2006年05月31日

ゴミ机

昨日の疲れかれと天候不良のため引きこもりを決意する(笑
まったりと時間が流れて幸せである
嵐のように帰ってきた息子と共にそんな幸せな時間はなくなってしまったが。。。

息子はどうにも片づけが下手である
机の上はゴミ箱か?(=;-(●●)-=)=3 フゥ
ってくらい汚い
4月の頃はある程度片付けてやっていたが今はしていない
と言うのも物がないと必ず母のせいにする
結局自分で片付けてないから分からないのだ
って事で片付けてやるのをやめた
案の定机の上はゴミ箱である

そして闘争事件勃発である
外遊びに行くのに自転車の鍵がない!!
どこ〜?(息子)
知らない(母)
まぁ〜そこからの経緯は書くのも嫌だし書かずとも分かるであろう
それからしばらく(数日)いや〜な雰囲気の親子である

明日も仕事だし今日こそはプールに行くと言ってあった
見事にお友達が遊びのお誘いにやって来た
そして行ってしまった息子
とりあえずクロールをマスターしたらやめても良いとの条件だった我が家
もうクロール終わったんだからやめちゃえば良いのに。。。(=-(●●)-=)ボソッ


posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

(=-(●●)-~=)むかむか

本日仕事である
それでも子供達を通常通り送り出しての出勤である
ちょいと遠い職場への出勤最近ではJRの車中でDS漬けである(=* ̄(●●) ̄=) ププッ
さすがに30分もあるから何かしてなきゃ暇でしょうがない

お仕事終了後同じ道のりを戻る(=;-(●●)-=)=3 フゥ
帰りのJR車中息子と同じくらいの年の子とその母親と同席となる
まぁなんとも賑やかな子だ
しっかり注意しようよお母さん!(=-(●●)-~=)むかむか
我が家の息子も落ち着きもなければうるさい方だ
でも公共機関でうるさくしちゃいけないと身をもって教え込んでいる
例えばバスに乗らず6時間かけて歩くとかね〜(笑
私があの母の立場だったら間違いなく叩いてるか途中下車してるな
途中下車しても改札出なけりゃ次のに乗れるんだから〜
その間みっちり教え込むけどな。。。
あれだけ大声で話したりとか同席の私にちょっかい出して来てるのに「ダメよ〜」だけじゃないだろう!!うりゃぁ〜ぁ (=ノ`(●●)´=)ノ・・・~~┻━┻

帰り道子供達を順番に回収
タクシー代が出るから良いけどじゃなきゃ〜やってらんないな
はぁ〜疲れた一日だった(=;-(●●)-=)=3 フゥ
posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

振り替え休日

運動会振り替え休日で息子は休みである
そんな日に限って天候不良
外遊びを興じてもらう訳にもいかないo(=T(●●)To=)クゥ
何だかんだとゲームをしたりして過ごした
午後からはちょっとの天気を見逃さず外遊びに出かけて行った(●●) ̄=)ニヤッ

posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

今日運動会だった小学校はほとんど雨で中止になったそうである
それも7時頃から振り出したため弁当も準備完了だっただろうに悲劇である

雨もなんのやら我が家は海に繰り出した(=≧(●●)≦=)/ ハハハ
って言っても海の家でほとんどまったりしていたんだが。。。
それでも今年初海入りをしたお馬鹿ちゃんもいたんだが。。。
ジェットの試運転と銘打って入水したが見てるほうが寒かった(=* ̄(●●) ̄=) ププッ

posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

運動会

坊ちゃんの運動会くつ
朝から弁当作り頑張りましたよ<(= ̄(●●) ̄=)>えっへん!
と言っても爺婆が来る訳じゃない
旦那の同僚夫婦が応援に来る事になったから。。。

天気はちょっと風はあったがまぁまぁ良かった晴れ
可もなく不可もなくって所かな
息子の出た競技
・玉入れ。。。案の定先生狙ってるしヾ(=-(●●)-;=)ぉぃぉぃ
・かけっこ。。。見事に1等賞!(=@^(●●)^@=)わぁーい
  ↑徒競走とは言わないらしい。。。ちなみに3年生から全力走に名称変更
・1、2年生合同の表現。。。心配そうに担任が前のほうで一生懸命踊ってるのが印象的(笑
・全校競技。。。大きなバトンを送って行くって競技だが全校だっただけにどこに息子がいるのか分からずヾ(=^(●●)^;=)ゞうへへ
・リレー。。。と言っても補欠。。残念ながら欠席者おらず。。お披露目だけに登場(=* ̄(●●) ̄=) ププッ

幼稚園の運動会に比べてどうも盛り上がりに欠ける気がした
周りも静かなんだよな〜
アナウンスもあまりかからないからだろうか?
一番盛り上がったのは旦那達の出たPTA種目(爆
ちょっと白熱(=≧(●●)≦=)/ ハハハ

帰宅後旦那実家へGO車(セダン)
早速運動会のビデオ上映映画
上手い事に発表会やら卒園式やらも入ってたので一緒に上映
それまで全然見せていなかったダメ嫁である(=- (●●) -=)ゞ ポリポリ


posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

覚書

かなりの後書きヾ(=^(●●)^;=)ゞうへへ
全く覚えてない。。。

確か。。。明日の準備で買い物に。。。行ってたはず。。。
posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

茶話会2次会

本日お嬢クラスの茶話会
でも悲しいかなお仕事
今日だけはずらせなかったんだよね〜o(=T(●●)To=)クゥ

仕事をとっとと終わらせて茶話会2次会に乱入(=≧(●●)≦=)/ ハハハ
お嬢を先に園バスで行かせて置いて後から兄ちゃん連れてえっちらほ〜ダッシュ(走り出すさま)
今回は女の子のお母さん中心のメンバーだった
かなり珍しい(=* ̄(●●) ̄=) ププッ
女の子が多いと静かね〜
お母さんごっことか幼稚園ごっことかで大しておもちゃも出さないし〜
こんなメンバーも良いわね(=*^(●●)^*=)ムフッ

posted by だいあ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

親睦会?

この間の花見で親睦の深まった旦那の職場の奥さん連中(笑
早速集まる事になりやした
じゃ〜とりあえず我が家でって事で朝から掃除に一生懸命(=* ̄(●●) ̄=) ププッ
普段から綺麗にしておけばこんな事にはならないのに。。。ヾ(=^(●●)^;=)ゞうへへ
昼はパスタを作ってみちゃった
こんな事滅多にないな(=≧(●●)≦=)/ ハハハ

小学校や違う幼稚園に通う子供達
そのお迎えに合わせて早めに解散
それでも色んな話が出来て楽しかった(=o^(●●)^o=)
今度はどのお宅にしましょうか?(=≧(●●)≦=)/ ハハハ
posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

菓子パン

食への創作意欲が沸いてきた(=≧(●●)≦=)ぶぁっはっはっ!!
メロンパンとクリームパンを作ろうと試みた
久しぶりの菓子パン作り
楽しかった(=o^(●●)^o=)

予定外に膨らみすぎたメロンパン
焼き上がりは上下左右がくっ付きまくりヾ(=^(●●)^;=)ゞうへへ
それでも子供達は大喜びで食べてくれた
クリームパンはカスタードがちと甘すぎたがそこそこ食べれた
たまの菓子パン作りも良いもんだな〜(=*^(●●)^*=)ムフッ

夕方プール
posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

家教

幼稚園の家庭教育学級なるものに参加することになった
今日がその開級式
毎月何かしら行事がある
ボーリング大会やら工場見学やら楽しそうだ(=o^(●●)^o=)

終了後そのままお友達宅
子供達は突然のバスコース変更に大喜びだったそうな
幼稚園からそのお宅に電話が。。。
数人いた親をはしごする受話器
全ての用件が一通話で終わったようだ(=≧(●●)≦=)ぶぁっはっはっ!!

帰りはお嬢と自転車の二人乗り
子供椅子を取り付けていないママチャリだが意外と平気(= ̄(●●) ̄=)V ブイ
しっかりつかまって帰って来られたε- (=^(●●)^; ふぅ


posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

早々に眠りについたので二日酔いにもならず
元気に9時には家を後にした
そして行ったのは海〜!
ちょっと寄り道のつもりが結局1日を海で過ごした

子供達は最初は水際で石を投げたりして遊んでいた
そのうちエスカレートしてひざまで入ってたヾ(=-(●●)-;=)ぉぃぉぃ
最後にはスッテン転んで半身ベチャベチャ(=;-(●●)-=)=3 フゥ
そのままじゃ〜風邪引いちゃうしってんで着替えを購入
予定外の出費だったo(=T(●●)To=)クゥ

帰りはもれなく運転手
これからこんな週末が続くのかね〜
posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

花見

旦那の職場の花見
初めて会う人がほとんどで緊張もしたが楽しかった(=o^(●●)^o=)
知ってる人もいたからかな
子供達もそばの公園で遊んだりしてて楽しそうだった
ってか雨が降らなくて本当に良かった

2次会で近所のお宅に集合
大人14子供13。。。たぶんそのくらい(笑
これだけの人数が入った事にビックリだ(=≧(●●)≦=)ぶぁっはっはっ!!

そして花見と名打ったが桜はあの場所にあっただろうか?(=・(●●)・;=)ン?
見た記憶がないんだよな〜(=* ̄(●●) ̄=) ププッ
posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

エコデー

朝から創作意欲が沸いてきた
久しぶりに丸一日かけて作業した(=o^(●●)^o=)
エコ本通りに作ったのも久しぶり
よく考えてみたらバックを作るのは初めてだった
自分で言うのもなんだが出来は最高!
挿し色に藤色を使ってみたんだが(=*б(●●)б*=) かわいいッ!!
また藤色購入しなくっちゃ(=* ̄(●●) ̄=) ププッ

posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

エクセル

子供達を送り出してからず〜っと管理人業務
フロッピーに入っていたデータが全部ぶっ飛んだ
そのおかげで一から作り直し
ずっとワードで何事も乗り切ってきた私(笑
さすがに今回ばかりはワードでは作業できず
エクセルと格闘しましたよ
最初は全然分からずo(=T(●●)To=)クゥ
もう本片手に頑張りましたわ
お昼休憩を挟んで子供達帰宅まで頑張りましたよ
ほぼ完成(=;-(●●)-=)=3 フゥ
本当によくやった(=・(●●)・*=)(=._.=)(=・(●●)・*=)(=._.=)ウンウン
posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

エステ

結構前だが懸賞生活でエステの無料クーポンが当たった
有効期限は5月中
って事で行ってみた(=o^(●●)^o=)

ボディーコースを受けてみた
最初にサイズを測られるのだが恥ずかしいもんだ
身長と体重から部位別平均指標を見せられるのだが平均的なものなんてほとんどないじゃん(=ヾ; ̄(●●) ̄=)

結局下半身集中セルライト除去に決定!
90分みっちり色んな事をした
まぁ気持ちは良かったがちと痛いのがたまにきず(笑
10回くらい続けたら1サイズは落ちるんだそうな
残念ながら最初から続けるつもりはないですよ(=≧(●●)≦=)ぶぁっはっはっ!!
初めて体験してみたがあれで本当に痩せられるもんなんだろうか?
継続は力なり〜ってやつかしら(=* ̄(●●) ̄=) ププッ

帰宅後プール
ちょっと早めに着いて近くの公園にて放牧
すんなりプールに行く事に同意の子供達。。。珍しい(笑

子供達がプールの間お友達ママと「どうぶつの森」
ず〜っと通信を頼まれていた
果物が欲しかったのとデパート化するたもの買い物(笑
無事に任務遂行


posted by だいあ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

借りてきた猫ボンズ

本日お仕事
結構遠目の職場の日
たどり着くだけでも疲れちゃう(=;-(●●)-=)=3 フゥ

息子は児童会館までの道のり迷わなくなったε- (=^(●●)^; ふぅ
って言っても毎回誰かと一緒に行ってるらしいけど。。。
だから児童会館の日だって忘れなくなったって言った方が正しいな(=* ̄(●●) ̄=) ププッ
今日は6年生の女の子と一緒に行ったんだって
どうやら学校で偶然会った時に約束したらしい
でも児童会館では同じ学年の子と一緒に来るように指導しているらしい
まぁ親としてはどっちでも良いと思うんだけどな

息子は早くに兄ちゃんになってるから大きい子が好きなんだな。。。きっと
もう借りてきた猫状態だもの
見てて恥ずかしくなっちゃうくらい(=* ̄(●●) ̄*=)ポッ
あの悪たれボンズが。。。(=≧(●●)≦=)/ ハハハ
それでも息子にとって児童会館での大きい子達とのふれあいは好影響みたい(=o^(●●)^o=)
posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

断髪

突如思い立った
美容室に行って来よう!!
って事で出かけた(笑
ここ数年で一番短くしてしまったΣ(=ノ°(●●)°=)ノハウッ!
お嬢の短髪を見てたらどうにも切りたい衝動に駆られてしまったのだヾ(=^(●●)^;=)ゞうへへ
縛れないくらい短くしたのなんて本当に何年ぶりだろうか。。。
それにしても旦那よどうして気づかない!?
会った瞬間子供達は「ママ可愛い〜」
って言ってくれたのに!!(=-(●●)-~=)


posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

散策

久しぶりに海まで行った
まだまだ整備不足の海の家
って事で旦那は整備
母子にて小樽散策
ず〜っと食べてみたかったルタオのチーズケーキ購入(=*^(●●)^*=)ムフッ
マジで美味しかった!!

久しぶりに子供達を引き連れての買い物
やっぱり疲れる
それでも以前に比べれば楽になった
チョロチョロしなくなっただけでも良しとしよう((o(=*^(●●)^=)o))
駄菓子屋さんを発見
好きなものを買ってあげるよ〜♪
好きな物を好きなだけ選ばしても安いもの(●●) ̄=)ニヤッ
沢山選べて子供たちも大満足
まだまだ可愛い子供達(=* ̄(●●) ̄=) ププッ

posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

覚書

旦那は前の日から釣り

子供達は外遊び
posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

覚書

図書館へ本の返却

夕方からプール
posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

