2006年12月12日

病院三昧

学校に顔を出す
この時すでに息子の指にはシップ
押した押されたで口論になったらしい
そして最終的に相手にキックされたんだそうな
それも担任を目の前にしての出来事だから困ったものだ(=;-(●●)-=)=3 フゥ


本日授業を始めるにあたって立ち歩く子が。。。(息子ではない)
一つのクラスで立ち歩く子が何人も居るってどぉよ!
って内心思ったがぐっと我慢(笑
はてさてどんな指導をするものやらと観察
最初にどうしてきっちり指導してくれなかったのか!
って言った事は身にしみているらしい
他の子には教科書を読むよう指示
そして指導して座らせてたよ
やればできるじゃん!


子供達帰宅後歯医者
フッ素塗布&歯科検診
きっちり歯磨きしていないであろう子供達
今回も虫歯はなかった(=≧(●●)≦=)/ ハハハ
ある意味不思議である(=* ̄(●●) ̄=) ププッ
子供達の目当てはここでもらえるおもちゃ
息子はビーダマン&トミカ
娘はリカちゃん&ペットショップ(?)
息子のビーダマンを組み立てるのは至難の業である

そして保健室から行くように薦められた整形外科
歯医者が終わったのが5時Σ(=・(●●)・|||=)え!
どうしようかと迷っていたら7時までやってる整形外科発見ε- (=^(●●)^; ふぅ
無事診察にこぎつけた
骨は折れていないが靱帯が切れてるっぽいとの事
固定して経過観察って事になる


今日は息子にとっては痛かっただろうし辛い日だったかもしれない
でも母的には実り多い日だったよ
立ち歩きに関して親子で話し合えた事
お友達の立ち歩きを見てダメだと思った。。。と
周りは嫌な気持ちだよね。。。と
本人が気づくには良い機会だった

怪我に関しては本人が痛さを痛感した事
ちょっとの事で怪我に繋がると実感した事
本人もある程度喧嘩はダメだと身をもって学習したようだ
まぁ喧嘩しようにも手が使えないんで喧嘩のしようもないけど(=* ̄(●●) ̄=) ププッ



posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/29533749
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

