2005年12月31日

年越し

あっと言う間の1年でした
今年を振り返ってみると色んな事があったなぁ
毎年言ってるけど(=* ̄(●●) ̄=) ププッ
そこそこ良い年でした(=o^(●●)^o=)

今年の年越しもやっぱり実家@旦那
甥っ子姪っ子も勢ぞろいして賑やかな年越しでした
来年も良い年でありますように!
posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月30日

大掃除

某ホテルにて起床である
昨晩の酒盛りはそれ程遅くまで開催されていなかったので朝は楽である(笑
ここのホテルは朝のバイキングがすごく良い
ってか口に合うものが多い
今年もそうであって嬉しかった(=o^(●●)^o=)


帰宅後大掃除
って言っても旦那がほとんどやるのだが。。。(=- (●●) -=)ゞ ポリポリ
毎年換気扇レンジ周りと風呂場は旦那がやるのだ
今年は何とも気合が入っていて広範囲に頑張っていた

その間私はミシンがけ
これも大事なお仕事なのである(=・(●●)・*=)(=._.=)(=・(●●)・*=)(=._.=)ウンウン

綺麗になった我が家の台所&風呂場
これで気持ち良く新年が迎えられます(=o^(●●)^o=)
続きを読む
posted by だいあ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月29日

家族旅行

今日から旦那の正月休み
そして年末恒例温泉旅行である
まずはラグーンで幼稚園ズの体力消耗を図る(=* ̄(●●) ̄=) ププッ
久しぶりに一緒にいったプールだったが坊ちゃんの上達ぶりにはビックリさせられた
本当に楽しそうに潜ったりしていて見ていて心地よかった

そしてホテルを移動(笑
そこで旦那の同僚家族と合流
幼稚園ズと同じくらいの姉弟がいる
子供達大興奮O(=≧(●●)≦=)O イエイ!!

お泊まりした部屋は去年と同じ部屋だった
最上階で素敵な和室
冷蔵庫に総支配人から果物の盛り合わせがあったりとビックリ
ありがとうございます

今年の妻2人は旦那に子供達を託して全身アカスリである
去年は岩盤浴
今年も岩盤浴にも入りたかったんだけど予約が取れなかった〜(=ノ(●●)<。=)うっうっうっ
それでもアカスリ気持ちよかった〜ヽ(= ´(●●)`=)ノうふふ♪
きっとかなりなアカが出たであろう(=≧(●●)≦=)ぶぁっはっはっ!!

部屋に戻ってからは旦那達と合流して酒盛りである
子供達は隣の部屋で遊んでいたので大人は静かに(?)飲めました(=o^(●●)^o=)
また来年も来れたら良いなぁ
posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

プール

雪が降ったり止んだりの今日
午前中を外遊びで終えた坊ちゃん(=* ̄(●●) ̄=) ププッ
本当に寒くないのか不思議である
ましてや最初の1時間くらいはほぼ一人で遊んでいたのである
そこで帰ってくるであろうと睨んでいたがお友達が出てきたので+3時間となったようである

昼からは坊ちゃんに再び外に出てもらい雪投げ(=* ̄(●●) ̄=) ププッ
当然の如くお手伝い要員に任命(=≧(●●)≦=)/ ハハハ
体力持て余してるんだから頑張って働いておくれ(=o^(●●)^o=)

車を救出してプール
今年最後のプールである
楽しんでくれたまえ!

その間母は本屋で立ち読み
たまごっちの本買っちゃいました(=≧(●●)≦=)ぶぁっはっはっ!!
以外に奥が深いのね。。。たまごっち


続きを読む
posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月27日

パンダコース

本日お仕事
よって朝から幼稚園ズの弁当作り
今時の幼稚園は冬休みでも預かってくれるから本当に助かる
でもうちの幼稚園は1人1時間300円だから1日となるとかなりな出費
私の稼ぎはほんのちょっぴりo(=T(●●)To=)クゥ
それでも預かりさんの方が母子双方の精神衛生上かなり良い(=* ̄(●●) ̄=) ププッ
仕事の時には行ってもらおう(=o^(●●)^o=)

冬休みの間仕事の帰りもタクシーが使える事になった(= ̄(●●) ̄=)V ブイ
行きも帰りもタクシーだなんてちょっぴり嬉しかったりする(=o^(●●)^o=)
一番喜んでるのは幼稚園ズなのだがね(=≧(●●)≦=)/ ハハハ
帰りのタクシーもいつも使っているポイントタクシーにしたかった
しか〜し。。。どうしても捕まらず(=ノ(●●)<。=)うっうっうっ
仕方がないから違うタクシーで帰りました

帰宅後プールに行こうと試みた
しか〜し。。。雪で動けず
結局坊ちゃんと雪かきですわ
ついでにお隣の分まで。。。良い人だな〜私達(=* ̄(●●) ̄=) ププッ
寒がりお嬢は家にてお片づけ担当
結構散らかっていた我が家
無理だろうな〜って思いつつ出かけたんだが綺麗に片付いていた(=ノ〃'(●●)'=)ノオオオォォォ-
すごいね〜
posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

冬休み開始

土日を挟んだので今日が本格的冬休みの始まり
朝から坊ちゃんにはイライラさせられる事が多い
何かにつけて絡んでくるし(=;-(●●)-=)=3 フゥ
お前は酔っ払いか!って感じ
先が思いやられる

外遊びに出かけてくれるとホッと一息つける
それでも寒がりお嬢はすぐに家に戻ってきちゃうんだよな〜

ちょっと積もった雪かきに外にでた
勿論幼稚園ズも一緒(●●) ̄=)ニヤッ
一箇所に雪を集めてやればそれぞれのソリに雪を積んで運んでくれる
おかげでママさんダンプは登場せずに済んじゃったもんだから使えるようになったもんだ
そのうち全部雪投げしてくれるようになるからしヽ(= ´(●●)`=)ノうふふ♪


続きを読む
posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

たまごっちタウン

早起き坊ちゃんがいないのでゆっくり寝ているつもりだったのになぜだか早起き旦那ε- (=´(●●)`*=) フッ
全く困ったもんだ

早くから準備して買い物を済ませて幼稚園ズのお迎え車(セダン)
実家にもサンタは来たようでお菓子やらをもらって帰宅

昼からは幼稚園ズは外遊び
私は年賀状作成
この作業は毎年面倒で仕方ない
出来ればやめてしまいたいのだけれど。。。
今年もちょっとづつ削減していこう(●●) ̄=)ニヤッ

夕方PCでたまごっちタウンと交信させてみた
まぁまぁ大喜びの幼稚園ズですわ
何度も何度もやってくれと大変ですわ
変な事教えちゃったかしら
posted by だいあ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

たまごっち

本日幼稚園ズはクリスマス会にお呼ばれしたため夜は実家にお泊まりに行く
なので我が家には一足早くサンタさんが登場した
2人ともクリスマスプレゼントは「たまごっち」&「ネックストラップ」
起きてきた幼稚園ズは大興奮
サンタさんがたまごっちくれた〜O(=≧(●●)≦=)O イエイ!!
そうだろうとも喜んでくれよ
たまごっちを手に入れるのは至難の業なんだからε- (=´(●●)`*=) フッ

坊ちゃんは意外とすんなり使い方をマスター
でもお嬢はいまいち飲み込みが悪い
まだ年少さんだから仕方ないのか?
それでも1日やってるうちにだいぶ使いこなせていた

なぜか思い立って私の祖父母の顔を見に行くことになった
いつもはこの時期わざわざ行かないのに急に行こうと思い立つってのが逆に心配だったりもする(=≧(●●)≦=)/ ハハハ
行ってみて一安心
みんな元気だった
来年も元気で過ごしておくれ〜♪

真っ直ぐ幼稚園ズは実家送り
クリスマス会楽しんでおいで〜ヾ(==^(●●)^==)ノ
結果クリスマスイブを夫婦2人で過ごす事になったわけだ
だが家に帰り待っていたのは「ハタハタ1箱+黒ゾイ1箱」Σ(= ̄(●●) ̄ノ=)ノギョッ。。
こやつらをさばき終わった頃には出かける気力も失せてしまった
せっかくのイブだったのになぁ
元々ロマンチックに出かけるような夫婦でもないから別に良いけど。。。
posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

幼稚園ズデ〜

前日宴会だった旦那は二日酔いのためダウン
って事で昼間ゆっくり寝かせてあげようと思い立つ
なんて優しいんでしょ私(=* ̄(●●) ̄=) ププッ

まずは幼稚園ズを引き連れて市電電車
我が家から市電まで大人の足で15分くらい
でも彼らと一緒だと勿論倍!ε- (=´(●●)`*=) フッ
それでもず〜っと乗りたかった市電
二人とも満足していた

街の中心部で降りてブラッと。。。足
最近幼稚園ズが好きなキャラクターの色んなものの詰め合わせが特価で売られていた
2人にせがまれ2つ購入

お昼はマック
今日からハッピーセットはポケモングッツ
ましてやキャラが沢山のったシートみたいなものがもらえる
ポケモングッツがお目当ての2人
大喜びO(=≧(●●)≦=)O イエイ!!
マックで食事中コップをプレゼントにもらった
坊ちゃん曰く「おもちゃもコップもくれてマックってすごいね〜」ぴかぴか(新しい)
そんなに目を輝かせて言う程のことなのか?(=≧(●●)≦=)/ ハハハ

中心部から駅前までの移動
勿論歩きくつ
我が家の移動は歩きが多いのである(=≧(●●)≦=)/ ハハハ
今日の目的お呼ばれしているクリスマス会でのプレゼント交換用のプレゼントプレゼントを買う事
それぞれ自分のお小遣いで自分で選ばせた
これが何とも時間のかかる事(=;-(●●)-=)=3 フゥ
それでも嬉しそうに色々物色してる
時間はかかったがこんな経験もありだろうヽ(= ´(●●)`=)ノうふふ♪

途中休憩で3人でパフェを食べた
結構歩いたからかなり美味しく感じた
実際に美味しかったんだけれどもね(=o^(●●)^o=)
休憩後最後のお楽しみ
某デパートの屋上にて放牧
あれだけ歩き回ったのに本当に元気である
感心してしまう(笑
もちろんすぐに帰るとは言わない幼稚園ズ
待っている間眠くて眠くて睡魔と闘うのはしんどかった

帰りはバスで帰ろうと思っていた
しかし復活した旦那が迎えに来てくれると言う
ならばと思ったが地下鉄に乗りたいと言い出す幼稚園ズ
地下鉄の駅まで迎えに来てもらう事にして地下鉄にて帰路に着いた

やはり幼稚園ズと一緒にお出かけすると出費は大きい
そりゃ〜1人で出かけることを思ったら当たり前なのだろうが
久しぶりに3人で出かけたが以外に良い子でビックリした
この分なら無謀な計画も乗り切れるかな(=o^(●●)^o=)


posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

棚ぼた合格

幼稚園ズがいない午前中に色々調べて不安を払拭しようと試みた
結果!
何とかならない事もなさそうだ(=≧(●●)≦=)/ ハハハ
一抹の不安は残るが今の計画は続行することに決めた!!o(=>(●●)<=)9"うっしゃ♪
何とかなるさ〜♪

そうこうしているうちに幼稚園ズは帰宅
本日のお昼はラーメン
坊ちゃんは冷やし中華でお嬢は熱い塩ラーメン
出来れば同じものを注文してくれませんかね〜ε- (=´(●●)`*=) フッ

坊ちゃんはやっぱり昼食後外遊びに出かけて行った
お嬢は行かなかったのに1時間以上1人で遊んでいた
何がそんなに楽しいんだ?(笑

今日は文句も言わずプールに同行した坊ちゃん
一人で遊んでても楽しくないものね(=o^(●●)^o=)
本日プールの検定日
なぜだか坊ちゃん合格しました(=≧(●●)≦=)ぶぁっはっはっ!!
これぞまさに棚ぼた合格ってやつだわね
ラッキーが重なりチャンスを物にしたって感じ
よくやった!!






続きを読む
posted by だいあ at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

プール

午前保育の幼稚園ズ
野暮用を足しているうちにご帰宅の時間(=;-(●●)-=)=3 フゥ

今日のお昼はホットサンド
これから毎日面倒だな〜ε- (=´(●●)`*=) フッ

ランチ終了後勿論外遊び
静かで良いがさすがに冬は外遊びも心配だわ

外遊びの途中でプールに行くために呼び戻す
勿論の如く文句タラタラの坊ちゃん
無理やり連れて行くつもりはないよ〜
君が行くって言ったんじゃんかよ(=-(●●)-~=)むかむか
プールについてしまえばもう水泳モード全開
プールも行きたいけど外遊びもまだまだしたいんだわね
気持ちは分かるが頼むよ兄ちゃん!!(=○ `(●●)´ ○=)人 タノンマスーッ!!


続きを読む
posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

懇談会

先日出していた写真を受け取りに行ってきた
その際割引クーポンを出した
そしたら受付時に出すもので受け取り時には使えないと言う
私は何度も受付の兄ちゃんに確認したのだよ!!o(=`(●●)´=)o ガルルルゥー!!
それでも兄ちゃんは「受け取り時で結構です」って言ったのよ
全くこれじゃ〜ここに出した意味がない
結局今回はって事でクーポンは使えた
でもここに書いてますから次回からはお願いしますってヾ(=-(●●)-;=)ぉぃぉぃ
それはそちらで受け付けた兄ちゃんに教育してくれよ
こっちに言う事か!!(=-(●●)-~=)むかむか

昨日から午前保育の幼稚園ズ
それでも1時過ぎまで帰っては来ない
お腹も空くだろうに。。。
今日は昨日のお礼にお友達親子を呼んで我が家でランチ
久しぶりに蒸しパンなんぞ作ってみた(=o^(●●)^o=)
結構好評(= ̄(●●) ̄=)V ブイ
おまけにチーズケーキなんかも焼いてみた(笑
喜んでもらえて嬉しい限りであるO(=≧(●●)≦=)O イエイ!!

幼稚園ズの個人懇談があった
まずは坊ちゃんクラス
坊ちゃんが年少の頃から知っている人には最近よく言われることがある
坊ちゃんの成長ぶりはクラスで1番だと
今日担任の先生にも言われた(笑
そうだろうともかなりな問題児だったものなぁ
ごねたら手がつけられなかったしなぁ
最近の坊ちゃんは一時期よりは聞き分けが良くなった
そしてごねても長引かなくなった
母的にはもう少し成長して欲しいがね(=* ̄(●●) ̄=) ププッ

続いてお嬢クラス
彼女に関しては特別話す事もないらしい
問題なしだとε- (=´(●●)`*=) フッ
開口一番年長さんにしても大丈夫ですって(=* ̄(●●) ̄=) ププッ
それでも家じゃ〜ゴロツキでひどいのよ〜(=≧(●●)≦=)/ ハハハ
お嬢は幼稚園でもお友達を引き連れて幼稚園ごっこをしているらしい
もちろんお嬢は先生役なんだそうな(=≧(●●)≦=)ぶぁっはっはっ!!
そして先生曰くものすごく忠実に再現しているんだそうな
そうだとも今日幼稚園であった事は彼女の幼稚園ごっこでかなり高い確率で察しがつくもの(●●) ̄=)ニヤッ
子供って怖いわ〜(笑



続きを読む
posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

感謝感謝

本日お仕事。。。1週間ぶり
このくらいのペースが調度良いなぁ

今日から幼稚園ズは午前保育
って事でお迎えのバスに間に合うか間に合わないかの瀬戸際だった
そんな時は持つべきものは友ってやつでお友達ママが引き受けてくれる事になった
いや〜助かった
最初から言ってくれてたんだけどたぶん大丈夫だと思っていた訳よ
それがそんな時間のないときに限って治療は伸びるしで完全に間に合わなかった
到着した頃にはお昼をご馳走になった後だった
そして嬉しいかな母の分のお昼も用意してくれていた☆:*:゜・ヾ(=;(●●); =) 感謝感激

posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

パンチ

天気予報では確か悪天候の予定だったはずの今日
快晴です晴れ
昨日じゃなくって今日お出かけすれば良かったε- (=´(●●)`*=) フッ

幼稚園ズは8時に家を出て昼まで外遊び
寒くないのかしら(=o^(●●)^o=)
まぁその分家の中は静かで良いんだけどねヽ(= ´(●●)`=)ノうふふ♪

昼からは買い物に〜
おもちゃ屋さんに行った訳じゃないんだが激安おもちゃ群に遭遇
そして「ワンピースパンチバトル」だかを購入
テレビ画面で遊ぶ奴
センサーを感知して自分がパンチするとキャラクターの動きに反映される
もう坊ちゃん汗だくよ(=≧(●●)≦=)ぶぁっはっはっ!!
このゲームの購入に反対しなかったのには理由がある(●●) ̄=)ニヤッ
最近坊ちゃんは「ワンピース」好き
一番は吹雪で外に出られないときの体力消耗にはもってこい!!
ちなみに母もやってみました
どうやらかなりヤバイ二の腕プルプルに効果ありそうです(=-(●●)-=)ボソッ



posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

昨日は幼稚園でクリスマス会でした
サンタさんにプレゼント貰って帰ってくるところが素晴らしい幼稚園だと思う(=≧(●●)≦=)/ ハハハ
プレゼントって言っても坊ちゃんはカルタでお嬢はスゴロク
それでも園児全員に配るとなると結構な出費だと思われる

今朝はず〜っと雪
それも結構な雪雪
雪にも負けず幼稚園ズは外遊び(=* ̄(●●) ̄=) ププッ
母はお出かけ
本当は雪だし面倒
でも家にいても何もすることないしな〜なんて思ってせっかくだからお出かけ
結局幼稚園ズにネックストラップだけ買って帰宅
ん〜わざわざ悪天候の時に行かなくても良かったな(=-(●●)-=)ボソッ
そしてそのストラップはクリスマスプレゼントに付ける者
だからその場で渡す事も出来ず

夕方どうしても焼肉が食べたくなった
それも夫婦で(=≧(●●)≦=)/ ハハハ
出かけるには車の除雪をしなきゃならない
結局雪に負けた(爆
posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

蓋付きボックス

image/otumamigyouza-2005-12-16T18:37:12-1.jpg蓋付きのを作ってまたくて(*^_^*)
結局お嬢の元へ〜
posted by だいあ at 18:37| Comment(0) | TrackBack(0) | エコクラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ランチ

ご近所ママさん達とランチレストラン
本当はバイキングに行く予定だった
しか〜し!!
昨晩からの胃の具合は良くならず(=ρ(●●);=)ぐすん
起き掛けのコーヒーも受け付けない
それでも昼くらいにはだいぶ良くなった私の胃
続行との事にてさすがにバイキングは厳しいのでパスタのコースランチ
みなさん申し訳ない 人(= ̄(●●) ̄;=) ご勘弁を
前々から行ってみようと言っていたお店
入る前に値段をチェックしておくべきだった
ランチなのに結構良い値段Σ(= ̄(●●) ̄ノ=)ノギョッ。。
たぶんもう2度と行かないなε- (=´(●●)`*=) フッ

そして我が家になだれ込む(笑
その頃には完全復活の私の胃(=*`(●●)´*=)v ヴイッ
だからと言ってコーヒーのがぶ飲みはやめましょう(爆

幼稚園ズ帰宅後坊ちゃんチームはお外遊び
お嬢チームは室内でスゴロク
平和でよろしい(=o^(●●)^o=)


最近外食多いな〜
それも昼間のランチ(=* ̄(●●) ̄=) ププッ
だからおき楽主婦って言われるんだな
ちょっと改心しなきゃダメだな(=-(●●)-=)ボソッ

posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

胃が。。。

午前中はエコの世界へいざなわれ〜

午後から坊ちゃんのクラスのお友達宅へ〜
久しぶりに坊ちゃんクラスのお友達と遊べて楽しそうだった
さすがに年長さんともなると喧嘩もないし親はゆっくり話も出来て良い
その分空きっ腹にブラックのコーヒー飲みすぎて胃の具合悪いしウッ…(= ̄(●●) ̄;=)"
帰宅後も胃のむかむかは治まらずo(=T(●●)To=)クゥ
アルコール消毒も受け付けず(=ノ(●●)<。=)うっうっうっ
寝て治す事にしよう。・・o(= i(●●)i =)o・・。うぇぇん
posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

ランチ

お嬢のクラスのお友達ママ3人と幼稚園にちょっくら用事足し
そのままエコの材料調達
カラーテープもだいぶ増やしてしまった(=- (●●) -=)ゞ ポリポリ

そしてランチレストラン
この間旦那の上司の奥様に連れて行ってもらったレストランに行ってみた
周りはちょっとめかし込んでるのに私達はジーパン(=* ̄(●●) ̄=) ププッ
ちょっと浮いていたかしら(=≧(●●)≦=)ぶぁっはっはっ!!
今日も大そうおいしゅうございました(=o^(●●)^o=)

幼稚園ズのお迎えに間に合うように帰宅
バス停にて解散
そのまま我らはプール
坊ちゃんはすんなり入ったもののお嬢は。。。
どうやらみんなと遊べると勘違いしていた模様
プールには入らないと断固拒否Σ(=・(●●)・|||=)え!
全く頑固で困ったもんだ(=;-(●●)-=)=3 フゥ
posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

(=-(●●)-~=)むかむか

本日お仕事
朝からバタバタと忙しい

お仕事終了後幼稚園ズのプール

続きを読む
posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

