2006年11月26日

クッキー

昨晩の発熱息子
朝にはケロッとしている
やっぱり長引かない奴だ(笑
外遊びに行こうかなぁ
って言ってる子供達
いやいや今日くらいは家に居て様子を見ようよ!ヾ(=-(●●)-;=)


お昼は久しぶりにホットケーキ
娘のリクエストでアンパンマンの顔型ホットケーキ
直径10cmくらいのフライパン
何度焼けば良いのでしょうか?
かなり面倒でしばらく使っておらず
何を思ったか(思い出したか)それでとのリクエスト
まぁ久しぶりだし作りましょうとも!o(=>(●●)<=)9"うっしゃ♪
やっぱり面倒でござった(=;-(●●)-=)=3 フゥ


昼から母子3人でクッキー作り
母子共に初めてのクッキー作り
まずはレシピ検索からスタート
ネットでレシピをゲットして漢字抜きに書き直す

子供ら2人にお揃いのエプロンをさせていざ開始!
粉をふるう事すら難題(笑
大きなボールじゃないとダメなんだと学習〆(=・(●●)・ =)カキカキ

A型几帳面娘はレシピ通りじゃないと気に入らない
おうちゃくしたら怒るのなんのってΣΣ┗(=|||`(●●)´|||=)┛ンガァァー!!
多少手を抜いても大丈夫なんだよε- (=´(●●)`*=) フッ

生地は完成したものの合ってるのか否かベトベト
もっとすんなり型抜きできると思ってたのに。。。(= ̄(●●) ̄;=)
でも型作りが一番楽しかったそうな(=o^(●●)^o=)

見た目はいまいちだがお味はGOOD!!
サクサク感もあるし上出来O(=≧(●●)≦=)O イエイ!!
結果オーライ!!
posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。