2006年09月30日

再会

高校の同級生と再会
今回は島流しになる前に一杯やろうって事で召集
何年ぶり?
って感じだったが至って普通
すぐに当時に戻れるってすごい(=o^(●●)^o=)
記憶の点と点をつなぐ作業。。。かなり笑える
でも私ってかなり点の部分が多いわ(=;・(●●)・=)∂ ぽりぽり
点ならまだ良い。。。忘れてる事も多々(=||| ̄(●●) ̄=)<あちゃ
言われて。。。あ〜って事の多い事(=≧(●●)≦=)/ ハハハ

終電にて帰宅
家にはだ〜れもおりません
父子はお友達宅に泊まりに。。。
誰もいない家ってやっぱり嫌なもんだわね


posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

通知表

朝からまたDVDと格闘
ちょっぴり見えてきた原因
だが結局解決には至らなかった(=;-(●●)-=)=3 フゥ
他力本願にて解決となる

息子は帰宅後遊びに出かけた
娘はプール
結構頑張っていたが合格には至らなかった
でも母的には十分成長を見られて嬉しかったよ(=o^(●●)^o=)

本日我が家にとって初めての通知表!
今時の小学校ってのは前期後期制
夏休み前には通知表を持ってこないのだ
そして評価の仕方も曖昧だね〜
他の小学校もこんなもんなんだろうか?
posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

(=○'(●●)'○=)ん?

息子の幼稚園時代のお友達ママ達との集まり
月に何度か顔を会わせる面々
いつもながら楽しめた(=o^(●●)^o=)

子供達の帰宅に合わせて帰宅
息子は速攻遊びに出かけて行った

娘はプール
久しぶりに泳いでるのを見たが結構成長
ちゃんと息継ぎしながらヘルパーなしでクロールで25m泳いでたΣ(=ノ°(●●)°=)ノハウッ!
鼻に水が入ると言って泣いていたのが嘘のようである

夕方息子の担任から電話
内容は何とも不思議なもの
ちゃんと椅子に座って勉強に集中してくれましたと。。。
クラスメートにも褒められたんだとか。。。
ってかいつもそうしてると思ってましたけどΣ(=・(●●)・|||=)え!
してないんすか?
おうちでも褒めてあげてくださいって。。。
幼稚園児じゃ〜あるまいし観点ずれてません?
posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

プール

ここ数日DVDと格闘である
ん〜なんだかな〜
やっぱり今までのが使いやすいし相性が良いんだけどな(=-(●●)-=)ボソッ
って事で独り言(笑

格闘中息子の帰宅
珍しく家にいる
って事で一緒に娘のプール
ちょうどプールサイドに降りれる日
息子と一緒に行ってみた

案の定息子はコーチから「どうした!」と言われ(=* ̄(●●) ̄=) ププッ
息子には「また始めたい」と言われ(=  ̄(●●) ̄=)Xだめだめ
まぁ再度始められないのは承知で言ってるんだけど(笑
posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

DVD&ゲーム

最近DVD鑑賞が流行りの我が家ε- (=´(●●)`*=) フッ
って言ってもDVDプレーヤーはない(爆
なもんで観るのはパソコン
ん〜見づらい!!
再生専用でも良いから買おうよ
椅子に座って観るのはちと辛いものがあるわ

なんて事言いながらも昼間っからDVD観てた私
途中息子が帰宅
本日息子の友達来襲日
そんな事は母にはお構いなし
そのままDVD鑑賞続行(=* ̄(●●) ̄=) ププッ
奴らは奴らでTVゲームしてましたよ

以前書いたが我が家にはゲームがあまりない
と言う訳で購入した!
と言いたい所だがそんな事はする訳もない(=≧(●●)≦=)/ ハハハ
スーパーファミコンを引っ張り出してきた
どうやら今の子でも昔の「ドンキー」や「マリオ」は楽しめるらしい
まぁ物珍しいのかもしれないが。。。
って事でみんなそれに夢中ですわ
これで兄ちゃんのメンツも保たれたかしら(=*^(●●)^*=)ムフッ

posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

別行動

ぶどうやら椎茸やらのおすそ分けにあちこち
最終目的地にて長居(笑
結局お嬢もそこでバスを降ろして遊ばせる

って事で兄ちゃんですわ
迎えに一旦帰宅
息子よりも先に友達が着ましたよ
「今日僕ん家に遊びに来る約束したんです」
まだ帰ってきてないんだけどね〜ヾ(=^(●●)^;=)ゞうへへ
一体何してるんでしょうちの子
そこ子よりも数倍家が近いんですけどね〜(=* ̄(●●) ̄=) ププッ

帰宅した息子
母と一緒に行くか友達と遊ぶかを天秤にかけました
もちろん勝ったのは友達ですよε- (=´(●●)`*=) フッ
一応知り合いママさん宅だったのでその旨お願いして息子を行かせたんだけど。。。
お互い5時に帰宅する約束をして外出
これからこんなような日も増えるんだろうな
親について歩く日もあとわずかか?
posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

畑の恵み

旦那と子供達は畑
ブドウやらプルーンやら畑の恵みを収穫
ん〜うま〜い♪o(=≧(●●)≦=)o
またまた沢山頂いて帰宅

途中海に寄り道
結構水温が低くなってるのにまだくらげちゃんがいるそうな
この調子じゃ今シーズンはもう海には入れないかな〜
posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

雪?

昨日の宴会では結構遅くまで。。。ヾ(=^(●●)^;=)ゞうへへ
朝の眠い事ったらありゃしない
そんなこんなで昼頃までダ〜ラダラ

予定外に昨晩帰宅した釣り吉の旦那
結構な釣果だったようでさばききれず。。。
って事で実家へ〜

旦那の実家でも毎回みんなで晩酌
さすがに今日は飲めんな〜
なんて言った日にゃ〜
「雪が降る〜」@義父
私にも断酒の日はありますよヾ(=-(●●)-;=)ぉぃぉぃ
posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

大茶話会

8月に転園して行ったお友達が帰省してきた
それならばみんなで集まろう!O(=≧(●●)≦=)O イエイ!!
って事でまずはランチ
プチ茶話会状態でランチ
そのままお友達宅に乱入
大人だけで10人以上。。。子供なんて20人はいた
これほどの人数が入る家とはすんばらしい!!

夕方みんなで集会場に移動
子供も含めて宴会開催!
子連れで参加OKって事で参加者が予想以上に多かった(=o^(●●)^o=)

とりあえずお開き
それから数人で2次会
すんごく楽しかったヽ(= ´(●●)`=)ノうふふ♪

大した保育内容じゃない幼稚園だが(笑
この園に入れて良かったなぁって思う
兄ちゃんクラスのママ達とも卒園しても交流があるし
お嬢クラスのママ達も気の会う人ばかり(=o^(●●)^o=)
それだけでも入れた甲斐はあるな(=*^(●●)^*=)ムフッ
posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

ようこそ我が家へ〜

昨日掃除をサボったつけが本日ドッと押し寄せた
あちらこちらを清掃
お嬢クラスのお友達が遊びに来る
やっぱり昨日ちゃんと小奇麗にしておけば良かった
なんでこんなに埃があるんだよ!o(=T(●●)To=)クゥ

我が家に招待するのは初めてだがいつも遊んでるメンバー
話にも花が咲いて楽しかったヽ(= ´(●●)`=)ノうふふ♪
いつでも我が家に〜♪
なんて言いたい所だが車を運転しない面々
我が家に来るにはタクシー使用
誘うにはちょっと辛い

今日は珍しく良い子ちゃん達だった2人
辛口評価の私でも100点満点つけられるくらい
いつもこうあって欲しいものです
もちろんそんな日の晩御飯は2人の好きなもの
単純な私(=* ̄(●●) ̄=) ププッ

旦那は今日から釣り吉
はてさて釣果はいかがなものでしょうね〜
posted by だいあ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

(= ̄(●●) ̄=) ボーーーッ

何だか一日(= ̄(●●) ̄=) ボーーーッ
っとしていたような気が。。。
出来れば部屋を小奇麗にしようと思っていたのに。。。
まぁ今更かε- (=´(●●)`*=) フッ

ちょっとエコったな
コーヒーの時に使う砂糖&スプーン入れ
なかなかの出来(=*^(●●)^*=)ムフッ
結構可愛い

息子帰宅後お友達宅へ遊びに行ってしまった
結局すぐに外遊びに行ったんだとか。。。
天気が良い日は外遊びが良いよ(=@^(●●)^@=)

お嬢帰宅後プール
開始時間を1時間早めたら激混みΣ(= ̄(●●) ̄ノ=)ノギョッ。。
でも帰宅後の慌しさを考えたら今の時間が良い
息子の帰宅時間にも間に合うし。。。
posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

仕事

5時半起床にて朝帰りの一家
ご飯を早ダキにして息子の弁当作り
土曜参観だったため休みなのだ〜(=ノ(●●)<。=)うっうっうっ

息子を児童会館に送り届けてお仕事
いや〜眠いのなんのってε- (=´(●●)`*=) フッ

預かり保育予定だった娘
もしかして間に合っちゃう?(●●) ̄=)ニヤッ
って事で預かりにしないで園バスにて帰宅
園バス到着3分前に家に着
間に合って良かったε- (=^(●●)^; ふぅ

さすがに今日は早寝の我が家です(笑

posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

おがくず

おがくず風呂に行こうとの誘いを受けてみんなで出かけた
岩盤浴にはよく行く我が家だがおがくず風呂は初めて
砂風呂のおがくずバージョンって感じ
って言っても砂風呂の経験はありませんがね(=≧(●●)≦=)/ ハハハ

室内はそれ程暑くない
おがくずの中に埋められるてじと〜って汗が。。。
20分くらいのものだが結構出た!
ちょっと辛かったのは顔が痒くてもかけなかった事かな
20分くらい我慢だ〜!
って感じなんだけどね(=≧(●●)≦=)/ ハハハ

ひと汗かいたらやっぱり宴会に。。。
明日は通常営業(= ̄(●●) ̄=)ゞ コマッタナー
朝帰り決定で宴会開催〜♪
って事で土曜日にピックアップした姪っ子も朝帰り
義兄ごめんなさいd(=>(●●)<;=)ゆるちて♪


posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

あなたの実家です

旦那が1人で海に行こうと試みていたので
ちょいすねてみた
だってここはあなたの実家ですよ
置いていくのはどうかと思うよ
とりあえず夜には帰って来ようよ!
結局夜には帰宅って事でみんなで一緒に出かけた(笑
posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

土曜参観

息子の参観&バザー
土曜日って事で旦那出動O(=≧(●●)≦=)O イエイ!!
母は家にてまったりさせていただきました

それぞれの財布に同じだけの金額を入れてあった
にも関わらず買ってくるものが全然違う(笑
娘はそれはそれは沢山買ってきたよ
実用的なものなんかをね
それに引き換え息子はなぜにして。。。
牛乳パックで作ったカエルのおもちゃなんかを買ってきた
それも嬉しそうにね
よく言えば純粋過ぎる!

夕方旦那の実家に向けてGO
途中託児要員である姪っ子をピックアップ
posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

兄ちゃんご奉仕デ〜

いつも遊びに行くほうの息子
たまにはうちに呼んでみたら?
って事で本日兄ちゃんの友達が来襲

朝から万全の準備でお出迎え(笑
恥ずかしくない程度に家を小奇麗にしたわけです

半べそ状態で帰宅の息子
「誰も遊びに来れないって〜」
あらら。。。
また今度誘えばいいじゃん(=o^(●●)^o=)

なんて言ってるうちに
「ピンポ〜ン♪」
「ピンポ〜ン♪」
「ピンポ〜ン♪」
3人もきたじゃんヾ(=-(●●)-;=)ぉぃぉぃ

どうやら一番来て欲しかった子が来れなかったのが面白くなかったらしい
でもそれって他の子に失礼よね(笑

今の小学生の遊びってやっぱりゲームらしい
我が家のゲームってばDSとプレステしかない
加えて子供向けソフトなんてものは存在しない
後から来た子がDS持参でやって来た
その子が持ってきたソフトで遊び始めた
とりあえずDS購入しておいて良かったって所だろうか。。。

自分達が小学生の頃何して遊んでたか話した
やっぱ外遊び中心だった
でもよ〜く考えてみたらTVゲームなるものが浸透してきたのが高学年から中学だった(=- (●●) -=)ゞ ポリポリ
そりゃ〜外で遊んでるわなって事で解決(爆
posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

カラーテープ

息子の幼稚園時代のお友達ママ
最近エコクラフトにはまった(笑
なぜにして今なのか?
って話もあるが(=* ̄(●●) ̄=) ププッ

すっかりはまってしまった面々
カラーテープが欲しくて仕方ない
色んなショップにも行って見たい
って事で車で約1時間ドライブ
それぞれ2〜3色購入
使い切るよう頑張りましょう(=≧(●●)≦=)/ ハハハ

ちょうどお昼時間
みんなでそのままランチ
チビッコが2人いたのでうどんに決定
全部が個室で掘りごたつ。。。素敵((o(=*^(●●)^=)o))
うどんにお寿司なんかがついたセット
すごくこしのあるうどんで美味しかった

お嬢帰宅後プール
息子はお友達の家
posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

参観

お嬢の参観日
お買い物ごっこで使う使う物を親子で製作
これってお手伝いで参観って言わないんじゃないだろうかといつも思う
まぁ良いけど(笑

7人でランチ
住宅街のど真ん中にあるイタリアン
雰囲気は◎!
ボリュームも○
でも味が×o(=T(●●)To=)クゥ
しょっぱいんだもの〜
ちょっと前までは結構美味しかったらしい
シェフでも代わったのかしら?

そのままお友達宅に流れ込む
もちろん子供達もそちらで回収
子供達は意外な展開にお喜びだった
まぁそうだろうとも。。。(●●) ̄=)ニヤッ
毎回の事で予期していただろうか?(= ̄(●●) ̄;=)

posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

コマ

本日お仕事
ちょうど上司も現場に来ていた
本当に時給アップ+時給発生時刻変更だそうな
いや〜嬉しい限りです(=*^(●●)^*=)ムフッ

ちょっと前まで児童会館を嫌がっていた息子
不定期で行く息子はやっと覚えた遊びが次に行く時には違う遊びになってしまっているのだ
だから嫌だ〜ってよく言っていた

それでも最近違っている
「コマ」が回せるようになったのだ
おじいちゃん先生がいて教えてくれたらしいのだ
それが自信となりコマのために行きたがる
やっぱり不動の昔の遊びだ(=o^(●●)^o=)
posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

遠足

旦那の頼まれ物を買いに街まで。。。
意外とお安くゲットできたヽ(= ´(●●)`=)ノうふふ♪
セール万歳!!
普通で買ったら1万円以上する代物。。。3000円O(=≧(●●)≦=)O イエイ!!
って事で子供達にも。。。(=* ̄(●●) ̄=) ププッ

全校遠足だった息子
往復の歩きは結構辛かったらしいが楽しかったらしい
1〜6年生までを縦割りにしての遠足だから楽しさも倍増だったのかしら(=*^(●●)^*=)ムフッ

posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

