2006年02月28日

フル活動

本日お仕事。。。2週間ぶり
このくらい間が空くと結構新鮮
仕事も楽しく感じられる(=o^(●●)^o=)

お仕事終了後
お店の「でかたま」と一人で黙々と通信(=* ̄(●●) ̄=) ププッ
かなり恥ずかしい(=* ̄(●●) ̄*=)ポッ
買うもの買って早々に退散(笑

その後学生時代の友達と会った
かなり久々の再会
わざわざ午後から仕事休んで来てくれたヾ(=*~(●●)~*=)ゞアリガトォー
一緒にランチして沢山話した
きっと徹夜してもネタ切れしないな(=≧(●●)≦=)ぶぁっはっはっ!!
楽しかった〜ヽ(= ´(●●)`=)ノうふふ♪

そして幼稚園ズ
ご近所ママさんが園バスから降ろしてそのまま預かってくれていた☆:*:゜・ヾ(=;(●●); =) 感謝感激
本当は預かりさんだわね〜
なんて思っていたんだけどお言葉に甘えちゃった(=o^(●●)^o=)

posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

デジタル化

友達の家にパソコンがやってきたと電話が。。。
やっとアナログから抜け出せたと喜び一杯(=o^(●●)^o=)
パソコンもどんどん進化してるのね〜
ビックリしちゃった
そして欲しくなっちゃった〜(=≧(●●)≦=)/ ハハハ
って言っても今のパソコンにはもっと頑張ってもらわないといけないが

幼稚園ズ帰宅と同時に我が家に移動
もう一家族増えて賑やかさ倍増(=o^(●●)^o=)
posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

メモ書き

創作意欲が沸きだすとしばらく治まらない(=* ̄(●●) ̄=) ププッ
そんなもんだろう(=≧(●●)≦=)ぶぁっはっはっ!!
って事で本日もエコ(笑

午後からプール
posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

後書き

久々に創作意欲に燃えてた午前中(笑

昼からプール
posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

青汁

昨晩ちょっとした事から坊ちゃんと喧嘩した
引きずっちゃいけないと思いつつ引きずっちゃった(=;-(●●)-=)=3 フゥ
これは気分転換しなきゃな〜と思い街まで出かけた
ただただブラブラするだけでも違う気がする(=o^(●●)^o=)

旦那帰宅後湯いい気分(温泉)
本当の目的は寿司を食べに連れて行ってくれる事だったらしい(=o^(●●)^o=)
帰国後ず〜っと言ってたからかしらΨ(=`(●●)´=)Ψウケケケ

そして湯
初めて塩サウナなるものに入った
良いね〜(●●) ̄=)ニヤッ
本当に肌がスルッなるよ〜
ちょっと病み付きになりそう(=* ̄(●●) ̄=) ププッ

続きを読む
posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

食パン

久しぶりにパンを焼こうと思い立つ
って言っても全部ベーカリーがやってくれる食パンなんだが(=≧(●●)≦=)ぶぁっはっはっ!!

焼き上がり直前ママ友がやってきた
ナイスタイミング!!(笑
一人でかぶりつくつもりだったが調度良かった
ちょっと残ったパンも子供達帰宅後ペロッと食べてくれた
こう言うのって嬉しいヽ(= ´(●●)`=)ノうふふ♪

posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

エコ&お菓子&湯

朝から創作意欲に火がついた
幼稚園ズを送り出し開始したのは10時
それからひたすら3時までエコった(笑
指先痛いっすo(=T(●●)To=)クゥ
手ガサガサっす(=T(●●)T=)ヒック
それでも完成は明日に持ち越しだ

幼稚園ズ帰宅後お友達宅へ〜
同じ建物内のお友達
近くて良い(= ̄(●●) ̄=)ウシシシシ♪
そこのママさんお菓子上手
バナナマフィン何たるものを用意してくれていた
お菓子を作るのは好きなんだけど食べるのはね〜って
それならいつでも言ってくれ〜
いつでも食べに行きますとも!!(=≧(●●)≦=)ぶぁっはっはっ!!

旦那帰宅後湯いい気分(温泉)
夏場は湯の後居酒屋ってのが定番だった我が家
だが今は真っ直ぐ帰宅する
と言うのも夜の冬道運転を私にはさせないのだ
まぁ私も嫌だから調度良いんだけどね
でももうそろそろアスファルト出てるから大丈夫そうなんだけどな(=o^(●●)^o=)
posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

ランチバイキング

お熱も下がったお嬢
意外に咳の付いてしまった坊ちゃん
それでも元気なので幼稚園に行っていただいた

幼稚園ズを送り出して母はご近所さんと3人でランチバイキングに出かけた
毎月1度はどこかのバイキング行こうと言っている面々(= ̄(●●) ̄=)ウシシシシ♪
先月は逃してしまったので今月は絶対行くぞ〜と気合が入っていた

ランチにしてはちょっとお高いバイキングに行って来た
でも美味しかったなぁ
カニも食べられちゃうしね〜
あんなに食べたのは久しぶりだった
胃がもうちょっと待ってくれ〜って悲鳴をあげたし(=* ̄(●●) ̄=) ププッ
そんなに食べてる間でも次はどこにする〜?
なんて離してる自分達が怖い(=≧(●●)≦=)ぶぁっはっはっ!!

時間ギリギリまで長居して幼稚園ズの帰宅と共に帰宅
そのまま我が家に雪崩れ込み
ちょっとの時間だったが楽しく遊んでいた(=o^(●●)^o=)

晩御飯。。。もちろん入りません(= ̄(●●) ̄;=)
posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

旅日記

家に置いてきぼりのお嬢と私
朝起きるとケロッとしているお嬢(=;-(●●)-=)=3 フゥ
これなら一緒に行けたかしら

ひたすら一人で遊ぶお嬢
何もすることのない私はようやっと旅日記をアップしようと決意する
あぁ言うのって覚えてるうちに書かないと忘れちゃうし
かと言って一気にアップしないと分からなくなっちゃいそうだし
って言うんでなかなか取り掛かれなかった
ようやっと帰国分までアップした(= ̄(●●) ̄=)V ブイ

これからチラホラ忘備録も書く予定
そしてまたHP立ち上げようかな〜
なんて思い始めてる今日この頃
いつになるか分からないけどね〜

http://dai-ary.seesaa.net/
posted by だいあ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

バナナケーキ

お嬢発熱
発熱って言っても37℃代で微熱
でも大事を取って外出禁止

突如創作意欲が沸いてきた(=* ̄(●●) ̄=) ププッ
お菓子を作ろうと試みる
バナナケーキを作ってみた(=o^(●●)^o=)
レシピを検索して簡単に出来そうなものをチョイス
案の定簡単に仕上がった
っが!!
やっぱり簡単なものには落とし穴
大して美味しくない
もれなくお嬢は食べませんo(=T(●●)To=)クゥ
いつもは喜んで食べる坊ちゃんですら
「これは〜(= ̄(●●) ̄;=)」
だって。。。o(=T(●●)To=)クゥ
って事で誰にも喜んでもらえず
作った責任で全部食べてやる〜(=T(●●)T=)ヒック

本日実家に行く予定だった
お嬢の発熱により中止か?
なんて思っていたが坊ちゃんと旦那の2人で行く事となった
ものすごい置いてきぼり感。。。
まぁお嬢に早く回復していただきましょう
posted by だいあ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

参観日2

本日お嬢クラスの参観日
お嬢に関しては帰り際泣かれなければ良しとしている
保育中に関してほぼ心配のないお嬢(=o^(●●)^o=)
今日は帰り際もしっかりバイバイしてくれたしほっと一安心ヾ(==^(●●)^==)ノ バイバァイ

参観終了後クラスのママさん10人でランチ
お迎えに伴い徐々に解散
最後に残った4人でそのままお友達宅に乱入
幼稚園ズにとっては初めて行くお宅
ゆえに初めて乗るバスコースだったらしく新鮮だったらしい(=o^(●●)^o=)
そのお宅には坊ちゃんと同じ年長の子がいるのでそれほど退屈しなかった坊ちゃんだった

帰りはお友達ママに家まで送ってもらい帰宅
助かっちゃった(=v^(●●)゜=)Thanks♪ミ★

posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月16日

バブちゃん参観日

坊ちゃんクラスの最後の参観日
未だかつて1度しか普通に恥ずかしくない参観をしたことはない
3年もあったのに。。。(=;-(●●)-=)=3 フゥ
でもそれもいつか笑って話せるんだろうな〜
今は全くもぅ〜(=-(●●)-~=)むかむか
って怒っているけど。。。(=o^(●●)^o=)

本日の参観はバブちゃん坊ちゃんに大変身Σ(=・(●●)・|||=)え!
そう言や〜冬休み入ってから今日までほぼ一緒いたわ
休み明けにおたふく発症→微熱で欠席→旅行→1日入園
完全に赤ちゃんに戻ってましたわ(=;-(●●)-=)=3 フゥ
みんなに坊ちゃんどうしたの?
って言われましたよ
それでもバブちゃんになれるのは今しかないのかな〜
なんて思って諦めましたがねε- (=´(●●)`*=) フッ

午後からプール
昨日に引き続きおちゃらけ坊ちゃん(=-(●●)-~=)むかむか
こりゃ〜一喝入れんばならんでしょ〜
って事で旦那から一喝
しばらくは大丈夫そうだ(=o^(●●)^o=)
posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

1日入学

坊ちゃん小学校の1日入学の日
朝からそわをわの坊ちゃん(=o^(●●)^o=)

母達が説明を受けている間坊ちゃん達は現1年生に付き添われ教室へ
親の説明ってのは大したこともなく終了
終了後坊ちゃん達の様子を見に行く
まぁあのチョロ松坊ちゃんが言う事聞いてましたわ(=≧(●●)≦=)ぶぁっはっはっ!!
座れと言われれば座り。。。こっちにおいでと言われれば付いていき。。。(=o^(●●)^o=)
何とか小学校でも楽しい生活を送って欲しいものですヽ(= ´(●●)`=)ノうふふ♪

坊ちゃんが小学生になるだなんて何とも考え深い
あっと言う間っちゃ〜あっと言う間なんだろうなぁ
でもなかなか手強い坊ちゃんだったからな〜
入学式はもっと考え深いのかしら?(=o^(●●)^o=)

午後からはプール
かな〜り久しぶりのプール
かなりなおだちぶりだった
見ていても恥ずかしいよ(=;-(●●)-=)=3 フゥ
続くようなら一喝いれにゃいかんな

posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

疲労

さすがに久しぶりの幼稚園でハッスルしすぎて疲れたのか無茶苦茶早起きではなくなった
それでも早くに目は覚めてしまうようでトイレに起きたりと落ち着きがない
ただもう一度布団に戻りちょっとは寝てくれるようになったから良しとするか
そしてお寝坊お嬢が早起きになったのはものすごく良いことかもしれない(=o^(●●)^o=)
今まで旦那だけで食べていた朝食を家族4人で食べられる事になったのも良いことだろう

そして本日お仕事
帰りに寄り道しようと思っていたが久しぶりの仕事で見事に疲れ果ててしまった
昨日1日まったりして休んだはずなのに。。。

旦那帰宅後湯いい気分(温泉)
疲れ果てていたので調度良かった(=o^(●●)^o=)
やっぱり大きなお風呂は良い

続きを読む
posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

思惑通り

やはり早起きだった幼稚園ズ
しばらく早起きは続くんだろうか。。。(=・(●●)・;=)

早起きだった幼稚園ズ早々に朝ご飯も食べ終えた
旅行がきっかけで英語に興味を持った幼稚園ズ(●●) ̄=)ニヤッ
思惑通りっちゃ〜思惑通り(= ̄(●●) ̄=)V ブイ
だがひらがなもつたない幼稚園ズに机上での勉強をさせるつもりはちょっともない(笑
ってかたぶん無理
って事でまずは耳慣らしと遊びから(=o^(●●)^o=)
ネットで配信されてるセサミを利用
しばらくはこれで様子を見よう

久しぶりの幼稚園
お土産持って嬉しそうに出かけて行った
みんなにお土産を渡せて嬉しかったんだそうな(=o^(●●)^o=)

幼稚園ズが行ってしまって何をする気力もない私(=* ̄(●●) ̄=) ププッ
多分することはたくさんあるんだろうがやる気になれず
そんな日もたまには良いだろうと自分に言い聞かせてまったりの1日だった
posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

時差ぼけ

昨晩早くに寝てしまった幼稚園ズ眠い(睡眠)
大そう疲れているのね〜なんて思っていた
っがexclamation×2
確かに疲れもあるんだろうが時差ぼけだった(笑
朝4時頃に起きだす幼稚園ズΣ(=・(●●)・|||=)え!
そう言えば昨日の朝も早くに起きてきていた
どうやらまだ向こう時間で体が動いているらしい
これってばいつまで続くのかしら(= ̄(●●) ̄;=)

写真が出来上がってきた(=o^(●●)^o=)
意外と現像代が高いのにちょっと驚いた(笑
分かってはいた事だが幼稚園ズの写真ばかりだった(=* ̄(●●) ̄=) ププッ

夕方から幼稚園ズを連れて学生時代の同級生と居酒屋ビール
時差ぼけ幼稚園ズを少しでも長く起こしておこうと試みたがあえなく撃沈
途中から寝てしまった
まぁそのおかげでゆっくり話も出来たんだが
その分かなり長居
次の日仕事の友達には悪い事しちゃったかな
posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

片付け

とりあえず。。。無謀な旅から無事帰国

幼稚園ズは疲れも見せず朝から元気一杯!
早々に起き出しテレビを幸せそうに見ておりました(笑
やっぱり日本語が良いってさ(=≧(●●)≦=)ぶぁっはっはっ!!

スーツケースの荷物を片付けるのに結構かかるかしらと思っていたがそうでもなかった
と言うのも泊まっていたのはコンドミニアム
乾燥機付き洗濯機が部屋にあったのだ
だから衣類なんかは向こうで洗濯しながら着ていたので大して持って行ってなかったし
汚れ物は最終日に洗濯してから荷造りしたのでただタンスに戻すだけ(= ̄(●●) ̄=)V ブイ
すぐに片付いた(=o^(●●)^o=)

昼から食料の買出しに出かけた
我らがいなかった間何を食べていたのだろうかと思うくらいに冷蔵庫は空だった(笑
ちなみに一人だと大して食欲もわかずちゃんと食べたのは昼食だけだったらしい(=* ̄(●●) ̄=) ププッ

そしてフィルムの現像(=o^(●●)^o=)
ちゃんと写ってるか楽しみ〜♪

5時頃ご飯も食べずに寝てしまった幼稚園ズ
さすがに疲れているようだヽ(= ´(●●)`=)ノうふふ♪
posted by だいあ at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

