2006年06月27日

お呼ばれ

まったりしようと思っていたが息子友ママに御呼ばれした
持ち寄り物でランチ
久しぶりに会うママさんもいて色々話せて楽しかった

子供達の帰宅に合わせて解散
子供達帰宅後プール

posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

再会

運動会の振り替えでお休みのお嬢
かなり久々に会う友達の所に一緒に出かけた
お嬢と同じ年の女の子がいるお宅
最初恥ずかしがっていたがしばらくすれば仲良く遊び始めた(=@^(●●)^@=)
数年前は結構一緒に遊んでたのに子供ってば忘れちゃうものらしい

母達はまったり近況報告(笑
途中一人加わったりもしたが子供の帰宅に合わせて帰っていった
みんな激動だわね(=* ̄(●●) ̄=) ププッ
私ってば何の変化もなく毎日のほほんと暮らしてるわ
それも良いんだろうけど面白みもないわなε- (=´(●●)`*=) フッ



posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

公園

姪っ子と子供達を引き連れて公園に行ってきた
快晴で家にいるのがもったいなくって(=o^(●●)^o=)
ちょっと小高い場所にある公園で長い滑り台がある
上まで上がるのに自力じゃなくて乗り物で上がるって位だから結構長い
ましてやローラー型の滑り台
肉付きの良いお尻でもかなり痛い(笑
それでも子供達は何度も行ったりきたりしていた
楽しいらしい(=@^(●●)^@=)

下のほうには遊具があったり広場があったりする
息子とボール遊びしたり遊具で遊ばせたりして過ごした

帰宅してからはまったりのんびり
子供達は姪っ子が自転車で外遊びに連れ出してくれたりした
毎度ありがとう(=v^(●●)゜=)Thanks♪ミ★


posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

運動会

お嬢の運動会
昨日から天候不良
早起きして弁当を作ってみたものの本当にあるのか?って感じ
それでも6時を過ぎても中止の連絡はなし。。。
それならばあるのだろうと腹をくくった(=* ̄(●●) ̄=) ププッ

息子の運動会に続いて娘の運動会にも旦那の同僚夫婦が応援に来た
さすがに前回と同じ弁当って訳にもいかないので頑張った
本当に良くやったよ自分(爆

グラウンドは濡れていたものの天気には恵まれた
昼くらいには日差しが強くなり結構熱かった

お嬢の出場種目は5つ
かけっこ…見事に1位!O(=≧(●●)≦=)O イエイ!!
玉入れ…楽しそうに入れてたよ
お遊戯…毎日家で見せられてたが本番も頑張りました
親子競技…旦那と一緒に嬉しそうに走ってましたね
リレー…しっかり1番で次に渡せました
いや〜去年は年少、年長とで忙しかったが今年はゆっくりだった
それでもやっぱり疲れた運動会だった

帰宅後旦那の実家にGO
ビデオを見せて娘もご満悦だった
posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

下準備

明日はお嬢の運動会
必要物品の買出しに午前中を費やした
途中雨が降り出し明日の運動会開催は微妙
中止なら早めに中止と教えてくれ〜人(=T(●●)T=)たのむぅ!!

子供達帰宅後プール

夜は明日の弁当の下準備
家族だけならこんなに頑張りもしないんだろうな(=-(●●)-=)ボソッ
posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

通信

息子友ママ宅にお呼ばれ
小学生になったら親の付き合いはないんだろうと思っていたから驚きだ
まぁ嫌じゃないから良いんだけどね(=@^(●●)^@=)

子供達の帰宅に合わせて帰宅
息子は帰宅後すぐにお友達の所に遊びに行ってしまった
「どうぶつの森」を通信するため。。。
前に通信したお友達
その後「迷子ちゃん」が出現した
今まで母が通信していても出現しなかった「迷子ちゃん」
その「迷子ちゃん」を「母」と再会させに出かけて行った
すぐに帰ってくるはずもなく。。。
結局プールに間に合うように帰ってくるはずもなく
お嬢のみプールに連れて行った
posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

総練習

本日お嬢の運動会総練習の日
どうしても見に行かなきゃ〜いけないってもんでもないんだが今まで毎回行ってたのに今回は行かないってわけにも行かないから行ってきた

ちょっぴり肌寒い
本番まで風邪なんて引かないでおくれ〜人(=T(●●)T=)
お遊戯は元気一杯楽しそうに踊っておりました
幼稚園のお遊戯はかわいらしいわ(=o^(●●)^o=)

今年お嬢はリレーの選手
応援にも力が入るわ
そして今日!
アンカーの子が欠席だっただめお嬢がアンカー!!
見事に1番で帰ってきたヽ(=´(●●)`=)/ わ〜い♪
本番でも頑張って走ってね〜

帰りにお友達ママとランチ
兄ちゃんクラスで一緒だったママさん
近況報告って感じ
楽しかった〜♪

お友達ママと別れた後真っ直帰ろうか悩んだが整体に行ってきた
最近腰痛からなのか眼性疲労からなのか肩こりで辛い
施術してくれたのはお姉ちゃん
でもすごく上手だった
近いうちまた行こう!
posted by だいあ at 00:00| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

寄り道息子

本日お仕事

お仕事終了後ちょっぴり街をブラブラ
前から欲しかった帽子も無事ゲット(=o^(●●)^o=)
運動会には必需品だものね〜

お嬢の帰宅に合わせて帰宅
お嬢回収後プール
息子を迎えに行ったものの児童会館での行事に参加していたので回収断念
お嬢のみ引き連れてプール

プール終了後息子を回収
児童会館で同じクラスのお友達のお母さんに遭遇
どうやら今日はお友達と一緒に児童会館に行ったらしい
って事はまた寄り道したのねヾ(=-(●●)-;=)
真っ直ぐに行かなきゃだめだよ〜
それでもお友達ママさんには連れて行く予定だったから一緒に行ってくれて助かった〜って言われた
こちらこそ仲良くしてやってくださいなって感じですよ(=o^(●●)^o=)


posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

歯医者

家事を片付け後はまったり過ごした日中
4時間授業の息子は昼過ぎには帰宅
あっと言う間
それでもお友達とすぐに遊びに行ってしまう
とりあえずお嬢の帰宅までには帰ってきてね(=o^(●●)^o=)

娘の帰宅
合わせて息子も帰宅
そのまま車で歯医者へ
いつも行くおもちゃのもらえる歯医者。。。半年振り
汚い話だがあまり綺麗に歯磨きしていないであろう子供達<(=; ^ (●●)^=)
なぜだか虫歯がない(=≧(●●)≦=)/ ハハハ
今回も見事に虫歯は発見されなかった(= ̄(●●) ̄=)V ブイ
良かったね(=o^(●●)^o=)

今回貰って来たおもちゃ
息子はたまごっちのボードゲーム
さすがにもう変身ベルト系は要らないものね
お友達と出来そうでなかなか良さそうなものもらってきたじゃん
娘は「きらりん★ラッピン」って言うラッピングマシーン(笑
ちょっと高度で一緒にやってやらないと失敗してしまうと言う代物
それでもまぁまぁ使えそう
posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

寝不足

親の寝不足に関係なく子供達は至って普通。。。当たり前
って事で朝ご飯を食べさせ再び睡眠(笑
子供達は天気も良かったので外遊び
ん〜楽(=* ̄(●●) ̄=) ププッ
posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

宴会

昨晩飲みに行った旦那
帰宅したのは朝だった(=;-(●●)-=)=3 フゥ
早起き息子に迎え入れられるなんて。。。ちょっと考えようよ
って事でどこに出かけることもなく

午後からは子供たちのプール

それでも二日酔いにはなってない旦那
夕方にはいつものように飲んでましたわ
そしてなぜだか旦那の同僚夫婦を招いて我が家で宴会でした
妙に話しに花が咲いたのかお開きは2時近く
それでも自宅って事で早い時間に子供達は行き倒れるので楽(=o^(●●)^o=)
posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

小学生ママ友

息子の小学校のお友達ママさん2人が遊びに来た
元々幼稚園が同じで面識はあったもののしっかりお話するのは初めて
一人は私と同じ状況で管理人業務をやってるので色々聞けて良かった
小学校では意外と親同士の交流がなくなると言うが仲良くしていけたら良いな(=o^(●●)^o=)

子供達の帰宅に合わせて解散
子供抜きで親だけ集まるってのも面白いな

息子は帰宅後以前から言っていたお友達宅に遊びに行くと言う
とりあえず相手のお宅に電話してみた
是非家に遊びに来てと言う事だった
何度か遊びに行ってるらしいのだが息子は家に入る事をかたくなに拒否したそうである
しっかりお母さんの言いつけを守ってましたよ〜って言われてしまったヾ(=^(●●)^;=)ゞうへへ
そしてDSで通信の約束をしているとの事でDS持参で遊びに行った
やっぱり小学生にもなるとゲームの通信なんかで遊ぶんだね〜

お嬢はプール
とりあえず一人でも行くって言うから助かる
ってかね〜息子よ行けないならもうプールやめようよ〜
posted by だいあ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

お仕事

本日お仕事
最近ちょいと遠目の職場が多くて行きたくない病にかかりつつある
それでも今日は新人さんの指導日
それももうほとんど出来る状態だって言うから楽だろう(●●) ̄=)ニヤッ
と思いつつ出かけた
っが!
分かりやすくらいここまではバッチリ出来ますけどここからは初めてです!
って事。。。(=;-(●●)-=)=3 フゥ
大して楽でもなかったわ

仕事時間的には大して働いてないんだが移動時間を考えると一日つぶれてしまう
ちょうど10時仕事開始だからお昼も食べられないし。。。
何だか疲れた〜
posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

たこ焼き&祭り

旦那の同僚の奥さん4人とたこ焼きパーティー
先日の飲み会で余ったタコちゃんの処分である
みんなでワイワイたこ焼きを焼くのも意外と楽しいものである
お昼のたこ焼きって簡単便利で結構良いかも

今日から札幌祭りである
毎年人込みの嫌いな旦那は決して行こうとは言わない
もれなく今年もそうだと思っていた
っが!!
夕方祭りに行くぞと一報が!Σ(=ノ°(●●)°=)ノハウッ!

旦那の同僚夫婦と一緒に出かけた
思った以上に人は出てたなぁ
もっと寂れちゃってるかと思ってた
せっかく行ったけどお昼のタコちゃんの満腹感で大して食べる事なく帰ってきた
子供達はクジやらスーパーボールすくいなんぞをやっていた
お嬢はやりたいものがすぐに決まるのだが息子は何せ優柔君
なかなか決まらない。。。困ったものである

posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

参観日

お嬢の幼稚園の参観日
毎回大して内容の変わらない参観日
それでも困り物なのはお嬢の泣き癖が治らない
帰る間際になると泣き始める(=;-(●●)-=)=3 フゥ
もう年中だよ。。。いい加減やめようよ
もれなく今日も泣かれた
何がどうして泣きたくなるのか聞きたいものだ

毎回参観後は母達でどこかに流れる(笑
だが今日は旦那が休み
って事で旦那と合流した
休みなら一緒に参観に行っても良いんじゃないかと母は思う
旦那よそこんとこどうなんだろう?


posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

遠足

小学校初の遠足である
ちょっと肌寒かったが続行だった
ひたすら歩くと言う遠足
って言っても1年生だから行ける範囲は決まっているんだが。。。
リュックに弁当おやつなんかを持って嬉しそうに出かけて行った

子供達を送り出した後久しぶりに創作意欲が沸いてきた
もくもくと以前から作りたかったバスケットを作成した
なかなか良い出来で満足(= ̄(●●) ̄=)V ブイ

遠足だったためいつもよりも早めの帰宅の息子
遠足で疲れただろうに荷物を置いたらすぐに遊びに行ってしまったε- (=´(●●)`*=) フッ
元気が一番である(=o^(●●)^o=)

娘の帰宅
久しぶりにお友達親子も遊びに来た
お互い何かと忙しくて本当に久しぶり
ん〜楽しかった(=o^(●●)^o=)
posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

アスパラ

旦那の実家にGOである
そろそろ最後の出荷になるであろうアスパラを収穫に(●●) ̄=)ニヤッ
その他もろもろ沢山頂いて帰路に着く
って言っても帰りは夕飯後である
posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

(= ̄(●●) ̄=) ボーーーッ

天気もいまいちだし家で(= ̄(●●) ̄=) ボーーーッ
子供達は天気の晴れ間を見計らって外に脱出
posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

ボーリング&カニ

幼稚園の集まりでボーリング大会
お友達ママに拾ってもらって会場へ車(セダン)
一緒のレーンで投げたのは3人だったんだけどみんなお初の方達
それでもすぐに打ち解け盛り上がった
かな〜り久しぶりにやったボーリング
2ゲーム共80台(=* ̄(●●) ̄=) ププッ
そして参加賞に笑った
シップ!!
確かに明日は筋肉痛だろうね〜(=≧(●●)≦=)ぶぁっはっはっ!!

帰りにお友達宅にて持ち寄りランチ
それでも早々に退散して帰宅

早々に退散した理由
旦那の同僚夫婦とのカニパーティー!(=o^(●●)^o=)
子供達用に納豆巻きの作成なんぞが待っていたのさ

旦那帰宅後同僚宅にお邪魔
それから活タコ&ソイの刺身を準備して開始ビール
大人7人+子供5人でカニ14杯
最初足りないんじゃないの〜なんて言っていたがそうでもなかった(=*^(●●)^*=)ムフッ
いや〜おいしゅうございましたo(=≧(●●)≦=)o うま〜い♪
盛り上がったし楽しいひと時でございました(=o^(●●)^o=)
posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

自転車

天気も程よい寒さだしってんで自転車で出かけた
外に出た瞬間ポツポツと雨Σ(= ̄(●●) ̄ノ=)ノギョッ。。
でも朝から行く気満々だったからやっぱり出かけた(=- (●●) -=)ゞ ポリポリ

久しぶりに街まで自転車で行った
意外と快調O(=≧(●●)≦=)O イエイ!!
何だかんだと買い物して回った
ん〜楽しかった

お昼は久しぶりに会う友達とランチ
って言っても仕事を抜けてきてくれたお友達
忙しい所呼び出しちゃったかな(= ̄(●●) ̄;=)ゞわりぃわりぃ
ちょっと近況報告なんぞした
幸せそうで良かった

帰りも雨に降られちゃった
向かい風に雨o(=T(●●)To=)クゥ
それでも良い運動になって良かったな(=*^(●●)^*=)ムフッ
明日は筋肉痛になっちゃうかな〜

夕方プール
ちょっと連続して通うとすぐにふざけ出す息子
困ったもんだ
でも子供らしいっちゃ〜子供らしいんだがね(=≧(●●)≦=)/ ハハハ
posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

