2006年01月30日

自己嫌悪

結婚前に思っていたことがある
きっとみんな笑うと思うけど。。。
でも今そんな生活が出来てるって最近つくづく思う

今日は本当に家族みんなに助けられた
その分かなりな自己嫌悪

子供を産む時普通の人以上に苦労した私
早産過ぎてもしかしたら生きられないかも。。。と言われた2人
その時はただただ産まれてきてくれ!って思った
それだけで良いって思った
でもわがままなもんで元気に産まれてくれば欲が出る
初心に帰らねばな

色々と考えさせられた日
子供たちがたくましく感じられた日
旦那がとっても大きく見えた日
みんなに感謝した日
posted by だいあ at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

インフルエンザ疑惑

とうとう発熱したお嬢
グングン熱は上がり夜には39℃代(=;-(●●)-=)=3 フゥ
完全にインフルエンザだな

実はイベントに弱い我が家かも。。。(=-(●●)-=)ボソッ
posted by だいあ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

選手交代

坊ちゃんの微熱もようやっと終息したようだ
それと交代にお嬢の咳がひどくなってきた
こりゃ〜完全に風邪だな(=;-(●●)-=)=3 フゥ

って事で1日引きこもり(=* ̄(●●) ̄=) ププッ
パジャマから着替える事もなく一歩も外に出ず1日を過ごした

お嬢の風邪。。。ひどくならないことを祈るのみ。。。
posted by だいあ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

微熱

結局38℃にもならなかった坊ちゃんのお熱
でも37℃代と微妙に微熱
元気だし普段なら何の迷いもなく登園のところだが大事をとってお休みに
お嬢のみ登園していただいた

夜になってもやっぱり微熱のままなんだよなぁ
咳もなく鼻も垂れないで微熱のみっては意外とたちが悪い
対処の仕方がないんだよな

夜になりお嬢がいや〜な咳をし始めたΣ(=・(●●)・|||=)え!
彼女は咳が始まると風邪に繋がるんだよな〜(=;-(●●)-=)=3 フゥ
posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

発熱

本日お仕事
昨晩発熱もなしに頭痛を訴えていた坊ちゃん
すっかり元気になった模様
って事で幼稚園に行っていただいた

が。。。しかし。。。
仕事の途中で電話がブルルン
ヤバッ!
坊ちゃん発熱だそうだ
って言っても37.3℃
そんなの微熱よ〜
なんて思いつつも早々に仕事を終わらせお迎えに。。。
迎えに行った時には38.6度
まさかインフルエンザか?!Σ(= ̄(●●) ̄ノ=)ノギョッ。。
なんて思いつつ小児科へ。。。
発熱から時間が経ってないのでインフルエンザの検査をしても仕方ないという
まぁそうでしょうとも
って事でとりあえず風邪薬を処方された
帰宅し熱を測れば37.3℃
幼稚園の体温計壊れてるんじゃないの〜(=*・(●●)・=)σσ
なんて疑いのまなざし
結局意外と元気なまま熱も上がらず経過した
posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

お宝

坊ちゃんのおたふくは終息したようだε- (=´(●●)`*=) フッ
幼稚園解禁。。。行って頂いた(=o^(●●)^o=)
再び戻ってきた一人の時間
あっと言う間に過ぎてしまった(=* ̄(●●) ̄=) ププッ

今日からプールは検定週
おたふくも良くなり体力持て余してるし
ってんで行ってきた(=o^(●●)^o=)
坊ちゃんは25m息継ぎしながらクロールで泳いでた(=ノ〃'(●●)'=)ノオオオォォォ-
まだまだ水遊び〜♪
なんて思っていたのに上手になったもんだ(=o^(●●)^o=)
お嬢も25mしっかり泳ぎきってたし
鼻からぶくぶく出来ないの〜(=T(●●)T=)ウウウ
なんて言ってたのがうそのようだ(=o^(●●)^o=)

そしてプールから戻ってきた坊ちゃん
頭が痛い。。。Σ(= ̄(●●) ̄ノ=)ノギョッ。。
まだ本調子じゃなかったのか?
久々の幼稚園+プールで疲れたか?。。。
あ〜!!
明日は仕事だよ〜回復してくれ〜人(=T(●●)T=)たのむぅ!!お宝
posted by だいあ at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

欠席

おたふく坊ちゃん
登園させるかどうかマジで悩んだ(笑
ランチの約束があったから。。。(=- (●●) -=)ゞ ポリポリ
結局あど1日くらいは休ませなきゃダメかな〜
ってんで休ませる事にした(=;-(●●)-=)=3 フゥ

それでも我が家は兄妹2人が顔を揃えると喧嘩になる
一人でいる分にはさほど苦にならない
案の定洗濯物をたたんでくれたりと良い子でございました

今日坊ちゃんにPCを触らせた
今までは1度触ると癖になりそうでず〜っと触らせずにいた
たまごっちタウンへの行き方帰り方を教えた
まぁそういう事はすぐに覚えるようで
母がいなくともしっかり何度も遊んでましたわ
お嬢が帰宅すると鼻高々にお嬢のたまごっちも連れて行ってやってました(=* ̄(●●) ̄=) ププッ
それを見たお嬢
「きゃ〜すご〜い!!」
もう坊ちゃんホクホクですわ(=≧(●●)≦=)ぶぁっはっはっ!!

最近土日は旦那にPCを取られ。。。
平日は坊ちゃんにPCを奪われそうで怖い(((p(=>(●●)<=)q)))いやぁぁぁ


posted by だいあ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

確定

どうやら坊ちゃんおたふく確定のようです
今更だけど(=≧(●●)≦=)ぶぁっはっはっ!!

本日お仕事
さて坊ちゃんをどうするか悩みました(笑
土曜日の時点で休みを取ろうと思ってました
だが旦那が休まんで良いと言うΣ(=ノ°(●●)°=)ノハウッ!
たぶん途中で抜けて来られるからって
大丈夫なんだろうか
と疑いつつ休みを取らずにいた
そして本当に帰ってこられると言う(=* ̄(●●) ̄=) ププッ
結局坊ちゃんが一人で留守番をしていた時間は1時間足らず
それでも一人の時間を満喫していたようだ(=≧(●●)≦=)/ ハハハ

今日は仕事が終わってすぐに帰宅
一応母親なもんでね〜(=≧(●●)≦=)ぶぁっはっはっ!!
1時半には旦那と交代
坊ちゃんは元気なもんだ
おたふくとは思えない
食べる事も問題ないしね〜
ただ見た目にちょっと腫れてる?って感じ
まぁ様子を見ましょう(=o^(●●)^o=)


posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

ランドセル

坊ちゃんおたふく疑惑は深まるばかり
だが予防接種を打っているせいなのか熱もなければ元気一杯
腫れもさほど気にならない
だからと言って本当に良いのか?って感じだが外出しました私達(=* ̄(●●) ̄=) ププッ

坊ちゃん念願のランドセルをゲ〜ット!
最初の目的は机だった
だが机はもう少し時期を待った方が良いと売り場の兄ちゃんにぶっちゃけられた(=≧(●●)≦=)ぶぁっはっはっ!!
それならばと兄ちゃんを信用して机はもう少し待つことにした(笑

だがランドセルに関しては黒以外の色が欲しいなら早いほうが良いと薦められた
(その兄ちゃん机担当でランドセル担当じゃ〜ないらしいが。。。)
確かに坊ちゃんが欲しいと言った色は在庫2つ
って事でランドセル購入の運びとなった
色はマリンブルー
坊ちゃん大喜びO(=≧(●●)≦=)O イエイ!!

そしてミスドでドーナツ購入
券を3枚もらった
そして2枚が当たりだった(=ノ〃'(●●)'=)ノオオオォォォ-
何とも確立が良い!<(= ̄(●●) ̄=)>えっへん!
バックを2つも頂いた(=o^(●●)^o=)

それからあっちこっちとお出かけして帰宅したのは夕方
結構疲れたわ(=;-(●●)-=)=3 フゥ
posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

疑惑

朝から坊ちゃんほっぺが痛いと言い出したΣ(= ̄(●●) ̄ノ=)ノギョッ。。
どうやらその余波は昨晩からあったのだそうだ
じゃ〜そう言おうよ!!
それでも熱もなければ腫れもない
まさか予防接種はしているしおたふくではないだろう
と思いたい

天気も良いし幼稚園ズは外遊びに出かけて行った
やっぱり行っちゃうのか。。。外遊び(笑
そして朝以降痛いとは言わずごぼう天ぷらそばもペロッと平らげた
ならばとプール。。。行っちゃいました
やはり元気一杯の坊ちゃんでした(=o^(●●)^o=)

夕方旦那と幼稚園ズは温泉に行ってしまった
本当は一緒に行きたかった
だが昨日かけたばかりのパーマ
どう頑張っても今日はまずい
諦めました(=;-(●●)-=)=3 フゥ

posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

美容室&飲み会

ようやっと美容室に行ってきた
かれこれ半年ぶりくらいかしら
伸びに伸びきっていた前髪もようやっとさっぱりと短くなったε- (=´(●●)`*=) フッ
今回の担当の美容師さん。。。かなり無口(笑
ほとんど話もしなかった
ちょうど話したいって時でもないから調度良かったかな
それに最初にチラッとイメージを伝えただけでほぼ完璧に再現してくれた
なかなか良い感じ(=o^(●●)^o=)

幼稚園ズはお友達ママに連れられプールに行っていた
そこで真っ直ぐプールに向かった私
しかも地下鉄で。。。(=- (●●) -=)ゞ ポリポリ
夜飲みに行く予定だった
だもんでそのまま行っちゃお〜!
なんて軽く考えていた
そしたら幼稚園ズの荷物の多さにビックリΣ(= ̄(●●) ̄ノ=)ノギョッ。。
もちろんそのまま行けるわけもなく。。。
お友達ママに家まで送ってもらい荷物を置き
お友達宅で時間を潰させてもらったヾ(=^(●●)^;=)ゞうへへ
重ね重ね(=v^(●●)゜=)Thanks♪ミ★

夜には学生時代の友達との飲み会
コブ2付きで行ったのだがちょっと愚図りが入り困ったもんだ
まぁ朝6時前から起きて幼稚園→プール→友達宅
とずーっと動いてりゃ〜疲れて愚図りもするか
それでも店がちょっとうるさめだったから周りに迷惑はかかってなかったはず。。。
と思いたい(笑

そのおかげで友達とはしっかり話もしてないような気が。。。(= ̄(●●) ̄;=)
また懲りずに私ら親子に付き合っておくれ〜♪
posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

通常営業

本日お仕事
幼稚園も通常営業に戻ってくれたので一安心
今日から午後保育だし〜♪O(=≧(●●)≦=)O イエイ!!

お仕事終了後旅支度
別サイトにも書いたが旅の保険加入に行ってきた
カード付帯の保険でも良いかなぁぐらいの安易な考え

そして帰宅
幼稚園ズの帰宅に合わせたのに園バスったら20分も遅れるし。。。ヾ(=-(●●)-;=)ぉぃぉぃ
まぁゆっくり帰ってきてくれることに越した事はないがね(=≧(●●)≦=)ぶぁっはっはっ!!

posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

始業式

ようやっと始業式当日!!O(=≧(●●)≦=)O イエイ!!
待ちに待ったよ〜(=ノ(●●)<。=)うっうっうっ
預かりさんに週2で行っていたわりには嬉しいのか6時前から起きてる幼稚園ズ(=;-(●●)-=)=3 フゥ
そんなに嬉しいもんかね〜ヽ(= ´(●●)`=)ノうふふ♪

それでもようやっと自由時間を手に入れた私(●●) ̄=)ニヤッ
何から始めようか考えたが結局PCしてた(=* ̄(●●) ̄=) ププッ
そうこうしているうちにあっと言う間に幼稚園ズの帰宅
やっぱり午前保育は早いわ〜
明日からは午後保育。。。辛抱辛抱(笑

今日もプール
帰りにリベンジ本屋(爆
かぎ針で編める物が載ってる本を購入
結局大作は今は不可能と判断

幼稚園ズは自分のお小遣いで幼児雑誌を購入
結局昨日と同じのを買ったのはお嬢だけ
坊ちゃんは入学準備号だかを購入
それなら母が買ってあげたのに〜
まぁ自分で買ったんなら大事にするだろうから良しとするか(=o^(●●)^o=)

posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

怒り心頭

今日は冬休み最後の日
出来るだけ怒らないようにしようと努めた
しか〜し!
黙ってたら朝食に2時間もかかりやがった
いつも早くして〜って言ってるから今日くらいは。。。なんて思ったのが間違いの元
ここからイライラは始まってしまった(=;-(●●)-=)=3 フゥ

それでも昼までこぎつけた
ラーメンを食べようと思っていた
2食入りのラーメンを坊ちゃんが全部一人で食べると言い出したΣ(=ノ°(●●)°=)ノハウッ!
食べられる訳ないじゃん!(=-(●●)-~=)むかむか
それでもそれなら食ってみろ!
ってんで作ってやった
もちろん完食できる訳もない
延びきったラーメンを食べてやるほど心も広くない
もうこの時点で怒り心頭

家にいても仕方ないってんで雪が結構な勢いで降っているのにもかかわらずプールに出かけた
無事にプールは終了
帰りに本屋さんに立ち寄った
そこで。。。
どうしても本を買って欲しいと言う
まぁたまには良いかとも思って選ばせてみた
俗に言う幼児雑誌を選んできた
それも2人で同じやつ
付録だけが目的なのに同じの2つってどおよ!(=;-(●●)-=)=3 フゥ
その場では何度言っても変更のきかない2人
もうダメ!(=  ̄(●●) ̄=)Xだめだめ
今日は買わない!o(=`(●●)´=)o ガルルルゥー!!
食材を買わなきゃならなかったんだが後ろでず〜っとブツブツ怒っている坊ちゃん
いい加減にしなさ〜い!!!うりゃぁ〜ぁ (=ノ`(●●)´=)ノ・・・~~┻━┻
よく無事に家に着いたもんだわ
帰宅後少々話しあった
年相応の本をゆっくり選ぶから
って事でまた明日リベンジで事は収まった

旦那帰宅後風呂
よく入っている風呂屋
ここだとゆっくりサウナに入れるから良い
サウナからお嬢が遊んでるのが見えるんだよね〜(= ̄(●●) ̄=)ウシシシシ♪
だっぷり汗かいてすっきり


続きを読む
posted by だいあ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

昔話

本日お仕事
冬休み中最後のお仕事だ
幼稚園ズに言われていた
もう少し長い時間預かりにして欲しいと。。。
しかし預かりにはお金がかかるのだよ
まして我が家は2人分かかるのだよ
まぁ理解しておくれ

幼稚園ズを迎えに行く前にランチ
前からちょっと気になっていたデパ地下の中華
中華って言っても坦々麺が売りの中華だが。。。
意外と美味しかった(=o^(●●)^o=)
しかも安かった(税込み600円)(=≧(●●)≦=)ぶぁっはっはっ!!
おまけに杏仁豆腐も付いてきた
杏仁豆腐ってば結構当たり外れがあるものだが美味しかった
坦々麺より杏仁豆腐の方が美味しかったとも言う

幼稚園ズを回収して帰宅
今日は寒い{{(=>(●●)<=)}}サッム
それでも外遊びに出かけて行った幼稚園ズ
行ってらっしゃ〜いヾ(==^(●●)^==)ノ
暗くなったら帰っておいで〜(=* ̄(●●) ̄=) ププッ

幼稚園ズも眠りについた頃
旦那が友達を連れてきたΣ(= ̄(●●) ̄ノ=)ノギョッ。。
その人はむか〜し昔の私ら夫婦を知ってる人
知り合った頃から結婚に至るまで詳細に知っていると行っても過言ではないだろう(=* ̄(●●) ̄=) ププッ
今までに数回引越しをしてきたがその都度手伝いに来てくれ
私が一人暮らしをしていた部屋までも知っている(笑

今の所に引っ越してきてからは疎遠になっていたが偶然会ったらしい
話は現状報告から昔話に至るまで。。。
何とも気恥ずかしいものだ(=。-(●●)-。=)ポッ
でも当時の裏話なんかも聞けたりして楽しかった
今度は平日じゃない時に。。。
そして完全にリラックスモードに入ってからはやめましょう(爆

posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

ご挨拶

旦那の実家にて起床
今日は新年の挨拶へ〜
挨拶と言えるかどうかは分からんが。。。(=-(●●)-=)ボソッ

みんなで本家やらなにやらに顔を出してきた
毎年行っている訳ではない
と言うよりも今年は何とも目面しい
実家に行ってもドコにも行かず帰ってくるだけ〜
なんて思って化粧道具すら持って行っていなかった私Σ(= ̄(●●) ̄ノ=)ノギョッ。。
こんな時に限って。。。

実家に帰宅後幼稚園ズは外遊び
雪が降ってきたりしていたが子供は風の子だε- (=´(●●)`*=) フッ
幼稚園ズが外遊びしていた間大人はゆっくり昼寝眠い(睡眠)
ちょっとした休息(笑

晩御飯もご馳走になりお風呂にも入って夜に帰宅
野菜も沢山頂いて我が家の冷蔵庫は潤いました(=o^(●●)^o=)
posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

初床屋

坊ちゃん初床屋
今までず〜っと婆ちゃん床屋で散髪していた坊ちゃん
この前は父床屋だった
でも後始末が面倒だってんで初めて床屋に連れて行くこととなった
旦那が行っている床屋に一緒に連れて行ってもらった

そこで坊ちゃん言われた言葉
「ハーフですか?」Σ(=ノ°(●●)°=)ノハウッ!
確かに目は大きいよ
色も黒いね〜
でも純粋な日本人ですから!
母は一重で細いつぶらな瞳なのにね〜(=≧(●●)≦=)ぶぁっはっはっ!!

坊ちゃんと旦那を待っている間お嬢は一人幼稚園ごっこ(=* ̄(●●) ̄=) ププッ
よくも飽きずに毎日やっている

坊ちゃん達帰宅後実家@旦那
野菜の高騰で我が家の野菜室は寂しい限り
やはりこんな時の救世主!(笑
posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

定例会

今日はお仕事
弁当作っていざ幼稚園車(セダン)

お仕事終了後昨日に引き続き本屋本
やっぱり諦めきれない。。。しつこい私(=* ̄(●●) ̄=) ププッ
そしたら100均で本を筆頭に全てが揃う
まぁ!(=o^(●●)^o=)
そこでしばらく悩む(笑
結果。。。
やっぱりもう少し考えよう
現況を考えると編む時間は無い
完成の頃には不要の産物になっている事だろう

幼稚園ズ回収後プール
今週は頑張っている
先週はおたふくで行けなかったからね〜

夕方旦那の同僚達と共に居酒屋ビール
最近よく行くメンバー
もう緊張もしないから楽しい(=o^(●●)^o=)
幼稚園ズは居酒屋なんかではチョロチョロしない
だから行けるってのもあるんだが。。。(=-(●●)-=)ボソッ
また行きたいな(=@^(●●)^@=)
posted by だいあ at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

立ち読み

朝から雪
それも風を伴う雪
こんな日はどこにも出かけたくない
が!!
坊ちゃん昨日のプールでお友達の水着持って来ちゃった(=;-(●●)-=)=3 フゥ
なぜにして人のパンツなんだ!!
プールには連絡したがやっぱり早く持って行かなきゃな〜ってんで今日もプール

幼稚園ズがプール中
本屋で立ち読み本
最近またレース編みをしている
そしたらもっと実用的な物を作りたくなってきた(=* ̄(●●) ̄=) ププッ
マフラーでも編もうかな〜なんて思ってしまったのだ(=≧(●●)≦=)ぶぁっはっはっ!!
そして色々本を物色した
結果。。。
本+毛糸+編み針
全て揃えたら買ったほうが安いと学習した(爆
でもなんか作りたいな〜(=-(●●)-=)ボソッ
posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

スキー

お嬢のおたふくのおかげで大きな山の公園にも行けなかった
ってんで天気も良い晴れし行ってきた(=o^(●●)^o=)

坊ちゃんがスキーをしていたらお嬢もやりたいと言い出した
ならばとお嬢もスキー初体験
だが上まで登ることも出来ずに終了(=* ̄(●●) ̄=) ププッ
新雪が積もってたからちょと上りずらかったね〜

そして今日もプール
今年も頑張って通いますか(=o^(●●)^o=)
posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

