2006年07月27日

感謝

本日お仕事
キャンセルしたかったが1ヶ月も前から受けていた仕事
そんな訳にも行かず行って来た

キャンセルしたかった理由
息子の幼稚園の同窓会(?)
仕方ないし欠席しようと思っていた
息子には黙ってよ〜って。。。(=- (●●) -=)ゞ ポリポリ
でもお友達ママが我が子達を引き受けてくれた☆:*:゜・ヾ(=;(●●); =) 感謝感激
その日仕事だって知ってたそのママさんがメールくれたんだよね
「○○(息子の名前)もみんなに会いたいでしょ〜」って。。。
本当にありがたいo(=T(●●)To=)クゥ
幼稚園での集まりの後2次会は水遊び(笑
ず〜っと連れて行ってくれて子供達も大喜び(=@^(●●)^@=)わぁーい
回収しに行ったらまだまだ遊び足りないってさε- (=´(●●)`*=) フッ
やっぱり3年間もず〜っと一緒にいた友達だもんね〜(=o^(●●)^o=)
今日は本当にお友達ママに感謝である

帰宅後試写会
何でだか色々と集中してしまったこの日
ほぼ行くのを諦めていた
でも旦那が行きたかったんだろ〜って言って時間ギリギリの所急いで会場まで送ってくれたo(=T(●●)To=)クゥ
ちょっと時間は押したが中に入る事が出来た(== ̄(●●) ̄==)V やったね♪
何かと思い入れのある映画のシリーズ
きっとこの映画も忘れない1作になるんだろうなε- (=´(●●)`*=) フッ

とっても人の温かみに触れられた日だった
最近厄年だ!大殺下界?!って思うような事ばっかりだったから身にしみる
よ〜く思えばまわりの人に随分と助けてもらってる
その分自分はまわりにしてるんだろうか?
考えちゃうな〜
見直さなきゃいけない時期なのかもな〜




posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

夕べの集い

昨日中止になった「夕べの集い」
本日開催
それに付随してお嬢クラスは午後を有効に使おうと有志で公園集合
お仕事持ってるママさんに代わり息子君をお嬢と一緒に回収してご飯食べさせていざ出陣

歩くとちょっと距離がある公園だが2人でず〜っと手をつないで歩いてましたよ
なかなか微笑ましい光景だ(=o^(●●)^o=)
満3歳児の時からの付き合いだからもう3年の付き合いになる2人
喧嘩もするけど仲良いね〜ヽ(= ´(●●)`=)ノうふふ♪

水遊び予定じゃなかったがやはりみんなしてるとだめだね〜
水に向かって一直線ヾ(=-(●●)-;=)
仕方なしに着替えを取りにチャリ爆走
1往復目である

兄ちゃん帰宅に合わせて帰宅
やっぱり一人で来させるにはちょっと不安
2往復目である

「夕べの集い」に向けて幼稚園までお嬢と二人乗り
心臓破りの坂がきつかったε- (=´(●●)`*=) フッ
幼稚園に到着後急いで浴衣にお着替え
去年はかなり大きかった浴衣が今年はジャストサイズ!!Σ(=・(●●)・|||=)え!
来年はまた新しいの買わなきゃいけないな〜

「夕べの集い」終了後再び二人乗りでチャリ爆走
最終的に3往復
ん〜お疲れ!!

posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

配管清掃

我が家の居住建物の配管清掃日
戸別清掃なんで一応管理人としては全戸家にいるか心配だった
結局何だかんだと言いながらも無事に清掃終了ε- (=´(●●)`*=) フッ

昼に旦那の用事に付き合わされた
って言っても路駐できないから車に乗ってるってもの
そのくらい良いんだけどさ〜
娘は午前保育なわけよ
何度も言ってたのに覚えてないし
結局車に乗り込んでからお迎えに間に合わないかも〜
って事になるし(=;-(●●)-=)=3 フゥ
お友達ママにお願いして娘を受け取ってもらいお昼まで食べさせてもらった
遠くの親戚より近くの他人である
毎度ありがとう☆:*:゜・ヾ(=;(●●); =) 感謝感激
午後からはそこのお宅にお邪魔
大先輩ママに愚痴ってすっきりして帰宅となる(笑

本日幼稚園行事として予定されていた「夕べの集い」なるものが延期になった
天候がいまいちだったからね〜
園庭の水はけが悪かったそうな
明日は開催されると良いけど。。。
posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

二の腕パンパン

連休明けの今日。。。悲しいかなお仕事(=;-(●●)-=)=3 フゥ
案の定疲れなんて抜けてないし。。。当たり前。。。当然。。。自業自得
そんなこんなでも一応社会人として頑張って働きました
ウィンドサーフィンで変なところに力が入ってるから二の腕の筋肉痛が顕著
二の腕パンパン状態
もしかして二の腕プルプル解消?(●●) ̄=)ニヤッ
ちょっとウィンドサーフィン本腰か?って感じ(=≧(●●)≦=)ぶぁっはっはっ!!

娘は今日から午前保育(=;-(●●)-=)=3 フゥ
終業式まで通常営業してよ〜人(=T(●●)T=)たのむぅ!!
午前保育だと預かりにしないといけないんだがお友達ママのお言葉に甘えてお願いした
お昼ご飯までご馳走してもらってありがたや〜♪☆:*:゜・ヾ(=;(●●); =) 感謝感激

この間作ったティッシュケースを嫁入りさせた
喜んでもらえて良かった(=o^(●●)^o=)
posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

疲労困憊

連休最終日
海にて起床
微妙な天気
午前中勝負って事で早々に活動開始

初めてウィンドサーフィンで進むことが出来たO(=≧(●●)≦=)O イエイ!!
でも進めば進んだで帰れなくなりそうで怖かった
だってまだまだ思い通りの方向に進んでくれないんだもの〜
今シーズンでもう少し上達したいもんだ(=o^(●●)^o=)
三十路の挑戦まだまだ続く〜♪(=≧(●●)≦=)ぶぁっはっはっ!!
後はビックマーブルやチューブなんぞに乗ってスリリングに楽しんだ
やっぱ絶叫マシン好き〜♪(=*δ(●●)δ=)σス・キ・ヨ♪♪

昼過ぎ案の定雨が降り出し急いで撤収作業
3時過ぎには家路に着く
飲んじゃった旦那に代わり運転手の私
ものすごく渋滞してるし。。。
途中霧かかって視界悪いし。。。
泣きたいくらいすんごい雨降ってくるし。。。o(=T(●●)To=)クゥ
も〜最悪llllll(=-(●●)-;=)llllll ずーん
家に着いた時には運転疲れなのか連休疲れなのか分からんが疲労困憊
早め就寝。。。8時消灯
posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

丸刈り

朝5時には家を出てサクランボ&イチゴ狩りである
子供達も早起きして参加となる
寝てれば良いのに。。。(=-(●●)-=)ボソッ
案の定途中で飽きる息子
黙々とイチゴをバケツに入れる娘
何とも対照的な兄妹であるε- (=´(●●)`*=) フッ

サクランボ狩りをするために畑移動
こちらの畑では他の農作物も作っている
サクランボは子供達の背では届かないため他を物色
楽しくサヤエンドウをゲット
必死に大根をゲット
そしてピーマンをゲットしていたら息子がいないΣ(=・(●●)・|||=)え!
息子は一人でスイカをゲット(=・(●●)・;=)(●●)・;=)・;=)=) ...まじ?
怒られたのは言うまでもないΣΣ┗(=|||`(●●)´|||=)┛ンガァァー!!
お盆頃食べられるね〜なんて話して楽しみにしていたスイカ
まだまだ食べられないものゲットしてどうする!!
とりあえず一通り怒られてから他のものをゲットして帰宅
昼食後反省の丸刈りになった息子。。。仕方ない結末である(爆

昼過ぎ再び海へ出発
やる気のない両親を尻目にやる気満々の子供達
早々にウェットスーツに着替えて海に入って行った
ジェットなんかに乗せてもらってすっかりご満悦である

夜は宴会
楽しいひとときですわ(=o^(●●)^o=)
子供達も花火なんぞに興じてました
posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

連休初日

連休初日
昼頃海に到着
それでも水に入ることなく丘作業
子供達は物足りなさを感じつつも丘遊び

夕方旦那の実家に向けて出発
旦那の実家泊まりとなる
posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

エコ

先日作ったティッシュケース
可愛さにはまり2つ目作成(=* ̄(●●) ̄=) ププッ
今度は色を変えて作ってみた(嫁入り予定)
結構暑かったが黙々と編み編み
完成→達成感大!O(=≧(●●)≦=)O イエイ!!

夕方プール
旦那は宴会
母疲れ果てて早めの就寝
posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

初水遊び

息子が幼稚園時代のお友達宅に集まった
先週も集った面々(=o^(●●)^o=)
卒園しても交流があるなんて嬉しい限りだ

小学生の帰宅時間に合わせて帰宅
今度会えるのはいつになるかな〜

子供達帰宅後ウォーターガーデン
お嬢を早めのバス停で降ろしていざ出動
息子も娘も大喜びさヽ(=´(●●)`=)/ わ〜い♪

1時間程遊んでそろそろ帰ろうかとお着替えさせた
そこへお友達登場Σ(=・(●●)・|||=)え!
そこから服のまま遊び始めて1時間
さすがにもう誰もいません
そして息子は巻き巻きタオルをマントのように。。。
お嬢はノーパンにワンピース姿で自転車
家から近いから出来るわざでした(=≧(●●)≦=)ぶぁっはっはっ!!
posted by だいあ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

茶話会

お嬢クラスの茶話会
昼間っからビール園で焼肉(=* ̄(●●) ̄=) ププッ
って言ってもさすがにがぶ飲みする訳にもいかず1杯だけ。。。(=o^(●●)^o=)
子供達のお迎えで酒臭いのもね〜(=≧(●●)≦=)ぶぁっはっはっ!!
ちょっと前の私なら肉に飛びつくものの今では毎週末果てしなく肉肉肉。。。
さすがに今日は焼き焼き君に徹した感がある
まぁそんな日もあら〜な(笑

そのままお友達宅に流れて茶話会2次会
初めてお邪魔したお宅
まぁ立派なマンションでした!!
広くて綺麗で。。。立地条件が最高で。。。羨ましい限りですわε- (=´(●●)`*=)

予想外のお友達宅にお嬢は大喜び
みんなでバスの中で大盛り上がりだったそうだ(=o^(●●)^o=)
到着後もテンション高かったものな〜(=* ̄(●●) ̄=) ププッ

息子はその間児童会館
今日は行事の日
お化け屋敷が作られてたんだって〜
怖いながらも3回入ったらしい
結局上級生に引っ張られだったから目をつぶっててほとんど見てないそうだが(=≧(●●)≦=)ぶぁっはっはっ!!



posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

ADSL不具合

昨日製作のエコを完成まで持ち込んだ
出来てみたらやっぱり可愛い(=。-(●●)-。=)ポッ
かなりのヒット作v(=。・(●●)・。=) イエィ♪

朝から何だかネットの調子が良くない
プロバイダー側の問題らしい
結局1日中調子悪かった(=-(●●)-~=)むかむか
前のプロバイダーの時はこんな事なかったのに。。。変えなきゃ良かったかな(=-(●●)-=)ボソッ

子供達帰宅後プール



posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

エコDay

やっぱり本調子じゃない息子
でも今期初のプール授業!
どうしても参加したいと言う
まぁ熱もなければ元気だしね〜
とりあえずお手紙添えて学校に行かせた
それでもお迎え要請があるかもしれないし
ってんで引きこもる事に決定(笑

家で(= ̄(●●) ̄=) ボーーーッ としようと思ったが創作意欲が沸いてきた(=o^(●●)^o=)
久々にエコ製作に取り掛かった
ちょっと前から欲しいと思っていたボックスティッシュケース
珍しく真っ白で作ってみた
意外と可愛い(=。-(●●)-。=)ポッ

子供達帰宅
息子の状態はほぼ復活と言って良さそうだ
なもんでみんなで公園に出かけた
久しぶりに兄妹で公園で遊んだんではなかろうか。。。
posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

長い1日

朝5時にに起床
イチゴ狩り&さくらんぼ狩りにGOであるダッシュ(走り出すさま)
我が家の場合生半可なものじゃない
はっきり言って楽しいものじゃない(= ̄(●●) ̄;=)ゼエゼェ息切れ・・
たぶんイチゴ狩りって楽しいんだろうな〜ただただ腰が痛いo(=T(●●)To=)クゥ
さくらんぼ狩りも楽しいんだろうな〜なぜにして木に登る!

家にたどり着いて8時半
そこから色々用意して今度は海にGOであるダッシュ(走り出すさま)
ようやく海にたどり着き増改築したクラブハウスの引越し作業(= ̄(●●) ̄;=)ゼエゼェ息切れ・・

気づけばもう昼
海ではやっぱり焼肉
飽きたと言いつつも食べちゃうから良くない

今朝からなんとも調子の悪かった息子
微熱っぽいし。。。さすがに疲れが溜まったかね〜?
外で遊ぶ元気もなくソファで寝てる息子
それでもみんなが楽しそうに遊んでるのを見ると海に入りたくなってきた様子
調子も良くなってきたようだし直径3メートル位の浮き輪の上だけで遊ぶのを許可
さすがに海には入れられないもの〜
最後に「ビックマーブル」に乗りたいとせがんだ息子
満足して着替えたらまたソファで深い眠りに落ちておりました
明日には何とか良くなって欲しい

ようやく家にたどり着いた我が家
全員疲れはててます(爆
また明日から週末に向けて体力を回復しなくては!!(=≧(●●)≦=)ぶぁっはっはっ!!
posted by だいあ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

手作り味噌

午前中は子供達にとっては曽祖父母の所に出かけた
結構遠いからなかなか行けないがたまには顔を見に行かねば
お昼は恒例のジンギスカン
最近ちょい肉に飽き気味ε- (=´(●●)`*=)
続くとやっぱりね〜

祖母は味噌を作っている
最近健康に気遣っている我が家としては見逃せない
まぁ健康に気遣うならば肉ばかり食べるなって言われそうだが。。。ヾ(=^(●●)^;=)ゞうへへ
ちょっと貰う気でいた。。。結局樽に一つもたされたΣ(=・(●●)・|||=)え!
「ちょっと」の言葉の範囲が難しい(笑

一旦家に帰宅数分の休憩の後旦那実家にGO
イチゴとさくらんぼが待っている〜♪
と数日前にラブコール。。。ならば行かんば!!(=* ̄(●●) ̄=) ププッ
posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

バーゲン

近所のママ友と街まで出かけた
まぁ優柔不断な2人の買い物は歩く距離だけでもすごいっすわ(=≧(●●)≦=)ぶぁっはっはっ!!
こっちで悩みあっちで悩み。。。そして再び舞い戻る(爆
結局1番最初のが良いんだろうね

子供達のお迎えに合わせて帰宅
子供達回収後プール

プール終了後お買い物
どうしても自分で選ぶと言う息子の願いを聞き入れて。。。
海水パンツとバッグ、帽子を購入
気に入ったのがあって良かったね

posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

ムシキング

久々に息子の幼稚園時代のママ友達とお茶した
なにかと凹み気味だったけど元気になれた気がする
年少からの息子を知ってるだけに成長度もよく知ってる面々
普段どんなにふざけておちゃらけていても一旦決めたら馬鹿力を発揮できる子だよと。。。それはマラソン大会で証明されてるじゃん。。。って
友達ってありがたいo(=T(●●)To=)クゥ

息子の帰宅に合わせて帰宅
帰宅した息子の手には「クワガタ」Σ(=・(●●)・|||=)え!
学校で捕まえたんだそうな(=・(●●)・;=)ン?
君の学校は山の中にあるのかい?(=≧(●●)≦=)ぶぁっはっはっ!!
とりあえず去年使ったグッズがあったのでそれで飼育する事にした
ちなみに名前は「ムシキング」(=* ̄(●●) ̄=) ププッ
posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

教育相談

子供達を送り出した後ママ友と一緒にジャスコに出かけた
ようやっとバーゲン物色!!O(=≧(●●)≦=)O イエイ!!
って言っても結局大して欲しいと思うものもなくて何も買わずに帰宅
こんなはずじゃ〜

帰宅後息子の学校
教育相談なる個人懇談
まぁ色々言われてきましたよ
ちょっと凹みますなぁ
でも母的には今の時期は勉強よりも外で沢山遊んで欲しいのだよ!!
先生にもちょっとこの親は変?って思われちゃったかも(=-(●●)-=)ボソッ
「1年生ってそんなに一生懸命勉強しなきゃダメですか?」
って聞いちゃった(笑
1年生だからこそ勉強しなきゃダメなんだと。。。
今のご時世日常生活でひらがなも数字も覚えると思うんだけどな〜
これだから教育モデル校だかって言ってるような学校は嫌なんだよ(=;-(●●)-=)=3 フゥ

お嬢帰宅後公園遊び
もう息子を気遣い家で待つのはやめにした
外遊びに行けないお嬢が可哀想だもの
結局張り紙して出かけることにした
なぜにして今まで気づかなかったんだろうか?(笑
posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

個人懇談

仕事日
お仕事終了後バーゲンを物色しようと思っていたが気分が乗らず断念
そのまま帰宅した

お嬢の帰宅後児童会館へ
息子の児童クラブの個人懇談
不定期で行っている息子はどうやらあまり楽しめていないようだ
確かに行くに気乗りしない感じだものな
と言うのも遊びが1週間でどんどん変わっていってしまうんだそうな
だからやっと覚えて楽しかった遊びが次に行く時にはもう違う遊びになっているんだそうな
そりゃ〜おもしろくないか。。。(=-(●●)-=)ボソッ
それでも行ってもらわにゃ困るのだよ(= ̄(●●) ̄=)ゞ コマッタナー

児童クラブでも上級生が大好きの息子
大きい子達が来るのを心待ちにしているそうだ
きっとすぐに兄ちゃんにされたから甘えたいんだろうね〜
唯一児童会館で楽しいと思えるひと時なのかもね

懇談終了後プール
posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月03日

バーゲンに行こうか悩んでいたら息子友ママからお誘いのメールmail to
それじゃ〜ってんでバーゲンはやめた(笑
ホスト家ご夫婦の馴れ初め話なんかで盛り上がった(=* ̄(●●) ̄=) ププッ
数人でお昼をご一緒して解散

息子の帰宅
帰り道友達に怪我させちゃった〜ってΣ(=・(●●)・|||=)え!
急いで現場まで行ってみるも発見できず
とりあえずその子の自宅に電話してみた
ちょっとひじを擦りむいた程度だったらしい(=’(●●)’;=)ほ

それでも気になる息子
家もさほど遠くない
じゃ〜謝りに行ってこよう!
途中上手い事その子に会えた
一緒に遊びに行ってしまった(良かった良かった)

家に戻ってしばらくしたら息子が5人くらい友達を引き連れて帰ってきた(=*(●●)*;=)ギョギョ
それでもとりあえず迎え入れてみた
嵐のようだった(=;-(●●)-=)=3 フゥ
posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

