言っても運転手の私は飲めませんがねε- (=´(●●)`*=) フッ

そうそう見事なまでに釣果は0だった(=* ̄(●●) ̄=) ププッ
その代わり大量のカスベと共に帰宅していた
我が家では買ってまで食べない代物
ってかね〜あのゴリゴリ感が好きじゃないんだよな
それでも頑張って食べたよ
圧力鍋で煮て骨までね(=≧(●●)≦=)/ ハハハ

posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

公園

実家の近くにオープンしたジャスコに行って見た
ん〜広い!
でも人が沢山でうんざり

早々に退散してちょっと良さげな公園を見つけたので幼稚園ズを放牧
初めて行った公園だったけどなかなか好印象(=o^(●●)^o=)
幼稚園ズも結構楽しかったようだ
実家からそう遠くはないしまた連れて行ってやろう

posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月23日

手作り

昨晩から漁に出かけた旦那
なもんで母子家庭(笑

久々に食パンを焼いてみた(=o^(●●)^o=)
朝は手作りパンヽ(= ´(●●)`=)ノうふふ♪
チーズケーキまで焼いてみた
どうしたんだ自分(=≧(●●)≦=)ぶぁっはっはっ!!

昼から幼稚園ズはプール
今週は頑張って通ったなぁ
だからそろそろ検定に合格してくれよ〜ε- (=´(●●)`*=) フッ

母子家庭から脱出すべく実家に避難
だからチーズケーキを焼いたと言う話もあるΨ(=`(●●)´=)Ψウケケケ

posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月22日

プチ大掃除

今日もお掃除の神様の降臨(●●) ̄=)ニヤッ
開かずの間のプチ大掃除(=≧(●●)≦=)/ ハハハ
いやぁこの間片付けたばかりなのになぜにしてこんなにゴミが!!Σ(= ̄(●●) ̄ノ=)ノギョッ。。
掃除はゴミの日に合わせてやるのが良いね〜すぐに持って行ってくれるし(=o^(●●)^o=)
ちょっとスッキリ〜るんるん

幼稚園ズ帰宅後プール
今週はもう3日も通っちゃった〜(= ̄(●●) ̄=)V ブイ
頑張ってるな(=o^(●●)^o=)

今晩から旦那は漁に出かけて行った
あいにく雨だが釣果はいかほどに。。。



国外脱出計画
posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月21日

写真

掃除の神様が光臨してきそうな予感(=* ̄(●●) ̄=) ププッ
今日はココ!って目を付けたのは5段の引き出し
普段幼稚園ズのビデオや写真なんかが入っている

ビデオの行き場はすぐに決まるさ
でも写真ってば厄介よ
見始めたら止まらんし。。。見ないでは片付けられないし。。。
もぉさ〜幼稚園ズの可愛かった頃が思い出されたよ
今じゃ〜生意気なことばっかり言ってるからね〜
ただただ笑ってる写真がたまらないもの
たまに写真を見て初心に帰るってのも必要だわね(=o^(●●)^o=)

そんなこんなで掃除の神様は早々に退散してしまわれたので大して綺麗にもならず(=≧(●●)≦=)ぶぁっはっはっ!!
明日また光臨してきてくれる事を祈る!!

幼稚園ズ帰宅後プール
最近結構頑張って通ってるわ!(= ̄(●●) ̄=)V ブイ
今日は張り切ってちょっと前のバス停まで車で迎えに行こうと思い立った
でも以外にバスってば早くって。。。
ってかバスコースを曖昧にしか把握してなくってヾ(=^(●●)^;=)ゞうへへ
バスに追い越されてた(=≧(●●)≦=)/ ハハハ
だから後ろからバスを追う形
それでも無事幼稚園ズ回収に成功
珍しく早めにプールに到着できた(== ̄(●●) ̄==)V やったね♪

夕方旦那からメール
「今晩うちで宴会なぁ〜」Σ(=・(●●)・|||=)え!
買い物行ってないしいきなりは困ります!あせあせ(飛び散る汗)
って言って見たところで状況は変わらんしね(=;-(●●)-=)=3 フゥ
結局宴会は開催されましたよ
頑張ったな自分(=≧(●●)≦=)/ ハハハ


坊っちゃん&秋刀魚
posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

温泉&松茸&酒盛り

ちゃちゃっと家事を片付けて温泉いい気分(温泉)に行ってきた車(セダン)
久しぶりにサウナに入りたくて。。。
お嬢が一緒だとサウナには入れないからねたらーっ(汗)

最初全然汗が出なくってどうしちゃったかと思ったΣ(=・(●●)・|||=)え!
何度か入ってようやく汗も出始めた(=’(●●)’;=)ほ
これでむくみも解消かしら(=o^(●●)^o=)

昨日頂いた松茸ちゃん!
松茸ご飯と土瓶蒸しに化けた
いや〜美味かったo(=≧(●●)≦=)o うま〜い♪
坊っちゃんなんて5膳も食べたわ(笑
小さくても味覚は確かなようだわ(=≧(●●)≦=)/ ハハハ

旦那帰宅後友人宅へ。。。酒盛り(爆
最近仲良くしている旦那の職場の同僚
子供達が飽きちゃうかなぁなんて心配していたがそんな事もなかった
なぜかと言えばいろんな種類のダイエット器具があったから(=≧(●●)≦=)/ ハハハ
もう子供達はそれに夢中よ(=* ̄(●●) ̄=) ププッ
大人はそれを見て笑いつつ楽しくビール飲ませてもらった(=o^(●●)^o=)

なぜだか坊っちゃんお泊まりすることになった
一人で爺ちゃん家以外にお泊まりするのは初めてあせあせ(飛び散る汗)
それでも新婚夫婦も乗り気だしね〜
って事で置いてきた(=≧(●●)≦=)/ ハハハ

メモ
posted by だいあ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月19日

海&松茸

姪っ子も連れて海に行った車(セダン)
チラッとだけのつもりが結局夕方まで遊んでしまったあせあせ(飛び散る汗)
9月にしては珍しいくらい気温も上がったし海も穏やかだったから〜

子供達もジェットに乗ったりチャプチャプ泳いだり楽しかったみたい
母もウェイクやったり三十路の体に鞭打って遊んだわ(=≧(●●)≦=)/ ハハハ
さすがに帰りはみんな撃沈眠い(睡眠)
そりゃ〜ずっと海で遊んでたら疲れるわな(=o^(●●)^o=)

帰宅後嬉しい頂き物プレゼント
「松茸」頂いちゃいましたexclamation&question
初めてお目にかかった松茸さんexclamation
いかがしたものか只今検討中でございますあせあせ(飛び散る汗)
やっぱ松茸ご飯だよね。。。土瓶蒸しもありだな。。。どうやって作るんだろ?(= ̄(●●) ̄;=)
失敗は許されないよね(=;・(●●)・=)∂
posted by だいあ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月18日

1日中雨

朝からあいにくの雨雨
畑に一緒に行くんだと言って爺ちゃんと一緒に寝ていた坊っちゃん眠い(睡眠)
仕方ないから雨の合間を縫って畑に出かけて行った爺&孫(=≧(●●)≦=)/ ハハハ
朝ご飯に採りたてのなすびなんかを採ってきてくれた(=o^(●●)^o=)
やっぱり採りたては美味しいねヽ(= ´(●●)`=)ノうふふ♪
今シーズン初ぶどうも頂いた
これからは秋の味覚だわね(●●) ̄=)ニヤッ

posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月17日

芋ほり失敗

朝も早くから旦那の実家に出かけた車(セダン)
目的は芋堀りexclamation×2
種芋まきをやったから芋ほりしたくて仕方なかった幼稚園ズぴかぴか(新しい)
がしかし。。。どんっ(衝撃)
なんと爺ちゃん全部掘っちゃってるし(=・(●●)・;=)(●●)・;=)・;=)=) ...まじ?
雨降りそうだったから掘っちゃったんだって〜たらーっ(汗)
来年に期待だわね(=;-(●●)-=)=3 フゥ

昼にはウニ丼るんるん
頂き物らしいがものすごい量exclamation&question
大人3人+子供2人で腹一杯食べて余すってあせあせ(飛び散る汗)
夜にはお吸い物に化けちゃったけど(=o^(●●)^o=)
食感が変わってそれはそれで美味しかったうま〜い♪o(=≧(●●)≦=)o

posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月16日

ペンキ塗り

今日はペンキを塗ろうと思い立つひらめき(=≧(●●)≦=)ぶぁっはっはっ!!
だいあが独身だった頃。。。部屋はモノトーン(=* ̄(●●) ̄=) ププッ
その頃の名残であちらこちらに不釣合いな家具(笑
ん〜物持ち良い〜グッド(上向き矢印)(爆

今日はその中でもどうにもしがたい小さな黒い食器棚に目をつけた(●●) ̄=)ニヤッ
最近では上から布をかぶせてただの台となっていたもの
こやつを白く変身させようと思い立ったo(=>(●●)<=)9"うっしゃ♪
スプレー缶を握り締めいざ勝負!!

どこで作業するか考えた(=・(●●)・;=)ン?
ベランダには洗濯物。。。外じゃ〜恥ずかしいなぁ
風呂場いい気分(温泉)でやっちゃいました(=≧(●●)≦=)/ ハハハ
でもそれが間違いの元!(爆
小さな窓一つしかない換気の悪さ
マジでヤバイと思ったわ(= ̄(●●) ̄;=)ゼエゼェ

そしてようやっと完成るんるん
かな〜りムラがあるしペンキが垂れてるし。。。(=;・(●●)・=)∂ ぽりぽり
それでも本人は至って満足(笑
幼稚園ズには好評イエーイv(= ̄(●●) ̄ v=)(=v ̄(●●) ̄=)vイエーイ
だが旦那には不評(=T(●●)T=)エーン
そして一度ペーパーで色を落としてから新たに塗ってくれるそうである
じゃ〜最初からやってよ〜パンチ



メモ書き
posted by だいあ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月15日

お嬢参観日

本日お嬢の参観日
やっぱり一緒に製作させられた(笑
お嬢はクラスで姉御系(=* ̄(●●) ̄=) ププッ
まぁ満3歳児を経て今に至っているから仕方ないっちゃ〜仕方ないんだが。。。
その分先生の行った事に対してすぐに反応するんだよね
声がでかいからなお更目立つし。。。ちょっと恥ずかしいのだよ
でも坊っちゃんの時とは違う恥ずかしさなんだな(=o^(●●)^o=)

前回の参観日の帰り際には泣き出したお嬢もうやだ〜(悲しい顔)
今回は大丈夫だろうと思っていたら泣きましたたらーっ(汗)ヾ(=-(●●)-;=)ぉぃぉぃ
去年は泣かなかったのにどうしちゃったの?
今までは参観日が坊っちゃんと重なっていて行ったり来たりだったからかしら?
今年はママ独り占めだもんなぁε- (=´(●●)`*=) フッ
次回は泣かずに帰しておくれよ(=o^(●●)^o=)

参観日終了後茶話会喫茶店の予定でした
しか〜し!
キャンセルしちゃいました〜るんるん
だって〜旦那が休みになったんだもん揺れるハート
はい!久しぶりにデートして来ました〜るんるん(=≧(●●)≦=)ぶぁっはっはっ!!
幼稚園ズも久しぶりの預かりさんを楽しんだようです((o(=*^(●●)^=)o))
そんな日もたまには必要です
↑自分に言い聞かせてます(爆
posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

ミニカゴ

image/otumamigyouza-2005-09-14T09:45:30-1.jpg坊っちゃんリクエストで作ってみた。
小さいのって作りづらいわ_(^^;)ゞ
posted by だいあ at 09:45| Comment(4) | TrackBack(0) | エコクラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

