2006年12月13日

格付け

今日も学校
何でか体育まで見学してきた
体育は1組2組合同
どんなもんかと思って見ていたら。。。
やっぱり子供達は大人をしっかり格付けしてますよ
ベテラン先生は締める所は締めるしね
担任間違ったなって感じ(=;-(●●)-=)=3 フゥ
今更どうしようもないけど。。。

昨日息子に怪我を負わせた子
親が登校拒否させて3時間目に登校してきた
それも学校側が家に迎えに行く形で。。。
ん〜逆の立場なら同じ事したかも私(=- (●●) -=)ゞ ポリポリ

そして息子の手
未だかなり良い感じで腫れてます(笑
やはり自業自得。。。今までのツケだよ
と考える私は非情な母らしいε- (=´(●●)`*=) フッ
でも今までの彼の行動を考えると紙一重で大怪我させてたよ
たまたま運が良かっただけで。。。

私の風邪
かなり猛威を振るってます
ってか咳だけなんだけど。。。〇(=>(●●)<=)〇げほげほ
でもとうとう頭にやってきた
って言っても微熱だから性質が悪い
出るならガツンと出ちまえば良いのに。。。
さすがに早々にダウン
posted by だいあ at 00:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

病院三昧

学校に顔を出す
この時すでに息子の指にはシップ
押した押されたで口論になったらしい
そして最終的に相手にキックされたんだそうな
それも担任を目の前にしての出来事だから困ったものだ(=;-(●●)-=)=3 フゥ


本日授業を始めるにあたって立ち歩く子が。。。(息子ではない)
一つのクラスで立ち歩く子が何人も居るってどぉよ!
って内心思ったがぐっと我慢(笑
はてさてどんな指導をするものやらと観察
最初にどうしてきっちり指導してくれなかったのか!
って言った事は身にしみているらしい
他の子には教科書を読むよう指示
そして指導して座らせてたよ
やればできるじゃん!


子供達帰宅後歯医者
フッ素塗布&歯科検診
きっちり歯磨きしていないであろう子供達
今回も虫歯はなかった(=≧(●●)≦=)/ ハハハ
ある意味不思議である(=* ̄(●●) ̄=) ププッ
子供達の目当てはここでもらえるおもちゃ
息子はビーダマン&トミカ
娘はリカちゃん&ペットショップ(?)
息子のビーダマンを組み立てるのは至難の業である

そして保健室から行くように薦められた整形外科
歯医者が終わったのが5時Σ(=・(●●)・|||=)え!
どうしようかと迷っていたら7時までやってる整形外科発見ε- (=^(●●)^; ふぅ
無事診察にこぎつけた
骨は折れていないが靱帯が切れてるっぽいとの事
固定して経過観察って事になる


今日は息子にとっては痛かっただろうし辛い日だったかもしれない
でも母的には実り多い日だったよ
立ち歩きに関して親子で話し合えた事
お友達の立ち歩きを見てダメだと思った。。。と
周りは嫌な気持ちだよね。。。と
本人が気づくには良い機会だった

怪我に関しては本人が痛さを痛感した事
ちょっとの事で怪我に繋がると実感した事
本人もある程度喧嘩はダメだと身をもって学習したようだ
まぁ喧嘩しようにも手が使えないんで喧嘩のしようもないけど(=* ̄(●●) ̄=) ププッ



posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

どれも必要

ちょろっと学校に顔を出すε- (=´(●●)`*=) フッ

出産祝いを購入
色々セットになってるものもあるのだがこれって使うか?
って物まで入っている
だからと言って単品は単品で良い値段
何を買うかマジで悩んだ
それでも無事購入
喜んでもらえるだろうか?

子供達帰宅後新生児ちゃんに面会へ
微妙に固まってる子供達(=* ̄(●●) ̄=) ププッ
でも可愛い〜♪ってヽ(= ´(●●)`=)ノうふふ♪
ご主人にそっくりのご子息だった

新生児ちゃんを見ると初心に帰るものだ
あの頃はただただ無事に生まれてくれたら良いって思っていたのに。。。
欲が出るものだ

真っ直ぐに帰らず子供達にジャンバー購入
もう先延ばしにするのも嫌だからとりあえず。。。
解決できる問題から解決

そして思いたつ(●●) ̄=)ニヤッ
せっかく街に子供達同伴でいるんだし〜
仕事中の友達に連絡つけて一緒に晩御飯(笑
機関銃トークに付き合ってもらった(爆
自分の中で整理するには誰かに話を聞いてもらうのが一番
結局自分がどうしたいのかが見えてくるもんだ
またよろしく!(=≧(●●)≦=)/ ハハハ

帰りは地下鉄の最終
さすがにその時間に子連れの人なんていないわな
ちょい反省
でも必要な時間だった
↑自己肯定中(笑
posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

o(=T(●●)To=)クゥ

処々1人で抱えきれないと判断した事柄について旦那に泣きつく
不思議と言ってしまえば落ち着くものだ
基本的に嘘はつけないんだな(笑

前向きに考えよう!
って思い始めた時に宅急便(●●) ̄=)ニヤッ
ビール6缶+生ハムセット!!O(=≧(●●)≦=)O イエイ!!
世の中捨てたもんじゃないε- (=´(●●)`*=) フッ
明日からまた頑張ろう
posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

腹話術

午前中外遊びに出かけた子供達
家の中雰囲気悪いものね(=;-(●●)-=)=3 フゥ

午後からそんな環境を打開すべく図書館
絵本の読み聞かせで1時間
その後メインイベント
腹話術やら手品やら紙芝居やら
人形劇は見る機会はあるが腹話術はそう滅多に見られるものではない
子供達は腹抱えて笑ってた
楽しかった〜って(=o^(●●)^o=)
行って良かった

散歩がてらの徒歩
って言ってもそれ程近い訳ではない(笑
ソリに本を乗せて一生懸命引っ張ってた
重いから沢山借りなきゃ良いのに。。。
しっかり10冊づつ借りていた(=* ̄(●●) ̄=) ププッ
posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

教育相談

息子の教育相談(2者面談)
見事におおとり(笑

立ち直れないほどの大打撃
現状はかなり厳しい

新卒の先生じゃ〜どうにもならず2者面談が3者面談
母の思いも言ってくれと言う
ならばと言ってやった
ただただすみません
ふざけるな!


posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

仕事

久々お仕事
ちょっと早めに出発してジャケット物色
同じもの買おうと思ったら高い高い(=*(●●)*;=)ギョギョ
要検討だわ

そしてお仕事
予想外に順調に経過した
毎回こうあって欲しいものである

途中上司がやって来た
転勤が決まったそうだ
超わがまま労働条件に一役買ってくれた人
働きやすかったんだけどな〜
後任はまだ未定
どうなるんだろうか?
posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

風邪っぴき

朝からひたすらエコ
ようやっと作りたい物のアイデアが浮かんだ
この時を逃す手はない(●●) ̄=)ニヤッ
ちょっと時間がかかりそう

結婚式までは風邪は引けないって思っていた
終わったら見事に風邪っぴき
寒暖の差も影響しているに違いない
月曜日くらいから喉は痛かった
なのに火曜日には外遊びに付き合ってしまった(= ̄(●●) ̄;=)
水曜日には声も出ません(=;-(●●)-=)=3 フゥ
でも熱もなけりゃ〜鼻水も出ない
まぁしゃべるなって事だわね(=≧(●●)≦=)/ ハハハ

幼稚園からダウンの件
結局現物を購入して領収書を提出してくれとの事で決着
やっぱり領収書精算なのねって感じ
一応値段も上限付きで。。。
近いうち購入してこよう
posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

雪だるま

昨日持たせてやらなきゃいけなかった息子の図工の道具
揃えてさえいなかったヾ(=^(●●)^;=)ゞうへへ
ってかね〜小学校って用意しなきゃいけないもの多すぎ!
毎週のようになんかかんか用意しなきゃいけない

って事で雪の中から車を救出
今シーズン初4WDでの駆動となる
窓全開から初稼働となったが無事動いた
大して違和感も覚えなかったのできっと盗まれたものもないであろう

午後から雪は止んだ
雪の中午前中買出しに行くんじゃなかった(=;-(●●)-=)=3 フゥ
って事で午後からは子供達の外遊びに付き合う
息子は学校帰りがてら雪だるまを作成
大きな玉を。。。
どうやって信号を渡ってきたんだろう(=・(●●)・;=)ン?

学校から電話
喧嘩したらしい
今時は「やられたらやり返せ」って言う育て方は出来ないようだ
少なくとも今の息子にはダメ
悔しい所だが今の現状を考えると。。。
ぼこぼこにされても血を出しても手を出さなかったら褒めてやる
ありえねぇ話だ。。。全く(=;-(●●)-=)=3 フゥ

でも今日のはおかしいんだよ!
「今日喧嘩しました。でも相手はハッキリわからないんです」ヾ(=-(●●)-;=)ぉぃぉぃ
そんなのってあり?
posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

(= ̄(●●) ̄=) ボーーーッ

な〜にもする気になれなかった日(笑
まぁそんな日もある(=* ̄(●●) ̄=) ププッ

小汚い部屋にも関わらず娘帰宅時
お友達襲来
まぁっいっか(笑

posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

東京2日目

昨日久しぶりに再会した旦那と一緒に観光
観光って言っても限られた時間なんで大して見に行ける場所もなく
宿泊場所が新宿だったんで都庁展望台なんぞ行ってみた
さすがに45階ってだけあって眺めは最高
東京ドームに東京タワー
富士山も天気が良いと見えるらしい
残念ながら見えなかったが。。。

早めの昼食
今まであった事なんかを色々話した
きっとマシンガントークだったに違いない(=* ̄(●●) ̄=) ププッ
今の我が家の生活リズムには結構驚いてた(=≧(●●)≦=)/ ハハハ

昼過ぎには別れて空港へ
友達と再会
別々に予約してたのに一緒の航空会社で一緒の便だった(笑
お土産なんかを買ったらすぐに搭乗時間

新千歳に降り立ち雪がない事に一安心する
しか〜し!
バスでの帰路
雪がどんどん多くなる!(=・(●●)・;=)(●●)・;=)・;=)=) ...まじ?
こりゃ〜結構降ったらしいと悟り始める

家にたどり着き爺に送ってもらった子供達と再会
土産話に話も弾む(=o^(●●)^o=)

留守電を聞いてビックリ
車の後部座席の窓が全開だった
という事は3日間開きっぱなし
もちろん車内には雪が積もっていた
でも冷えてたせいか溶けてなかったから雪を払っただけで済んだ
車が盗まれていなくて本当に良かったε- (=^(●●)^; ふぅ

強行スケジュールでバタバタした旅だった
でも楽しい旅でもあった
朝1の飛行機を使えば1泊2日でも十分に遊んで来られるらしい(●●) ̄=)ニヤッ

posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

東京1日目

4時起床
朝1番の飛行機で東京へ
搭乗手続きもなく「ピッ」で全てが終わるチケットに驚く
便利な世の中になったものだε- (=´(●●)`*=) フッ

羽田に降り立つのは何年かぶり
結婚前が最後だったはず
滑走路が海に隣接してた事も忘れてた

モノレールを使用しない経路を考えていたので乗り場に迷う
もうちょっと親切な表示が欲しいものである
もちろん聞いて切符売り場に到着
今度は切符が変えない(= ̄(●●) ̄;=)
乗り継ぎ券が帰るのか分からない(=・(●●)・;=)ン?
路線多すぎるんだもの〜
違う路線をまたいで乗り継ぎ券が買えるのかが疑問な訳だ
もちろん案内に直行!(笑
無事切符を購入して乗り場&乗り継ぎ駅までしっかり教えてもらう(=* ̄(●●) ̄=) ププッ
乗り継ぎも出来て目的地周辺駅まで到着
今度は道が分からない(爆
交番発見!!
聞いてみた(=* ̄(●●) ̄=) ププッ

ようやっと目的地に到着
いや〜汗だくよ(=ヾ; ̄(●●) ̄=)ヾ暑い暑い
春みたいな陽気だもの
モコモコのジャンバー着ていかなくて良かったε- (=^(●●)^; ふぅ

友達と合流して式から列席
式に出るなんて自分の式以来
感慨深い

披露宴は初めての招待制
料理はやっぱり美味しかった(=o^(●●)^o=)
そんなに堅苦しくはなかったし
同じテーブルの面々もお初の人ばかりだが愉快な人達で楽しかった
ある意味要注意テーブルと化していたかもしれない(=* ̄(●●) ̄=) ププッ

2次会は新郎の同僚達主催のもの
男ばかりの職場だけあって見事に男の人だらけだった
それでも手作り感たっぷりの2次会も楽しかった

2次会からの帰りは1人
勿論案内で乗り場は確認(=* ̄(●●) ̄=) ププッ
山手線の内回り外回りなんてわからんもの
駅に着いてから見事に迷子o(=T(●●)To=)クゥ
誰かに聞こうにも人もいない。・・o(= i(●●)i =)o・・。うぇぇん
携帯のナビを駆使してやっとの思いでたどり着く
かな〜り長い1日


posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

準備

午前中色々な準備に追われる
子供達の宿泊準備。。。自分の旅支度。。。管理人業務。。。クッキー(笑
今日から実家に行く子供達
前回一緒に作ったクッキーをどうしても持って行くと言う
頑張って作りましたよ
今回はかな〜り寝かせたのですんなり型抜きできた
どうやら前回は寝かし足りなかったみたい
そして今回は先にちょっと生地を伸ばしてから寝かしてみた

子供達帰宅
実家行きである
前日の雪で車で送るか悩むが荷物も沢山あるしって事で頑張って車
大して雪は残ってなかったが久しぶりに運転したんで緊張した
やっぱり運転嫌い



posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月30日

まつ毛のその後

やっぱりまつ毛パーマをかけ直しに行って来た
それもチャリ(=* ̄(●●) ̄=) ププッ
朝はとっても良い天気だったもので。。。

見事にかかりませんo(=T(●●)To=)クゥ
でもここ数日かけた人はかけ直しをしているらしく。。。
どうやら液がおかしいとの事
返金って事で落ち着きました
週末の結婚式に向けてかけようと思ったのに。。。

それからちらっと物色
東京に行くのにコートがない
先日友達にこれで行くのか?
とダメだしが。。。Σ(=・(●●)・|||=)え!
かれこれ10年は前のコート
デザインがやばかった
でもそうそう着ないし〜
なんて思っていたのだが。。。
ちょうどお安いのを発見したんで購入
無事行けそうである

帰りにクジを引いたら商品券が当たったO(=≧(●●)≦=)O イエイ!!
今年は年末ジャンボ買えって事かしら(=* ̄(●●) ̄=) ププッ

帰路見事に雪にやられる(=*(●●)*;=)ギョギョ
覚悟はしていたがまたかよって感じ(=;-(●●)-=)=3 フゥ

帰宅後ダメだししたお友達再び登場(笑
渡航許可が下りる(=≧(●●)≦=)ぶぁっはっはっ!!

昼から良い感じで降り始めた雪
もしや積もるのか?
やな感じ〜
posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

写真

午前中からお友達宅に遊びに行く予定だった
でも息子の発熱にて呼び出されても困るのでキャンセル

写真を焼き増したりと久しぶりに現像作業
最近A4で5枚以上印刷しようとすると必ずごね始めるプリンター
変え時なのか?
なんて思っていたが写真の場合は違うらしい(笑
10枚ぐらい一気にいったが平気だった
我が家のプリンターは文章よりも写真を印刷したかったらしい(=≧(●●)≦=)/ ハハハ
ちょっとご機嫌とったから年賀状は頑張ってくれるかしら?ヽ(= ´(●●)`=)ノうふふ♪

そして息子無事帰宅
頭痛の「ず」の字もなく
熱もなし
元気になって良かった(=o^(●●)^o=)

元気な息子を見るとやはりお出かけしたくなる(=* ̄(●●) ̄=) ププッ
お友達ママがついでに迎えに来てくれるってんで便乗(=≧(●●)≦=)/ ハハハ
やっぱり集まりに参加してしまいました(=。-(●●)-。=)ポッ
posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

不信

お友達の用事に付き合った
付き合いついでにまつげパーマなるものを施行してみた
ハッキリ言って変わらない
こんなものなのか?
かけ直し検討中

帰宅後学校から電話
37.6℃で保健室にいるから迎えにいて欲しいと。。。
もちろん迎えに行って来た
でも至って元気
本人は保健室に行くのを嫌がったらしい
そして帰宅後友達と約束してるから遊ぶとごねる
な事出来る訳ないでしょう
まぁすぐ諦めたけど。。。

そしてやっぱり私学校不信だわ
そんなにも母に学校に来て欲しいのかな〜
電話が来たのは下校開始のちょい前
迎えに行く道すがら小学生に会っちゃってるんだから
歩いて5分の距離ですよ
普通に下校させてくださいよ
家にて熱を測ったら大して熱もないんだから。。。
posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

フラッシュのせいかしら?

娘の発表会写真撮影の日
お手伝いになってたから行って来た
お休みの子が2人。。。残念
発表会当日は全員出席だったのに

お手伝いの特権って事で写真撮ってきた(●●) ̄=)ニヤッ
でもどうにも写りが暗い
フラッシュたいてるんだけどな〜(=・(●●)・;=)ン?
フラッシュたかない方が明るかったりする?(= ̄(●●) ̄;=)
携帯のカメラで撮った方が綺麗ってどう言う事?<(=; ^ (●●)^=)マイッタマイッタ
ん〜失敗写真だった(=;-(●●)-=)=3 フゥ

子供達帰宅後ゲーム
この間お友達に消されたデータ
修復作業に取り掛かる(笑
まだまだクリアーなんて出来ないんだもの
先にクリアーしてやってどこにでも行ける状態にしてやらにゃ〜ならん
それも二人分(=;-(●●)-=)=3 フゥ
熱い応援を背にしてこんなにゲーム頑張ったのって初めてだわ(=≧(●●)≦=)/ ハハハ
posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

クッキー

昨晩の発熱息子
朝にはケロッとしている
やっぱり長引かない奴だ(笑
外遊びに行こうかなぁ
って言ってる子供達
いやいや今日くらいは家に居て様子を見ようよ!ヾ(=-(●●)-;=)


お昼は久しぶりにホットケーキ
娘のリクエストでアンパンマンの顔型ホットケーキ
直径10cmくらいのフライパン
何度焼けば良いのでしょうか?
かなり面倒でしばらく使っておらず
何を思ったか(思い出したか)それでとのリクエスト
まぁ久しぶりだし作りましょうとも!o(=>(●●)<=)9"うっしゃ♪
やっぱり面倒でござった(=;-(●●)-=)=3 フゥ


昼から母子3人でクッキー作り
母子共に初めてのクッキー作り
まずはレシピ検索からスタート
ネットでレシピをゲットして漢字抜きに書き直す

子供ら2人にお揃いのエプロンをさせていざ開始!
粉をふるう事すら難題(笑
大きなボールじゃないとダメなんだと学習〆(=・(●●)・ =)カキカキ

A型几帳面娘はレシピ通りじゃないと気に入らない
おうちゃくしたら怒るのなんのってΣΣ┗(=|||`(●●)´|||=)┛ンガァァー!!
多少手を抜いても大丈夫なんだよε- (=´(●●)`*=) フッ

生地は完成したものの合ってるのか否かベトベト
もっとすんなり型抜きできると思ってたのに。。。(= ̄(●●) ̄;=)
でも型作りが一番楽しかったそうな(=o^(●●)^o=)

見た目はいまいちだがお味はGOOD!!
サクサク感もあるし上出来O(=≧(●●)≦=)O イエイ!!
結果オーライ!!
posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

図書館

午前中外遊びに出かけた子供達
ちょっとの雪でも楽しいらしい
子供は風の子元気な子ヽ(= ´(●●)`=)ノうふふ♪

母は家にてエコ作業
先日息子に作ってやったから娘も欲しがってね
でも星じゃなくてハート型が良いって(=* ̄(●●) ̄=) ププッ
それもクリスマスカラーじゃなくピンクで。。。(=≧(●●)≦=)/ ハハハ
まぁ良いですけど。。。

昼に子供達帰宅
かなり正確な腹時計(爆

午後から自転車で図書館へ
ちょうど絵本の読み聞かせをやる所だった
聞いてきた(=o^(●●)^o=)
その後絵本をそれぞれ選んで帰宅

絵本を選んでいる時から具合の悪そうだった息子
熱を測ったら見事に38.8℃(=;-(●●)-=)=3 フゥ
昼間寒かったんだろうに。。。
早く良くなっておくれ

posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

娘とデート

今回は娘とデート
前回の息子と全く同じ経路(=* ̄(●●) ̄=) ププッ
購入したものも結構ダブってるし
ただ息子よりも買い物上手ではあるなってのが印象
ガチャポンをするなら封筒セットが欲しい。。。とかね(=o^(●●)^o=)

今回も母の希望でプリクラ(笑
記念にもなるし良いんだも〜ん
次回旦那に会った時にあげようとも思っているしヽ(= ´(●●)`=)ノうふふ♪
今度は3人で撮りたいな〜

娘もポケモンカレンダーゲット!
最初いらないと言っていた娘
兄ちゃんが予定を書き込むのを見てどうしても欲しくなった娘(=* ̄(●●) ̄=) ププッ
そんなに予定あるのかねε- (=´(●●)`*=) フッ

最後にイベントでクジを引いた娘
見事にティッシュではなく商品券を当ててきた!(=ノ〃'(●●)'=)ノオオオォォォ-
でかした!よくやった!!
この調子で娘に宝くじ買わせようかしら(=* ̄(●●) ̄=) ププッ

posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

