2006年10月31日

話し合い

小学校に行ってきた
そこまでやらなきゃいけないのか?
って気がするのだが。。。
放課後他の学年の先生も交えて来週にでも話し合いを持ちましょうとの事だった
早く落ち着いて欲しいものである(=;-(●●)-=)=3 フゥ

息子帰宅後お友達宅
娘帰宅後公園


posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

誕生会

幼稚園のお誕生会
娘のクラスがお祝い発表をする月
「世界に一つだけの花」を手話付きで歌った
なぜ最近声がかれて帰ってくるのがよ〜く分かった
あれだけ大声で歌ってたら声もかすれちゃうよね
でもすんごく上手だったよ(=*^(●●)^*=)ムフッ

終了後みんなでランチ
美味しかったなぁ
って大して思えないのが悲しいかな

話の流れで我が家に
この小さい小さい我が家にこんなにも人が入るんだと驚いた
大人6人+子供10人!
よく酸欠にならずに済んだ(=≧(●●)≦=)ぶぁっはっはっ!!


夜また学校から電話(=;-(●●)-=)=3 フゥ
posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

無事帰宅

旦那の実家に旦那不在でもお泊まり
それもいつもと変わらず起床時刻は8時(=≧(●●)≦=)/ ハハハ
やっぱりダメ嫁だε- (=´(●●)`*=) フッ
まぁ今更変えられないし諦めてもらうしか仕方あるまい

沢山の畑の恵みをいただいて帰路
また運転か〜と思うと本当に憂鬱(=;-(●●)-=)=3 フゥ
とりあえず無事到着
そしてガソリンが1メモリ減った(=○(●●)○=)ドキッ
やっぱり自分で入れなきゃダメだよな
もう1メモリ減ったらちょうど半分
それからでも遅くはあるまい




posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

動物園

天気に誘われ動物園に繰り出した母子
久しぶりの動物園
参加型イベントの多さに驚く

木のおもちゃ作りやら餌やりなんかが体験できた
勿論参加
型どおりに作っていく娘
型破りな息子
対照的で面白い(=o^(●●)^o=)

リスザルへの餌やり
すごい勢いで取りにくるリスザル軍団に恐れおののいた娘
それでもちゃんとあげられた
母も参加
手が柔らかい(=*б(●●)б*=) かわいいッ!!

園内を一通り見学
子供達に案内させた
パンフを見ながら案内する子供達
なぜ迷う?
って所で迷う(=≧(●●)≦=)/ ハハハ
でも大きな目印って事でその度に観覧車を確認
それって良い傾向だと思われる

閉めはやはり見ておかなきゃいけないでしょう見学
猛獣館のお食事タイム
娘を見ながら肉に食らいつくトラに少々笑えた
さぞかし美味い肉だった事でしょう(=≧(●●)≦=)/ ハハハ

出口にはすんなりたどり着けないのが動物園の策略
遊園地でちょっと遊ばんば帰られん
チケット購入して4つづつだったか乗せて帰宅


予定外に旦那の実家に行く事となり疲れた体に鞭打って運転
こんな事なら動物園は来週にすべきだったと後悔
それでも無事到着。。。良かったε- (=^(●●)^; ふぅ

posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

読書の秋

読書の秋(笑
読書にふける


「短所は長所の影にすぎない」

長所を伸ばせば短所は自ずとなくなるんだとか。。。
最近マイナス思考傾向にあった私
ん〜反省


学校から戻ってきた息子
見事に来週の時間割忘れてきた(=;-(●●)-=)=3 フゥ
久しぶりにチャリ二人乗りで取りに戻った
ちょうど担任がいてちょっとお話
ん〜やっぱりあまりあてにならない

娘帰宅後公園
他に遊びに行っていた息子途中登場
友達と我が家で遊びたいとの申し出に快諾
まぁ寒かったし良しとしよう


posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

あっ!

すっかり忘れていた管理人業務
あっ!締切日は昨日(=||| ̄(●●) ̄=)<あちゃ
やっちまった
ちょっと気分転換が必要だ私

ちょっと歩きたくなった
散歩がてら図書館
本でも読んでみよう

娘帰宅後プール



posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

参観&修羅場

朝から落ち着かない
息子の通常授業を見に行く
やっぱり落ち着きのない息子(=;-(●●)-=)=3 フゥ

「幼稚園の時に比べて成長してますか?」
って担任に言われ即答!
「幼稚園の時より悪いですよ」

夜息子と話し合った
まぁ端的に言って修羅場(笑
でも息子の気持ちは分かった

男の子は本当に甘えん坊だ
息子は特に甘えん坊なのかもしれない
私があまりに早く自立を望み過ぎたせいだろう
かなり反省


posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

仕事

本日お仕事
久々なのに加えて体力的精神的にもヤバイ
こんな状況で仕事して良いのかよ!

いつもすんなりいかない患者さん
やっぱり今日も。。。
わかっちゃいるが辛すぎる

帰りに息子回収
そして娘の回収
ご近所さんが娘を幼稚園後回収保護
いつもありがたい

posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

ヤバイな〜

最近寝るのは12時過ぎ。。。眠れない
考えてみれば食欲もない。。。ちょっとヤバイか?
ちなみに昨日食べたもの
コーヒー、昼には娘の残した焼きソバ、夜にサラダ
これしか食べてないや(=≧(●●)≦=)/ ハハハ


午前中娘の発表会の衣装の打ち合わせ
手作り物が結構ある。。。面倒
それでもせっかくの発表会
可愛いのを作ってあげたい

午後から息子の参観懇談
算数の授業はやっぱり能力別
それでもちょっとは主旨が理解できた

最後にカウンターパンチ
担任に呼ばれた
通常授業の時の息子を見に来て欲しいと。。。
授業中の態度が悪いらしい
友達との喧嘩も目立つらしいと。。。

マジですか〜(=;-(●●)-=)=3 フゥ
近々通常授業を見に行かねばならない
そしてまた担任と面談
でも私が行く事で何かが変わるんだろうか?
授業中の事ならその場でガッツリ怒ってくれたら良いのに。。。







posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

一悶着も二悶着もあっての朝
旦那がいなくなったからって急に良い子になるわけなんてない
分かっていた事だが辛い

日曜日の某スーパーは激混み
車で行く勇気もなく3人で歩いて出かけた
歩きだから出来るだけ軽いもの、必要なものを購入
って思ってるのに結構買っちゃうんだよな(=;-(●●)-=)=3

3人で分担して荷物を持ち帰路
見事に雨にやられる
情けない

旦那から心配しないで今まで通り車を使うよう説得される
確かに保険も入ってるし大丈夫なんだろうけども。。。
意外と心配性の私(=- (●●) -=)ゞ ポリポリ

管理人業務にミスが見つかる
ちょい凹む

posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

フェスティバル

昨日ビデオカメラがやって来た
子供が産まれる時に欲しかった
でも旦那は今は良いんじゃないの〜
って事で購入せず
結果今思えば小さい時の映像こそ撮っておくべきでした(笑

それでも発表会やらあるしってんでようやっと購入
ビデオカメラとセットでデジカメも付いてきた
我が家はデジカメのあたりが悪い
今回も期待薄だった
しか〜し!!
今まで何万もして買ったデジカメより何ともまぁ使い勝手の良い事!
付属品とは思えない仕事をしてくれそう(=o^(●●)^o=)


旦那のいない初めての週末
近所でやってるスポーツフェスティバルに繰り出した
障害物競走だの玉入れだのそこそこ面白かった
何かするたびに飴の詰め合わせをもらった子供達
帰るときにはがっぱり貰っておりました

午後からは母休憩
子供ら2人で息子の秘密基地に行って遊んでおりました
posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

エコ

午前中エコ作業
娘の本の整理のためのブックエンド
同じのを3つは作らなければならない
本が好きなのは良い事だ
暇つぶしにもなるし良しとしよう

息子帰宅後友達来襲
それぞれゲーム
今時の子供って面白くない
一緒に遊ぶとかしないんだろうか?

そんな空気に耐え切れず
娘帰宅時友達ママを誘い込む(●●) ̄=)ニヤッ
誰かがいると余計な事を考えずに済みいい感じ
息子の友達が来る時にはこの手を使おう(笑

posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

茶話会

お嬢クラスの茶話会
毎月よくあるものだ
と思うのだが行ってしまう(=* ̄(●●) ̄=) ププッ

娘は園に母達が来るとバス変更があると気づき始めている(笑
流れで誰かの家に集まるからな〜
って事でもれなく本日も。。。(=≧(●●)≦=)/ ハハハ

posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

衣替え

とうとう旦那出発
これから2ヶ月乗り切れるんだろうか?(汗

さすがにドコにも出かける気にもなれず引きこもり
ようやっと衣替え
子供達のタンスからは着れないサイズの服がどっさり
ちょい小さめだけどまぁ着れない事はないし。。。
って時にはお下がりを貰ってくれるって所があると思い切って送り出せる(笑
夏物秋冬物スッキリ!

自分の所も衣替え
もう着ないであろう物も結構処分
こちらもスッキリ
春に向けてちょっとづつ(笑

管理人業務をこなさなきゃいけない日
思い切った改革決行
なんとか乗り切って見せる!
とりあえず本日苦情の電話は来ないε- (=^(●●)^; ふぅ
明日以降なのかな?(= ̄(●●) ̄;=)

posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

火曜市

火曜市をやってる某所へ出かけた
久しぶりのショッピング
旦那&子供服を購入
春からの子供達の成長振りには驚きである
春先に着ていた服が着れないΣ(= ̄(●●) ̄;うっそ!!
って事で長袖グッズを総入れ替えである
成長は嬉しいが辛い所である(=*^(●●)^*=)

息子帰宅後遊びに出かけ
娘帰宅後プール

しばらく家族4人で過ごせなくなるため最後の晩餐(泣
来月の息子の誕生日も4人で出来ないって事でちょっと早めの誕生日プレゼント
久々4人でTVゲーム選手権

posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

管理人業務

毎月一度の管理人業務
今月からちょっと代えてみようと思考中
また苦情殺到か?
なんて思うと踏み出せずにもいる
どうしたら良いもんだか(=・(●●)・;=)ン?

息子帰宅後遊びに出かけ
娘帰宅後公園遊び
posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

格闘

友人宅から海へ
何をしにって朝ご飯を食べに(=* ̄(●●) ̄=) ププッ

それから何をするでもなく(= ̄(●●) ̄=) ボーーーッ
とテレビをみて過ごす

夕方帰宅
再びPCと格闘である
正常だった日までシステムを復元させれば!(●●) ̄=)ニヤッ
と思い立つ
ビンゴ!!
やっと今まで通りに戻った
いや〜長い格闘でござった(=;-(●●)-=)=3 フゥ
posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

どうしたんだ〜!!

ちょっと前からPCの調子が悪かった
今まで見れていたサイトが見れない
でも大したことないわ〜なんて思っていた

っが!
旦那の必要としているサイトにも入れないって事で大事に。。。
どうやらID認証が必要なサイト=セキュリティの強いサイトには入れないらしい事が判明
色々試してみたものの効果なし(=ノ(●●)<。=)うっうっうっ
プロバイダー経由で調べてみても改善せず
悲しすぎる〜!!
月曜日に復活の望みをかけて!!

後ろ髪を引かれつつ旦那の実家へ
途中海に寄ったのが運のつき
結局実家にチラッと顔を出しただけで海へUターン
楽しみに待っていたであろう爺婆。。。可哀想である

宴会→友人宅にお泊まり
posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

爆睡

プチ二日酔い(笑
弁当を作って子供達を送り出す
頑張った(=≧(●●)≦=)/ ハハハ

子供達を送り出し寝てしまおうかと思いきや。。。
旦那と共に遊戯に出かけてしまった
体調悪いのに良くやるものだ(=* ̄(●●) ̄=) ププッ
そんな日に勝てるわけもなく撃沈

帰宅後昼寝
娘帰宅後3人で昼寝(笑
どうしようもない親子である(=≧(●●)≦=)/ ハハハ
posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

壮行会

何をしていたのか記憶にない
って事でたぶん日中は特記しなければならないような事はないんだと思われる(笑

夜は旦那の同僚宅にお邪魔
まぁ壮行会って所だろうか(=o^(●●)^o=)
毎度美味しい料理を作ってくれる奥様が羨ましい
私にはまず出来ないおもてなし料理
見習いたいものである

結構テンション上がって遅くまで飲んでしまった
後から毎度後悔である(笑
友人宅からの帰り道
旦那捻挫(=* ̄(●●) ̄=) ププッ
全くドジである
足首がポッコリ腫れている。。。大丈夫なんだろうか?
posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

