2006年04月30日

覚書

母子3人で自転車にて某スーパーの安売り玉子をゲットしに出かけた
帰りに公園で遊ぶ
母はやはり玉子ちゃんが気になり一旦帰宅
そして30個中2個負傷の玉子ちゃんを発見

ペットボトルにお茶を詰めて再び公園に舞い戻る
息子が4ヶ月の時からのお友達親子と遭遇
久しぶりに近況報告
母もお子達も楽しい時間を過ごせた(=o^(●●)^o=)

posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

覚書

昼前から旦那は海へと出かけて行った
早く暖かくなって欲しいものだ
まだまだ寒くて一緒には行けないものな〜

残された母子は朝から何とも険悪な雰囲気だった訳です
子供達は昼から外遊び
夕方まで帰ってきませんでした
どうやらグラウンドで野球の練習を見たりしてたらしいですわ
野球をやりたいなんて言われたらどうしましょうΣ(= ̄(●●) ̄ノ=)ノギョッ。。
posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

お誕生会

お嬢の幼稚園でのお誕生会
お友達ママと一緒に張り切って自転車
途中で雨o(=T(●●)To=)クゥ

お誕生会はまぁいつもと変わらず(笑

帰りにそのままランチ
午前保育なのに。。。(=* ̄(●●) ̄=) ププッ
満足して我が家に帰宅
すぐに子供達も帰宅
我が家にて楽しく遊んでおりました

まもなく息子も帰宅
すぐさま出かけて行きましたが。。。
こうなるであろうとは思っていたがあまりにも早い事の展開についていくのが精一杯の親です(笑
posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

覚書

お仕事の日
順調に仕事も終了して街をブラブラ
お嬢を回収して帰宅
息子は希望時刻があるので早く迎えに行く訳にも行かず後から回収(笑
posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

覚書

気が付けばかなり溜め込んでしまった日記(= ̄(●●) ̄;=)
ちなみに只今連休明けの5/8ヾ(=^(●●)^;=)ゞうへへ

って事であまりはっきり覚えていないこの日のこと。。。
たぶん日中はダラダラ過ごしていたことでしょう(=o^(●●)^o=)
そして子供達は帰宅後外遊びに出かけて行った
確かお友達の家に遊びに行ったはず。。。

そして旦那の誕生日だった26日
子供達とケーキを買いに行く予定だったのになかなか帰宅しない子供達
結局ケーキを買いに行く事は出来ず。。。ごめんよ旦那
posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

合格

本日お仕事
施設の技師が見学に来たりとどうにもやりずらい

お嬢を回収して一旦帰宅

息子を回収しに児童会館
今日は同じ組のお友達と無事に到着したそうだ(=’(●●)’;=)ほ
それでも今日は別の子が行方不明で捜索中なんだそうな
本当に大丈夫なんだろうか?
真っ直ぐ家に帰したほうが安心かな。。。(=-(●●)-=)ボソッ

そしてそのままプール
先日の検定で合格したお嬢
それに感化されたのか受かる自信があるから行きたいと言う息子
ならばと行ったプール
見事に合格した!O(=≧(●●)≦=)O イエイ!!
それなら土曜日に真面目にやって受かっちゃえば良かったのに〜
それでもやっぱり嬉しい母であった(=o^(●●)^o=)
posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

家庭訪問

本日息子の家庭訪問!
朝から張り切って掃除っす!
こんな事でもなきゃ〜綺麗に出来ない私ですヾ(=^(●●)^;=)ゞうへへ
そしてやって来た先生
しっかり我が家を見て行きましたよ(=*¬(●●)¬=) ジ〜
なかなか鋭く質問してきたりもしてビックリ
そしてメインはこの間の迷子事件
とりあえず児童会館日には目印を付けてやり先生はそれを見て児童会館組みを一緒に帰してくれる事で一件落着
他にも色々と話をした
やっぱり幼稚園とは違うね〜
新卒のわりには押さえる所押さえてるんだよな
家庭訪問マニュアルなんてものが存在するんだろうか?(笑

そして笑えた話。。。
この間の参観でも思ったことだがやはり息子は椅子に長時間座っているのが苦痛らしいε- (=´(●●)`*=) フッ
そこで先生。。。
勉強が嫌いになるくらいならどうしても辛い時には言ってくれ!
って指導してるらしい(=≧(●●)≦=)/ ハハハ
そんなんで良いんかい(爆




posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

だ〜らだら

旦那は海だし母子3人
何するわけでもなくダラダラ過ごす
なんだかそれぞれゲームしてた気もするな(=* ̄(●●) ̄=) ププッ
posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

パン

午前中を管理人業務に費やす(=;-(●●)-=)=3 フゥ
本当に大変。。。面倒

久しぶりに食パンを焼いた
焼き上がり5分前
旦那が買い物に行こうと言い出した
もちろん断固拒否!!ヾ(=≧(●●)≦=)〃ヤダヤダヤダヤダヤダ!!
3時間前から焼きあがり時間は決まっとるんじゃ〜
焼きたてのパンが食べたくって待ってたのに今更行けるか〜(笑
結局美味しいパンを頂きました(=o^(●●)^o=)

そして迷いに迷ってプール
どうにも面倒で行きたくなかった
それでも検定日だしな〜って事で出かけた
見事にお嬢が合格!O(=≧(●●)≦=)O イエイ!!
行った甲斐があった。。。良かった
もうすぐ息子に追いつくお嬢
ヤバイよ〜兄ちゃん!

夕方旦那は海へと出かけて行った
明日は海の家開き!!
さすがに寒いから一緒には行かなかったがもうすぐ海の季節だ〜(=o^(●●)^o=)
posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

借りてきた猫

息子の担任の先生にお手紙を持たせた
「不定期での児童クラブのため出来るだけ同じ児童クラブの子と帰して下さい」と。。。
そして息子が帰宅。。。返事なしΣ(=・(●●)・|||=)え!
小学校ってそんなもんなんだろうか?
そこまでは面倒見切れないって事なんだろうか?
前に息子専用の連絡表を作成して持たせたんだがそれも戻ってこない
ちょっと学校ってものに不信感(=-(●●)-~=)
もうすぐ家庭訪問
話す事が沢山ありそうだわ

昨日の今日でさすがに息子もチョロチョロしないと思っていた
っが!
ランドセルを玄関に置いてすぐさま出かけて行った
そして1時間後戻ってきた
お友達と外遊びしていたんだそうな(=o^(●●)^o=)

なぜにして早く帰ってきたかと言えば!
児童会館までの道のりを復習するため!!
小学校から児童会館まで一緒に歩く事にしていた
一緒に歩いてみたらちゃんと覚えてる(=○'(●●)'○=)ん?
きっと早くたどり着きたくって早めに曲がったりしたから分からなくなったんだな

息子を児童会館に置いてお嬢と帰宅
そのままお嬢だけ連れてプール
プール終了後息子の回収
本日児童会館では工作日
息子は6年生のお姉ちゃんに手伝ってもらって(ほとんど作ってもらって)完成させたそうだ(=* ̄(●●) ̄=) ププッ
そのお姉ちゃんにピッタリ寄り添い借りてきた猫状態だったそうだ(=≧(●●)≦=)ぶぁっはっはっ!!
ちょうど迎えに行った時ドッチボールをしていた息子
それも中学生らしき大きい子達の足元をチョロチョロしていた(笑
大きい子達はチッチャイ子には足元にチョコってぶつける程度で一緒に遊んでくれているヽ(= ´(●●)`=)ノうふふ♪
なんだか微笑ましくってしばらく見ちゃった
迷子事件で児童会館が嫌にならなくって本当に良かったε- (=^(●●)^; ふぅ
posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

迷子

本日お仕事
久しぶりに容態急変があったりと良い汗かいた(笑

そして大事件!
帰りのバスを降りた所で児童会館から電話
予定到着時間を1時間過ぎているのに息子が到着していない!Σ(=ノ°(●●)°=)ノハウッ!
学校にも問い合わせたがいないらしい
家に戻ってみたがやはりいないΣ(=・(●●)・|||=)え!
一体どこに行ったんだ〜(=ノ〃'(●●)'=)ノオオオォォォ-
もし戻ってきたらと思うと家からも出られず
でも探しに行きたい
体が2つあったら。。。

しばらくして児童会館から電話
「今、到着しました」
急いで児童会館まで駆けつけた
全身ずぶぬれ
最初間違って家に戻ってきてしまったらしい
それから急いで学校に戻り児童会館まで行こうと思ったら道に迷ったらしい
道を1本間違えただけで風景がガラッと変わるものね
ピンクの建物を目指して雨の中1時間歩き続けたんだって。。。
目を真っ赤にして手も足も冷たくなって。。。
どんな気持ちで歩いてたんだろうって思ったら涙だよ
無事に見つかって本当に良かった
何か対策を考えなきゃいけないな!

あまりに凹んでる息子
気分転換にプールに行こう!
幼稚園の時からのお友達に会えば元気になるかな〜って(=o^(●●)^o=)
作戦は成功(= ̄(●●) ̄=)V ブイ

今回の迷子事件はかなりショッキングだった
でもこれでしばらく放浪しなくなるかな(=-(●●)-=)ボソッ
posted by だいあ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

お友達宅訪問

朝からDS漬け(爆
「どうぶつの森」も面白くなってきた(=≧(●●)≦=)/ ハハハ
脳も毎日鍛えてる
すっかり20歳代をキープできるようになった(= ̄(●●) ̄=)V ブイ
ん〜楽しい♪

息子は毎日楽しそう
今日も帰りは違うお友達と一緒
ランドセルを置いてすぐに出かけて行った
しばらくして帰宅した息子
「お友達の家に行って良い?」
Σ(=ノ°(●●)°=)ノハウッ!
そして相手のお母さんからお手紙をもらってきていた
「是非遊びに来てください。。。」
住所と電話番号も書いてあったので早速電話してみた

とりあえず「行かせます」と伝えた
それからしばし悩む(=・(●●)・;=)ン?
親はどうしたら良いんだ?
一緒に行くべきか?行かざるべきか?
そして自分に置き換え考えた
突然の訪問はちと困るウッ…(= ̄(●●) ̄;=)"
子供だけなら多少の汚さも大目に見るが。。。
だからと言って子供だけで来たとしたら。。。
結局息子だけを行かせて見た
おやつと手紙を持たせた
「突然の事で。。。用事があり家を空けられない。。。」
そんなような事を書いてみた
そして息子には4時になったら教えてもらいおもちゃを片付けるようにと釘をさした

迎えに行こうと思い外に出てみたら相手の親子と一緒に息子もいた
送ってくれたらしい(=;・(●●)・=)∂
そこで少しお話してみた
感じの良いお母さん(=o^(●●)^o=)
今度は是非一緒に遊びましょ〜ね〜♪

これからはこんな事もあるんだな。。。
心の準備が出来ていずかなり焦った私(笑
それにしても我が息子
いつの間にこんなに社交的な子になっていたんだろう?
どちらかと言えばわが道を行くタイプなのに。。。
それでもたくましいと思える今日この頃(=*^(●●)^*=)ムフッ



posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

攻略本

子供達を送り出した後布を買いに出かけた
エプロンの洗い変えが必要だと判明した
友達がまた作ってくれるって言うからお言葉に甘える事に。。。(=o^(●●)^o=)
裁縫の得意な人って素晴らしい!尊敬!!

ついでに「どうぶつの森」の攻略本も購入
いまいち面白さが分からなかった私
でも本を読んでみると意外と奥が深い!
面白いかもしれない(=* ̄(●●) ̄=) ププッ

坊ちゃん予定帰宅時間を過ぎてもなかなか帰ってこない
30分後帰宅
よ〜く聞いてみたら違うコースのお友達と帰宅したらしい
そしてその子の家経由で帰宅したそうだε- (=´(●●)`*=) フッ
最初の1ヶ月くらい真っ直ぐ帰ってこようよ!(=o^(●●)^o=)

夕方からプール
時間が遅くなってから帰宅した後が忙しい
旦那が先に帰っていることさえあるΣ(=・(●●)・|||=)え!
昼間に夕食の支度をある程度しておかなきゃいけないなぁ
分かっちゃいてもなかなかできない(=* ̄(●●) ̄=) ププッ
posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

ピザ

お昼にピザを作った
今月に入って何度もお嬢を預かってもらっているお友達一家をご招待(=o^(●●)^o=)
すごく喜んでくれた(=*^(●●)^*=)ムフッ
嬉しいものである

息子が帰宅
ランドセルを置いてすぐに出かけて行った
一緒にお友達宅まで行ってくるんだそうな
それでも小雨が降ってたからすぐに帰ってきた(=o^(●●)^o=)
とりあえず楽しそうに毎日過ごしてますわ
それが一番だなヽ(= ´(●●)`=)ノうふふ♪

posted by だいあ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

文房具

旦那の実家にて起床
起きたら8時(=* ̄(●●) ̄=) ププッ

義兄がお嬢に誕生日プレゼントを買ってくれるというので子供達と出かけて行った
帰宅を買ってもらったものを見て大笑い
メモ帳2冊・鉛筆6本・シール・消しゴム・スティックのり。。。etc
またしても文房具を買ってもらってるお嬢
本当に幼稚園児か?
って聞きたくなる(=≧(●●)≦=)ぶぁっはっはっ!!

posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

管理人業務

なぜか回ってきた管理人
この仕事がかなり面倒
偶数月である今月は水道料金の算出もある
そして今日がその算出日(=;-(●●)-=)=3 フゥ
とりあえずメーターチェックして取り掛かる
その後ひたすら打ち込み作業
今回は旦那に手伝ってもらっても結構時間がかかった
この作業を一人でやるってかなり大変(=;-(●●)-=)=3 フゥ

午後から旦那の実家へ〜
posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

参観日

本日息子の学習参観日
朝からソワソワの母(=* ̄(●●) ̄=) ププッ
午後からの参観だから一足先にお嬢を回収
急いでご飯を食べさせて出かけた

幼稚園での落ち着きのなさが小学生になったからって言ってすぐに治る訳もなく(=;-(●●)-=)=3 フゥ
やっぱりおだってる息子ヾ(=-(●●)-;=)
鉛筆が鼻に入ってましたよo(=T(●●)To=)クゥ
先生の言う事も聞いてないし
これから先が思いやられるわ

それでも今日の収穫
男の子のお友達が出来ていた事!(=o^(●●)^o=)
何だかんだ言ってもそこが一番心配だった事だった
息子と似たような感じの子
仲良くしてね〜

参観終了後懇談会
1年間の流れと役員決め
役員は見事に免れた
ってかね〜立候補でどんどん決まっていったのよ
あれはかなり驚き
役員好きな人って本当にいるのね(笑

1年の流れでは各教科毎にどこまでの学習をするのかが細かく示された
そして宿題は月・水・金でだすんだそうな
10月以降は火・木も追加されて毎日宿題がでるんだって
家で毎日勉強する習慣をつけさせるためなんだとか。。。
今時の小学生ってば大変だ

小学校からの帰り道息子は友達と帰るから先に帰れと言う
でもせっかくだから一緒に帰ろうよ〜
結局一足先にお嬢と帰宅した母
何だか腑に落ちない(笑

夕方プール
この間の混雑振りが嘘のように空いていた
いつもこんな感じなら良いのに。。。

posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

給食&湯

本日お仕事
息子と同時に家を出る
そして玄関先でヾ(==^(●●)^==)ノ バイバァイ

お仕事終了後お嬢の待つお友達宅へ〜
またまた預かっていただいた
ましてや今日はお昼もご馳走に。。。
☆:*:゜・ヾ(=;(●●); =) 感謝感激
ちょっと早めに退散して息子の回収
回収に行ったらみんなでドッチボールしてました(=o^(●●)^o=)
だいぶ慣れたみたい。。。ちょい嬉しい光景

息子は給食が始まったO(=≧(●●)≦=)O イエイ!!
美味しかったそうだ
そりゃ〜そうだろうとも自分の小学校で作ってるんだから
聞いたところによるとカレーのルーを小麦粉から作ってるんだそうな
すご過ぎ!

そして今日から子供達だけでの下校が始まった
見事に息子の靴は泥だらけだったo(=T(●●)To=)クゥ
買ってまだ1週間程
山があるから登る。。。息子の場合もそうらしい
水溜りがあるから入る。。。雪山があるから登る
生まれる時代を間違えたな(=-(●●)-=)ボソッ
一昔前だったらきっと違和感ない子供だっただろうに。。。

間に合いそうだったのでプール
昨日と打って変わって空いている
一体昨日の激混みはなんだったんだろうか?(=・(●●)・;=)ン?

旦那帰宅後湯に行こう!
時間が早かったため初めての場所に行く事に。。。
見事に迷った(=* ̄(●●) ̄=) ププッ
それでもようやっと到着ε- (=^(●●)^; ふぅ
そこには遊ぶ施設もありせっかく来たんだからって事で1時間半くらい遊ぶ
湯に浸かり帰宅したのは10時近くだった(= ̄(●●) ̄;=)
明日はまだ平日なのに大丈夫なのか?


posted by だいあ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

別行動&断髪

久々に家にて(= ̄(●●) ̄=) ボーーーッ
せっかく昼間DSやろうと思っていたのに旦那に持って行かれて拍子抜け
だから2台買おう!って言ったのに(=-(●●)-~=)むかむか
今週末買っちゃおうかしら(●●) ̄=)ニヤッ

正午に息子の帰宅
ランドセルを置いてすぐに出かけて行ったΣ(=ノ°(●●)°=)ノハウッ!
帰ってきた息子に聞いたところ
集団下校の最後まで見送ってお友達宅をチェック(笑)→先生達と学校まで戻る→児童会館組みを発見して児童会館→学校→家
この経路を辿ったらしい
ここまで自由奔放に行動されると行動制限したほうが良いのかと不安になる
最初のうちだけなら良いけれど。。。(=-(●●)-=)ボソッ

お嬢が帰宅
息子は愛しの元担任と感動の再会
走りこんで抱き上げられる〜
ドラマのワンシーンみたい(=* ̄(●●) ̄=) ププッ
スローモーションに見えちゃったわ(=≧(●●)≦=)ぶぁっはっはっ!!

昼食後息子は歩いて児童会館に出かけて行った
映画上映をするらしくどうしても行きたいと懇願された
それならば仕方ないって事で許可
親の都合ばかりで児童会館ってのも悪いしね

お嬢は児童会館には行けないのでプール
激混み(=T(●●)T=)エーン
時間が変わるとこんなに混むのか?Σ(=・(●●)・|||=)え!
あんなに混むなら行きたくない〜!!

プールの帰りに息子を回収して帰宅
旦那帰宅後お嬢の断髪(笑)
旦那と一緒に床屋に行った
前々から切ろうとは思っていたんだけどなかなか行けずにいた
息子の給食が始まってからお嬢と2人で行くか〜
なんて思っていたから
でも旦那が連れて行くか?
なんて言って来た
それならばと連れて行ってもらった
っが!
そこは床屋!!
見事に男の子カットになってしまったお嬢(=T(●●)T=)ウウウ
次は美容室に連れて行ってあげるからね〜
posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

穏やか

張り切って登校していった息子
と言うのも今日はお友達と待ち合わせしての登校(=o^(●●)^o=)
上手い事めぐり合って一緒に登校して行った

そして私はお仕事日
お嬢と2人でタクシーに乗り込み出かけた
息子の登校時間に合わせてるのでギリギリの時間
乗り換えはダッシュダッシュ(走り出すさま)
こんな事いつまで続くのやらε- (=´(●●)`*=) フッ

お仕事終了後そのままお友達宅
お嬢を預かってもらってます
「ちょっとの時間で預かりだなんてもったいない〜」って。。。☆:*:゜・ヾ(=;(●●); =) 感謝感激
お言葉に甘えてお願いしてる
最近つくづく思うが遠くの親戚より近くの他人だな(=-(●●)-=)ボソッ

息子は児童会館に行ってるから初めてお嬢と2人でのお友達宅
息子がいないとどんな感じなのかな〜って思っていた
何だか不思議な感じ(=≧(●●)≦=)/ ハハハ
物足りなさもあるのかな(=* ̄(●●) ̄=) ププッ
穏やか過ぎるんだもん(=≧(●●)≦=)ぶぁっはっはっ!!

そんな息子をお嬢と迎えに行った
そして一言
「歩いて帰るから先に帰ってて〜」
あの〜あなたを迎えにきたんですけど(=;・(●●)・=)∂ ぽりぽり
しばらく待たされての帰宅
帰宅後そのまま外遊びに出かけて行った
公園散策したらしいけど誰も遊んでなかったって帰ってきた
そりゃ〜まだまだ寒いからね
元気なのは君達兄妹だけだね(=≧(●●)≦=)ぶぁっはっはっ!!
posted by だいあ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

