2006年03月31日

学童

坊ちゃんの学童保育が認可された
それにより詳しい話を聞きに児童会館に行く事になった
学校の休み中開館するのは8時45分
と言う事はもしかしたら坊ちゃんに一人で歩いて行ってもらう事があるかもしれない
道的には分かりやすい
それでもここは危ないから絶対に止まるんだよ!だの
ここから曲がるんだよ!だの
教えながら歩いてみた

同じ小学校の1年生では8人程いると言う
学校が始まれば一緒に歩いて行くらしい
仲良しになれる子がいると良いけど(=o^(●●)^o=)

帰りにすぐ近くの図書館に寄ってみた
それぞれ前回借りた4冊をリュックに入れて行っていたのだ
まさかの休館!Σ(=・(●●)・|||=)え!
図書整理日だなんて聞いてないよ〜
重い荷物を持って家路に着きました

久しぶりに3人で歩いて出かけた
ちょっぴり楽しかった(=*^(●●)^*=)ムフッ
後ろから2人が手をつないで歩いているのを見ていて思った
ちっちゃいな〜(笑
でもこの小さい子に結構無理な事強いてるよな〜自分。。。反省
posted by だいあ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月30日

パワフル

昼からお友達親子が遊びにやって来た
男3兄弟!
かなりパワフル(=o^(●●)^o=)
第2子の男の子
性格が息子に激似(=* ̄(●●) ̄=) ププッ
次に何をしようとしているのかわかっちゃう
親としはかなり手がかかってさ〜
なんて言っていたがその気持ちかなり分かります(爆
それでもその子を笑ってみてられるのは他人の子だからだろうか
それともその道を辿ってきた息子に免疫をつけられているからだろうか
いずれにしても激似の2人は年は違えど一緒に遊ぶ
相通ずるものがあるんだろうか(=o^(●●)^o=)

そして子供達5人中3人がAB型だと判明
かなり納得(=* ̄(●●) ̄=) ププッ
AB型の子供達どちらかと言うと想像力が豊かです
見ていてもかなり面白かった
このおもちゃでそうやって遊ぶのか(='(●●)' =)へ〜
ってな感じ
それでもそれぞれの想像力が膨らみすぎて喧嘩にもなっていたけど。。。ε- (=´(●●)`*=) フッ

子供達も楽しかったようだけど母も楽しかったよ
我が家同様長男が入学、下は幼稚園児だもんだから
これから時間の制約があるね〜なんて話したりして(=o^(●●)^o=)
また遊びに来て欲しいわ(=*^(●●)^*=)ムフッ


続きを読む
posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

図書館

最近PCを子供達に取られる事が多い(=;-(●●)-=)=3 フゥ
だから触らせたくなかったんだよなぁ
まぁ今更仕方ないか。。。(=-(●●)-=)ボソッ

昼から図書館に出かけた
予約していた本が来たので受け取りに。。。
実際見てみたら自分で持ってる本だったヾ(=^(●●)^;=)ゞうへへ
しっかり確認しなくちゃな(=* ̄(●●) ̄=) ププッ

子供達は今回も自分で好きな本を4冊づつ選んでた
これで少しは読書の習慣をつけておくれ☆彡  人(=-(●●)-;=)願い事願い事


続きを読む
posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

本日お仕事
久しぶりの教育係
暴走気味の新人さんにビックリ
分からない事は先に行く前に聞こうよって感じ
これからが心配(=;-(●●)-=)=3 フゥ

夕方子供達のプール
この時間に行くのは最後になる
次回は小学生仕様の時間帯
一緒に済ませるためにお嬢もその時間となるのだ
結構人数多いんだよね〜


続きを読む
posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

説明会

幼稚園の在園児説明会
子供達を引き連れて行って来た
久しぶりに先生やお友達に会えて子供達は大喜び
息子の方がテンション高かったな(=* ̄(●●) ̄=) ププッ

説明会。。。担任の発表やら役員決め
担任は案の定前年度副担任だった方。。。まぁ良しとします
役員は意外と早くに決定(=@^(●●)^@=)
仕事のおかげで逃れられたし(= ̄(●●) ̄=)V ブイ
仕事よヾ(=*~(●●)~*=)ゞアリガトォー

帰りはみんなでランチレストラン
子供達も一緒だし〜なんて悩んだが結局参加
久しぶりにお好み焼きを食べたが息子の食欲旺盛さに母の口には少ししか入らずo(=T(●●)To=)クゥ

そのままお友達宅に乱入
大人8名+子供10名でも余裕のお宅!
でかいっす!!(=ノ〃'(●●)'=)ノオオオォォォ-
おもちゃも沢山あって子供達のとっちゃ〜天国のようだった(=@^(●●)^@=)


続きを読む
posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

自由時間

昨日の絶不調が嘘のよう
すっかり元気になりました(= ̄(●●) ̄=)V ブイ
旦那が子供達と買い物に出かけて行った
残された私。。。お出かけしました(●●) ̄=)ニヤッ
そう今日は私のフリーday(=*^(●●)^*=)ムフッ
ってよ〜く考えると自由時間多いよな私ヾ(=^(●●)^;=)ゞうへへ
感謝しなくっちゃな〜(=@^(●●)^@=)

posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

風邪

朝から絶不調(=;-(●●)-=)=3 フゥ
喉が痛〜い!!(=T(●●)T=)エーン
完全に風邪
それでも子供達をプールに!
偉いな〜私(=* ̄(●●) ̄=) ププッ
posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

再会

子供達を引き連れて街まで出かけた
途中忘れ物を取りに戻ったりと朝からバタバタ
目的は2つ
1つ目は小学校必要物品の購入
筆入れに始まり鉛筆、消しゴム、はさみって感じかな
筆入れはそれ程悩むことなくすんなり購入
一番悩んだのが鉛筆(笑
いろんな種類を1本づつ買わせたのが良くなかったのかな?
同じ種類を5本とかって言っておけばすぐに決まったのかもな(=@^(●●)^@=)
それでも嬉しそうに選んでたから良しとしますか

2つ目の目的
学生時代の友達との再会
どうやら3年ぶりくらいの再会らしい
昔の友達と今でも普通に会えるのって嬉しい(=o^(●●)^o=)
そして今までにないくらい良い顔してる友達に驚いた
話をしててなぜなのかわかってくるとこっちまで楽しくなった
自分のしたい事の道筋がやっと見えてきたようだ
時間はかかるだろうけど実現して欲しいものだ(=*^(●●)^*=)ムフッ

友達と別れてから子供達のプール
本日検定日
行くか行かずか悩んだが結局行く事にした
見事にお嬢は合格オメデト☆"8(=^(●●)^8 =)Ξ(= 8^(●●)^=)8"☆オメデト
坊ちゃんは残念
練習でふざけてるから合格できないんだそうな(=* ̄(●●) ̄=) ププッ
本番だけ良くってもダメって事だな

私の風邪
ちょっぴりヤバイΣ(= ̄(●●) ̄ノ=)ノギョッ。。
とうとう風邪薬のお世話になってしまった
やっぱり今年のだいあ家虚弱体質かも。。。(=-(●●)-=)ボソッ

posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

。。。

本日お仕事
ん〜疲れた。。。
posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

相性

ちょっぴり体調不良
喉が痛い&ハナタレ(= ̄(●●) ̄=)ズルズル (=>人<=) チーン!!
早いとこ治さんば!

朝から創作意欲に火がついた
久しぶりにエコった
出来上がりが楽しみ(=o^(●●)^o=)

昼からお友達宅にお邪魔した
我が家から歩いてすぐ
近くってば楽で良い(=@^(●●)^@=)
今日お邪魔した家のママさんはお菓子作りが得意らしい
坊ちゃんの卒園&お嬢の誕生祝いにとワンホールのケーキを作ってくれていたΣ(=・(●●)・|||=)え!
かなりビックリ!!(=◎(●●)◎=)なんですと!!
嬉しい事は嬉しいがかなり複雑(=;・(●●)・=)∂ ぽりぽり

と言うのも我が家の子供達そのお宅の息子ちゃんとは相性があまりよろしくない
今日は指にしっかり歯型つけられてたな(=;-(●●)-=)=3 フゥ
それで怒るなってのも可哀想だし。。。
w(=@´(●●)`@=)w お手上げ





posted by だいあ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

記念日

朝のテレビで。。。
「今日は春分の日!。。。」Σ(=ノ°(●●)°=)ノハウッ!
そして気がついた!
結婚記念日じゃん!!(=ノ〃'(●●)'=)ノオオオォォォ-
普通女の人って記念日に敏感なんじゃないのか?
って自分に突っ込みたくなるくらいすっかり忘れてた(=≧(●●)≦=)ぶぁっはっはっ!!

気づいて夫婦で何回目の結婚記念日か思案した(笑
そして8回目だと判明←かなり時間がかかった(=* ̄(●●) ̄=) ププッ
以外に長いね〜なんて話たがそりゃ〜坊ちゃん小学生になるんだものそのくらいだわね(=o^(●●)^o=)
まぁこれからもよろしくって事で(=*^(●●)^*=)ムフッ

結婚記念日だろうが祝日だろうが旦那は仕事。。。仕方ない
夕方プールに行ったくらいでなんら変わらない1日を過ごした
ただ一つ変わったと言えば春休みになり1日中子供達が家にいるって事かしら
posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

祝・卒園

感動が冷めないうちに。。。
坊ちゃんの卒園式でした
朝クラスに入って行ったら妙に不機嫌な息子
これで最後ってわかってるんだな。。。
先生から息子に頂いた言葉
「不器用だけど気配り上手さん」
確かに表現するの下手だわε- (=´(●●)`*=) フッ

式ではいつものチョロ松が嘘のようだった
しっかり大きな声で返事をして卒園証書を受け取った
結構長い式だったがみんなちゃんとしていた(=o^(●●)^o=)
父兄の方を見ての「卒園の言葉」にちょいうるったらーっ(汗)

クラスに戻ってからは担任の涙にまたうるったらーっ(汗)
初めての担任で初めての卒園に感慨もひとしおだったんだろうな
決して頼りがいのある担任じゃなかった(笑
でも一生懸命さはいつも伝わってきてた
行事のたびに感動して泣いちゃう泣き虫先生だったけど。。。(=*^(●●)^*=)

これで本当に卒園
小学生になるんだね〜
まだまだ人事のような気がするわ(笑
あっと言う間っちゃ〜あっと言う間だった気もする
でも6年ってばやっぱり長い
ただ子供の6年ってのは毎年違う側面を見せてくれる(=o^(●●)^o=)
だから短く感じるのかな
今度の6年は小学校の6年
こちらもあっと言う間なのかな(=*^(●●)^*=)ムフッ


posted by だいあ at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

自由時間

二日酔いにもならず。。。
旦那と子供達は夕方まで帰って来ず(●●) ̄=)ニヤッ
もちろん出かけましたよ(=≧(●●)≦=)ぶぁっはっはっ!!
夕方まで遊戯してました(=* ̄(●●) ̄=) ププッ
明日卒園式だってのに何やってんだか私
美容室くらい行っとけば良かったかな
posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

お別れ会

坊ちゃん達年長さんのお別れ会
お嬢を旦那に託し坊ちゃんと行って来た

まずはホールにて年長4クラス合同でのお別れ会
先生対抗腕相撲大会手(グー)や親子リレー足
一番酸っぱいの飲んだの誰でしょうクイズバーやクラス対抗ジャンケン大会手(チョキ)
などなど楽しかった(=o^(●●)^o=)

クラスに戻ってからは役員さん作成のスライドを見た
年少さんから年長に至るまで3年間の足取りをDVDにまとめてくれていた
すごい感動
焼いてもらう手はずは整えた手(チョキ)

帰宅後坊ちゃんはお外でインラインスケート
ほぼ雪が溶けてたんで解禁となったのだ
久しぶりにやっていたが楽しそうだった(=o^(●●)^o=)

そして実家@旦那からラブコール電話
予定外にも旦那と子供達だけ行ってしまった
まぁその方が私にとっては良いんだけどさ(●●) ̄=)ニヤッ
と言うのも今日は坊ちゃんクラスの謝恩会ビール
最後の最後ってんで盛り上がるでしょ〜ヽ(= ´(●●)`=)ノうふふ♪
結局3次会まで参加
楽しかった(=o^(●●)^o=)
posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

修了式

本日幼稚園は修了式
明日からは春休み(=;-(●●)-=)=3 フゥ

昼には帰宅の幼稚園ズ
急いで昼食レストランをとって出動車(RV)

まずは児童会館家
児童クラブの申し込み
週2位の仕事なら申し込まなくても良いのでは?
なんて言われたが今更何を言うって感じ
それも含めて前回相談に行ったんじゃ〜ないかパンチ
それぞれの職場に証明書まで出してもらった後だよ
結局は大して行かせないかもしれないが申し込んできた
やはり週2であっても預け先を確保していないと仕事は出来ない気がしたから。。。

次に図書館本に行った
それぞれに本を選ばせた
沢山あってかなり迷っていた(笑
ちょうどお話の会がある日だった
幼稚園ズも聞きたいって言うんで参加してみた
30分と長めだったが楽しかったようだ
また来たいって言っていた

予定よりも時間をおしてしまった(= ̄(●●) ̄;=)
坊ちゃんの卒園式&入園式用ハイソックスを買いに行った
ついでに文房具を買うつもりだったが欲しいと思っていたやつが品切れになっていた。。。残念
違う所に買いに行かなくっちゃな

最後にお店の「デカタマ」で遊ばせた
タダって言うのが嬉しいところである(=≧(●●)≦=)/ ハハハ
母は何度か「デカタマ」にて品物を購入している
しかし幼稚園ズは初めての体験
楽しかったらしい(=* ̄(●●) ̄=) ププッ
色んなもの買いまくっていた(=≧(●●)≦=)ぶぁっはっはっ!!

posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

試行錯誤

本日お仕事
幼稚園ズ午前保育のため弁当作り
たぶん最後になるであろう坊ちゃんの預かり
まぁ存分に楽しんでおくれ(=o^(●●)^o=)

今日はちょっと遠目の勤務先
3度目だがやっぱり遠い
移動中の暇つぶし策を考えなきゃならないわ
帰りは行きと違う手段で帰宅しようと試みた
結果大して変わらないと判明
待ち時間は少ないようだが乗ってる時間は長いかも
でも金額的にはちょうっとお安かった
時間がある時には良いかな


posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

お友達宅

本日より午前保育
用事は午前中に終わらせねばならない
早々に済ませてしまおうと10時には家を出発
っが!
目的の店の開店時間は11時だった。。。がっくし(=;-(●●)-=)=3 フゥ
仕方なくその近くで買い物
11時開店と同時に目的物ゲット!
目的物ってのは机のデスクマット
傷つけられる前に敷いとけ〜って感じ(笑

午前保育の幼稚園ズを回収してお友達宅へ〜
一緒にランチしましょ〜♪
って言われてノコノコ出かけた(笑
色々用意してくれていて恐縮
何を持って行くか悩んだ挙句果物を盛り合わせてみた
って言っても切っただけ(=≧(●●)≦=)/ ハハハ
それでも全部なくなったので良かった

そのお宅は3階建て
子供達は上に下にと縦横無尽で遊び続けた
途中みんな大好きなお姉ちゃんが帰宅
一緒に遊んでくれて本当に可愛いお姉ちゃん
親は先日の謝恩会の話しやらで盛り上がる

徒歩3分で帰宅(笑
さすがに疲れたのかご飯も食べずに寝てしまったお嬢
坊ちゃんですら食後だがストーブ前で行き倒れていたヽ(= ´(●●)`=)ノうふふ♪
かなり楽しかったらしい
でも坊ちゃん!
一緒に遊んでたのは年少さんなんだよ〜
まだまだ精神年齢年少さんの坊ちゃんなのだ(=o^(●●)^o=)
posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

買い物

本日お仕事
次の日が仕事の時は家での宴会はやめようと言ってるのに始めてしまった昨日の宴会(=;-(●●)-=)=3 フゥ
宴の後は頑張って寝る前に片付けたから良いものの眠くって眠くって
平日はやっぱりダメだよ〜

お仕事終了後買い物
まずは布を購入
お友達ママさんが坊ちゃん入学準備品の一つであるエプロンと三角巾を作ってくれるって言うんだもの〜ヽ(= ´(●●)`=)ノうふふ♪
もちろんお言葉に甘えますとも〜♪
手先の器用な人が羨ましいわ〜
なぜだかものすごくお安くて150cm270円!
嘘のような本当の話(=≧(●●)≦=)/ ハハハ

そして靴を購入
坊ちゃんの卒園式&入学式用の靴
かっちりローファーか?
っても考えたが大して履く機会もないだろう
それならば普段でも履けそうで且つこじゃれたものに(●●) ̄=)ニヤッ
ちょうど良いのがあって購入
靴買うのに本人いなくて大丈夫か?
ってもちょっと思ったが買ってきた(=≧(●●)≦=)ぶぁっはっはっ!!
どうやら大丈夫だったらしい(=* ̄(●●) ̄=) ププッ

お嬢にも靴を購入
一足500円とお値打ち品!
坊ちゃんだけに買うとすぐにすねちゃうからちょうど良い買い物だった(笑

急いで帰宅して幼稚園ズのプール
ダラダラして過ごしていると時間ってばあっと言う間だわって思う時もあるが意外と有効活用すればちょっとの時間でもいろんな事が出来たりもする(=o^(●●)^o=)
posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

あぶく銭の使い方

突然旦那が休みだったと言い出した
それなら早めに言おうよ!
大した用事もなかったから別に良いけど
それじゃ〜ってんでやっぱり二人で出かけた
久しぶりに2人で遊戯に出かけた(笑
旦那はかなりついていたようだ
旦那が出した玉を一生懸命つぎ込んだ私d(=>(●●)<;=)ゆるちて♪
それでもかなり勝ったらしい(=o^(●●)^o=)

もちろん夜は旦那のおごり
あぶく銭は使わんば!!
寿司。。。焼肉。。。居酒屋。。。
色々考えた挙句家で飲もうって事になった
それも蟹やら刺身やら大量に好きなもの買っちゃおう!!
って事でヽ(= ´(●●)`=)ノうふふ♪
うちらしいっちゃ〜うちらしい(=≧(●●)≦=)ぶぁっはっはっ!!
旦那の同僚夫婦もご招待
プチ宴会の始まり始まり〜♪
posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

寝太郎

大して二日酔いにはなっていないものの3次会での記憶に乏しいヾ(=^(●●)^;=)ゞうへへ
最近めっきり酒が弱くなったo(=T(●●)To=)クゥ
気のせいかしら?
なんて思っていたがそうでもないようだ
セーブして飲む事を覚えなくっちゃなぁ
今更遅いか。。。(=-(●●)-=)ボソッ

午前中旦那と坊ちゃんは散髪に出かけて行った
しばらくの間はビデオを見ていたお嬢
それからおもむろに母と2人爆睡眠い(睡眠)

坊ちゃんの頭も卒園を前にすっきりした
やっぱり短い方が良いな(=o^(●●)^o=)

早くから飲み始めた旦那
そして寝始めた眠い(睡眠)
じゃ〜私もってんで寝てしまった眠い(睡眠)
幼稚園ズはその間お外遊び
だいぶ溶けた雪と名残惜しく遊んだらしい
結局二日酔いでもないのにず〜っと寝ていた一日だった(=≧(●●)≦=)ぶぁっはっはっ!!




posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

