2006年11月23日

発表会

娘の発表会
天気が良かったら自転車で行こうと思っていたが昨晩の雪が残っていて無理
って事でタクシーにて出かけることとなる
さすがに混むって分かってるのに車で行く勇気は持ち合わせておりません

とっても楽しそうに踊ってましたよヽ(= ´(●●)`=)ノうふふ♪
衣装も気に入ってもらえたし。。。
失敗って思って大きなリボンでカムフラージュ
逆にそれがものすごく可愛いってO(=≧(●●)≦=)O イエイ!!
頑張った甲斐があったよo(=T(●●)To=)クゥ
今回は本当に感慨深い(笑

帰りには色んな人に同乗させてあげるよと言われたヾ(=*~(●●)~*=)ゞアリガトォー
でも寄るところがあるのですよ
って事で歩いて移動

某ハンバーグレストラン
我が家のお子達行った事がないのである(=* ̄(●●) ̄=) ププッ
良く考えたらいつもラーメンとかばかりなのである
って事で前々からの約束だったのだ

結果。。。ラーメンの方が良いそうである(爆
     ハンバーグは母ので十分なんだとか(微妙
     
上記結果によりもう行かないんだそうである
まぁ一度行ってみたからわかった事なんだろう


帰宅後子供達は外遊び
ちょっとの雪で雪だるまなんぞ作ってましたよ(=o^(●●)^o=)
posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

パスタ

昨日娘を回収保護してくれていたお友達ママが遊びに来た
最近大人数で会う事が多かったから2人でゆっくり出来た
お昼はパスタ
私の手料理を食するとは勇気がある(爆

子供達帰宅後そのまま我が家
途中息子のお友達も加わる
その子が曲者!
後で気づいたのだがTVゲームのデータを全部消していきやがった(=-(●●)-~=)むかむか
そんな事しないと思ってるからチェックなんてしてないよ〜
また1からやり直しである(=;-(●●)-=)=3 フゥ

posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

お仕事

1ヶ月ぶりのお仕事
まぁ楽しかった
同僚の尻拭いさえなければもっと楽しかった
かなりハイスピードで終了(笑
後で会社からチェックが入らないことを祈るばかり。。。ε- (=´(●●)`*=) フッ

帰りに息子を回収
かなり久しぶりの児童クラブ
それなりに楽しかったって。。。良かった

そのまま娘の回収
同じ幼稚園ママが回収保護してくれていた
お友達も数人来ていたのでそのまま少しお邪魔
男の子ママだったため娘のために女の子のお友達を呼んでくれたんだとか。。。
そこまで気を使ってくれていたとは。。。☆:*:゜・ヾ(=;(●●); =) 感謝感激

posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

息子とデート

発表会明けで息子は休み
娘は通常保育
って事で久しぶりに息子とデート揺れるハート

まずは誕生日にもらったお金を預金
貯める事も使うことも必要だ(笑

市電に乗りたいとのリクエスト
我が家から市電までは歩くと結構な距離
それでも頑張って歩いて市電で移動

そこから果てしなく歩く買い物の開始である(=≧(●●)≦=)/ ハハハ
ススキノから札幌駅まで歩きで移動だもの(=* ̄(●●) ̄=) ププッ
ましてや途中建物に入りエスカレーター移動も含まれる

今回は自分のお小遣いで買わせることに意義があった
どんな買い方をするのか興味深々(●●) ̄=)ニヤッ
母と同じストラップを購入したのには驚いたΣ(=・(●●)・|||=)え!
目的に応じてお金を残す事を考えてたのにも驚いた
きっとその場で欲しいものを買ってしまうと思っていたから。。。

お昼はマックでポケモンカレンダーゲット!
カレンダーに重点が置かれている(笑
まぁそれも良しでしょ〜ヽ(= ´(●●)`=)ノうふふ♪

スノトレは買わされた
これに関しては買う約束していたから仕方ない
本当に必要なのか?ってくらい付いてるスパイク
それでも見ちゃえば欲しくなる
それも心理的に仕方ない(笑
2つスパイクで交渉成立
大事に履いてくれたまえ

自分の欲しいと思っていた物もある程度買えたし良かったんじゃないかな
母的には今時のプリクラが楽しかった


娘は預かり保育にしてあった
本人の意向もあったし時間に追われたくなかったから
久しぶりの預かりさんかなり楽しかったようである
こちらはこちらで良かったのかな(=o^(●●)^o=)


posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

玉子のないおでんなんて〜

最近どうにも小汚い子供達の机
机上は意外と綺麗なのだが中が問題!
って事で一斉清掃

その後ようやっと自転車で買い物
目的は玉子ちゃん!
3人で3パックゲットだぜ〜!!
を合言葉に出かけた

がしかし。。。時すでに遅し。。。完売o(=T(●●)To=)クゥ
それでもおでん君には玉子は必要不可欠
ちょいと高めの玉子をゲット。。。ん〜複雑

↑でも触れたがストーブに本格的に点火されたって事でおでん君セット
これからはなくなりゃ〜足してのおでん生活がスタート
なもんだから玉子ちゃん3パックなんてすぐになくなっちゃうのさ〜(=ノ(●●)<。=)うっうっうっ
何事も早めの行動が必要だと痛感


買い物の帰りに公園
この寒い中1時間は待たされたであろうか
それでもまだ暖かい日だったから良しとしよう
それでも買った事をすっかり忘れてた冷凍食品
帰宅後もしっかり凍ってた(笑)
やっぱり寒かったって事か(=≧(●●)≦=)/ ハハハ

ちょいと遅めの昼食
みんなの要望を取り入れてお好み焼き
冷蔵庫を見たらお好みソースがない!(=*(●●)*;=)ギョギョ
って事で兄ちゃんチャリで爆走
ちゃんと店員さんに聞いてゲットしてきた(=o^(●●)^o=)
美味しさも倍増(=*^(●●)^*=)ムフッ


ちょいと天気が良かったから子供達は外遊び
さすがに母は勘弁。。。許してもらった(笑

夕方ゲーム選手権(爆
ゲームはすぐに飽きてしまう娘はさておき
息子とさしで勝負である
1年生相手に真剣勝負(大人気ない)
かなり白熱(=* ̄(●●) ̄=) ププッ
息子と同じレベルの技術って事だな
こりゃ〜すぐに追い越される
それはそれで悔しいかも(←負けず嫌い)
posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

発表会

息子の学習発表会
この一ヶ月色々あった分いかがなもんかと心配だった
でも心配をよそにしっかりやってたε- (=^(●●)^; ふぅ
ちゃんとセリフも言えてたし。。。(=o^(●●)^o=)
だいぶ落ち着いたのかね

息子の発表会に幼稚園時代の担任が見にやって来た
今でも息子の誕生日には園バスを通じてお手紙をくれたりする
担任一年目で頼りないなぁ
なんて思っていたが初卒園児って事で一層思い入れも強いらしい
「出来の悪い子ほど可愛い」とはよく言ったもので(笑)
息子の成長が気になるらしい(=≧(●●)≦=)/ ハハハ
父のいない発表会に元担任が来てくれた事は息子にとってはかなり嬉しかったと思われる☆:*:゜・ヾ(=;(●●); =) 感謝感激

発表会終了後昼食にラーメン
3人で3人前
絶対食べきらない事は確かである
でもあえて頼んでみた(=* ̄(●●) ̄=) ププッ
案の定娘は残した
しか〜し!
1人前食べきった息子が娘の残した分まで平らげたΣ(=・(●●)・|||=)え!
最近奴の食欲は並みじゃない
まさか食べきるとは。。。

そして湯(笑
3時間も入ってた(=≧(●●)≦=)/ ハハハ
子供達が一緒だとそんなに長湯は出来ないと思っていたんだが意外と平気
遊び相手がいるからなんだろうな〜
いつもは男湯と女湯に分かれちゃうし。。。
温泉最高!ヽ(=´(●●)`=)/ わ〜い♪
posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

総練習

娘の発表会総練習
うちの園では総練習の時も父母観覧できる
総練習の時のビデオ撮影はかなり重要!
当日だとざわざわしたり前のおやじの頭が入ってしまったりするから。。。
だからと言って当日も撮るんだけどさ(笑

総練習終了後ランチ
まぁお決まりコースですわ(=≧(●●)≦=)/ ハハハ

そのままお友達宅になだれ込み
途中兄ちゃん回収に一時帰宅
再び戻って衣装作り第二段(泣
キラキラの★やら貝やらスパンコールを付けようと言う事になってしまった
今のままで十分頑張ったし可愛いよ
と私は思うのだが。。。(=ノ(●●)<。=)うっうっうっ
それでも決まったものは仕方ない
やりましたよ!
やり始めたら乗ってきた(爆
サクサク付けちゃった
周りの男の子のお母さんも巻き込んで内職集団に変貌(=≧(●●)≦=)ぶぁっはっはっ!!
多分1人でやってたら途中で挫折してたな
って事で無事もっと可愛い衣装に仕上がったヽ(= ´(●●)`=)ノうふふ♪
posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

爆走

札幌駅まで自転車で爆走
かなり久しぶりヽ(= ´(●●)`=)ノうふふ♪

色々済ませなきゃいけない事があって出かけた
にも関わらず結構肝心なとこ抜けてるし(= ̄(●●) ̄;=)

とりあえず所用を済ませ
コンタクトも9か月分購入
購入してから思ったが島に行ってコンタクトするのか?(=;・(●●)・=)∂ ぽりぽり
出かける場所ないじゃん(=ヾ; ̄(●●) ̄=)ヾ
まぁ気にしない気にしない(笑

帰りは見事に雨に遭遇
今時の雨は下手すりゃ雪って雨だから冷たさが身にしみる〜{{(=>(●●)<=)}}サッム
それでも爽快な気分で帰ってこられたのはなんでなんだろう?
たまには運動しろって事なんだな。。。きっと


子供達帰宅後息子の散髪
10分1000円って所
どう頑張っても10分以上かかってますよ〜ヾ(=-(●●)-;=)ぉぃぉぃ
でも1000円しかかからないんだなぁ〜(●●) ̄=)ニヤッ
やっとすっきりした息子の頭(=o^(●●)^o=)

帰りに100円づつおやつを購入
まぁ悩むのなんのって(=≧(●●)≦=)ぶぁっはっはっ!!
最終的に決めるのは娘
一緒のじゃないと喧嘩になるし〜
って言って同じのにする息子(=* ̄(●●) ̄=) ププッ
見ていて本当に面白い
posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

集〜合〜

なぜだか我が家が集合場所になっていた(笑
って事で大人5人が集まって来た
最近エコにはまった面々
なかなか面白い話が聞けた(=≧(●●)≦=)ぶぁっはっはっ!!
本当に考え付かないような事やってる(爆

子供ら帰宅→一気に興奮状態(笑
みんなテンション高いし(=* ̄(●●) ̄=) ププッ
大人は寒いでしょ〜
って思ってるのに汗だくで遊んでるし

当日召集で往復タクシーでやって来たお友達
フットワーク軽いわ(=≧(●●)≦=)/ ハハハ
最近フットワーク鈍り気味だから見習わねば!(笑

posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

二度寝

昨晩のアルコールが残っていた訳ではない
でも妙に疲れが残っている
って事で子供達を送り出した後二度寝(笑
最近こんな時間を持つ事すら忘れていた
でも大して眠れるでもない
ごろごろする事に意義があると信じよう

子供達帰宅後久しぶりの陽気に誘われ公園
いや〜寒かった{{(=>(●●)<=)}}サッム
なんで子供ってあんなに元気なの?
母は凍りつきそうですよ(=ノ(●●)<。=)うっうっうっ


本日学校からの電話はない
この親に言っても仕方ないと諦めたか?(笑

一段落したら今度は管理人業務に問題発生
もう次から次へと勘弁してくれ!

posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

誕生日

本日息子7歳の誕生日
Happy♪(=* ̄(●●) ̄=)ノ”iiii Birthday♪
この1ヶ月密度濃かったからなぁ
でもきっちり向き合ったおかげか今は良い感じヽ(=´(●●)`=)/
素敵な一年にしていこうね!


夕方学校から電話
今日もとっても良い子だったそうである
最近思うのだが良い子ってただ扱いやすい子って事なんだよなぁ
型にはまる子が良い子で型にはまらない子が悪い子
これだもの個性なんてなくなっちゃうよな

って話はそれた(笑
週末をかけてよ〜く考えたのだろう
結果がこれである↓(=・(●●)・;=)ン?
やはり頑張ってる姿を母にも見ていただきたい
まだ来いと言うのか!!(=-(●●)-~=)むかむか
さすがに温厚な私も怒るよ〜
母が学校に行かなきゃいけない必要性は?
息子が頑張ってるのはニッコリ笑顔で帰ってきたらそれだけで十分わかるよ
息子が来て欲しいと言うのならいくらでも行きますがね
でも今は来て欲しくないと言ってるんだから
また言っちゃいましたよ私(=- (●●) -=)ゞ ポリポリ
「状況が改善されてない訳ではないでしょ〜
   申し訳ないが今は行く必要性を感じられない。
  本人が望まないなら行くつもりはありません」
いっぺんに言われたら誰だってテンパルでしょ〜
ちょっとづつ頑張るからゆっくりみていって欲しいものである人(=*(●●)*=)オネガイ


夕方息子の誕生会
旦那の同僚夫婦が一緒に祝ってくれた
ご主人お手製のケーキを今年も作ってくれた(=〃⌒(●●)⌒=)ゞ感謝です♪
予定外の誕生会
息子も大喜び
最初から最後までテンション上がりっぱなしの子供達だった








posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

初雪

とうとう降っちまった初雪
風&雨&雪の中タイヤ交換
もちろん今までやったことなどない
義父がやってくれるとの事だったがまかせっきりにも出来ない
あちこちに青あざ作って頑張りました(笑
いや〜寒かった{{(=>(●●)<=)}}サッム

天候不良だしって事で早めに帰宅
途中良い感じに雪&雨に降られたo(=T(●●)To=)クゥ
もう(((p(=>(●●)<=)q)))いやぁぁぁ
帰りついたときにはもうぐったり
やっぱり運転には向いてないな私


早く寝れば良いのに眠くもない
って事でエコ
ゴミ箱を新調しようと思っていたから。。。
ジャストサイズ!
完成までこぎつけちゃった(=* ̄(●●) ̄=) ププッ

061113_1107~0001.jpg
posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

ケーキ

子供達の誕生日には毎年恒例で実家からケーキが贈られて来る
もれなく今年も。。。
午前中配達のケーキを受け取ってから実家@旦那に出発
姪っ子&義母を回収
雨降りの運転は(=ノ≧(●●)≦=)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌!!
出来る事なら出かけたくなかった(=;-(●●)-=)=3 フゥ


無事到着
もう出かけたくもなかった
でもそんな訳にもいかずo(=T(●●)To=)クゥ
姪っ子の誕プレの購入
本人に選ばせるのが一番
って事で同行
まぁまぁ悩む事悩む事
私も優柔不断だが上を行くな(笑


帰宅後ちょっと早めの姪っ子&息子の合同誕生会
って言っても今年はバタバタした誕生会
まぁ仕方ないわなぁ
みんなで一緒にケーキを食べる事に意義がある(=o^(●●)^o=)


posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

フォローって大事

予定では本日学校に赴くはずだった
でも息子の覚悟にかけてみようと思い行かなかった

管理人業務に取りかかることが出来た
別に回線なんて変えなくて良いから〜面倒な事は(((p(=>(●●)<=)q)))いやぁぁぁ

そしてクリーニング
ワイシャツを出しに行った
昨日某所に出しに行ったら「480円です」Σ(=ノ°(●●)°=)ノハウッ!
前にも出してますけどそんなにしませんでしたよ
もちろんそのまま出さずに帰宅
そして今日
違う所に出しに行った
「150円です」
だよね〜(=・(●●)・*=)(=._.=)(=・(●●)・*=)(=._.=)ウンウン
なぜにしてこんなに値段の差があるの〜?

息子帰宅
お友達が我が家に遊びにやって来た
いつも遊びに行くばかりじゃね〜
でも子供嫌いの私には苦痛の時間でしかないが我慢である

娘帰宅
娘のお友達ママを誘い入れる事に成功O(=≧(●●)≦=)O イエイ!!
昨日作った委託品も無事渡せた
ものすごく喜んでもらえた
かなり嬉しいヽ(= ´(●●)`=)ノうふふ♪


夕方学校から電話
今日の息子は100点満点に偉かったそうである
そりゃ〜自分であれだけの事言ったんだから頑張るであろう
自分で納得できなきゃ頑張れないさな
私もそんな性格仕方ない(笑

それでも月曜日に学校に来いと言う
なぜ?(=・(●●)・;=)ン?
全く改善されてないなら話は別だが改善されてるでしょ〜
「頑張ってる姿をお母さんにも見ていただきたい」って。。。
だから何度も言ったが本人は来て欲しくないって言ってるんだよ!
「忘れ物を届けに来たって感じで来るなら問題ないでしょ〜」ってヾ(=-(●●)-;=)ぉぃぉぃ
今までチョコチョコ行ってるのに今更そんなの通用しますか?
通用すると思ってるならあなたおかしいですよ
ましてや私は息子に嘘はつきませんよ

遠回しに説明したが向こうも引かず
さすがにハッキリ言ってやった
「何度も言ってますが母が学校に行く事で友達に言われるそうです。そんな時あなたはフォローしてくれましたか?それだけで気の弱い子なら不登校になりますよ」
そしたら
「みんなになぜお母さんが来るのか説明したほうが良いですか?」
だと!アホか?
そんな事説明したらひやかしの対象にしてくれって言ってるのと同じじゃないか
母が帰った後ちょっと気にして何か言われてそうだったら違う事にみんなの気を引いてやるって事くらい出来ないか?
これだもの初期の段階で考えるなんて事できないわけだ(=;-(●●)-=)=3 フゥ
まぁ気づかない私も悪いんだが。。。

「ちゃんとフォローしてくれるんだったらいくらでも行きますよ」
結局月曜日にもう一度電話が来るらしい
「ちょっと考えさせてください」
だそうである
気の強い親子に引っかかったのが運のつき
しっかり考えてください



posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

息子の覚悟

やはり学校に来ないで欲しいと言う息子
ならば自分でよ〜く考えろ!

【結論】
「もう喧嘩はしません。
  教科書も出します。 
   一人で頑張ってみます。
 だから母は今日来ません。」

担任に言ったそうである
もちろんここまで言うのなら相当の覚悟が必要であると教えた
出来ないかも〜
って思うのなら最初から言うなと。。。

とりあえず本日1日目
喧嘩もせず頑張ったそうである
(追記)
いつもの息子の喧嘩相手は違う子と喧嘩したそうである


息子帰宅後お友達宅
大雨の中自転車に傘で行くと言い出す
何度言ってもわからんちん(=;-(●●)-=)=3 フゥ
君は素直に頑張るって言ったじゃないか!
これじゃ〜何も変わってない
それでも納得してから出かけて行った


娘帰宅
何もすることがない
ん〜何する?(= ̄(●●) ̄;=)
「ビデオ見る〜♪」
じゃ〜母は委託品の作業に取り掛かからせてもらおう(●●) ̄=)ニヤッ

子供達が寝静まった頃
再びエコ作業
どうにか完成
さすがに頼まれ物だと適当にも出来ないから完成度は高い!


posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

疑問&なんちゃって。。。

とりあえず学校
毎日来いとの依頼に疑問を持ちつつも自分の中で消化出来ていないため従う

そりゃ〜もちろん見に行く限り頑張ってますよ
しっかり教科書も出せるようになってるし
手を挙げて発言までしてましたよ
ちゃんと授業に参加してましたよ
じゃ〜なぜ毎日行かなきゃならないんだ?(=○'(●●)'○=)ん?
やっぱりここでこの疑問にぶち当たる

最初は全く授業に参加出来ていないことが問題提起されたはず
そしてそれはまだ頑張ってる段階だが徐々にクリアーに向かっている
結局ステップアップ方式で問題を解決しようとしてる
もうちょっとゆっくり見守ってやって欲しい

次の問題としているのが喧嘩の問題だろう
休み時間に喧嘩になると言う息子
それならば休み時間を挟んで見学に行こうじゃないか!
元々戦隊ものが好きなわけではない息子
幼稚園でも大してしなかった戦いごっこを今なぜにしてする?
ってのが疑問だった

一発解消ε- (=´(●●)`*=) フッ
喧嘩になるのは必ず同じ相手
戦隊もの大好きみたい
1人でも変身ポーズとってるし。。。ヾ(=-(●●)-;=)ぉぃぉぃ
そりゃ〜喧嘩にも発展するわ(納得)

ならばうちの息子1人を指導して何が変わるんだろう?
放課後にでも二人を呼んでなぜ喧嘩になるのか話し合ってみるなんて方法はないんだろうか?
戦いごっこが原因だってわかってるんだから
もう戦いごっこは卒業しようよと一言指導できないんだろうか?
1人の問題が落ち着いたら次の子を指導しよう
なんて考えならちゃんちゃらおかしい

息子は学校に来ないでと言う
そりゃ〜そうだろうとも
友達に言われるから。。。
毎日来いと言うのならその事をしっかりホローしてやって欲しい
気の弱い子ならそれで不登校になるよ
まぁうちの子は気が強い分反抗して今に至っているんだが(=- (●●) -=)ゞ ポリポリ

学校が悪いと言ってるんじゃない
確かに家庭内にも問題があった
それは真摯に受け止め改善に向けて努力しているつもり
毎日来いと言うのは学校では面倒見切れませんって事か?
私に喧嘩を止めろと言う事か?
でも毎回相手が同じなのだからそれを止められないのはあなたの技量のなさでしょ〜

何ヶ月も野放しに放置して
いよいよどうしようもなくなり親に連絡
初期の段階でしっかり指導できなかった担任もどうかと思う
指導できないなら早いうちに知らせろよ

ようやっと気持ちの整理がついた



そんなこんなで帰宅
なんちゃってセレブの会に出席
庶民には庶民に合った場所があると学習(爆










posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

衣装完成

昨日断念した衣装作り
1人にヘルプを頼んだら見事に4人がヒットした(笑
みなさんのお知恵を拝借して無事完成
昨日あんなに頑張って完成しなかったのに今日は午前中で見事に完成
自力でやってたらかなりやばい事になってた箇所もあり危なかった(=ヾ; ̄(●●) ̄=)ヾ

サクサク終わらせて早々に帰宅しようと思っていた
っが策略にはまり居残りに。。。(笑
途中息子を回収し再び合流
汗だくで遊ぶ子供達
風邪だけはひかないでおくれ


だいぶ落ち着いたと思っていた息子
帰宅後学校から電話(=;-(●●)-=)=3 フゥ
今度は毎日来いと。。。Σ(=・(●●)・|||=)え!

今回の件で反省すべき点は多かったと自覚している
だから大幅な改善を試みた
成果も少しづつだが現れてきている
もう少し本人の頑張りにかけて欲しいと思うのは無理な事なんだろうか?
本人が自制しようとしても対人ってそんな簡単なものじゃないと思う
まぁ今までの事があるから仕方ないのかね〜ε- (=´(●●)`*=) フッ




posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

衣装

娘の発表会用の衣装作りに精を出す
簡単に考えていたが意外と苦戦(= ̄(●●) ̄;=)
娘帰宅後合わせてみたら布足りないし(=*(●●)*;=)ギョギョ
仕方ないから継ぎ足しですわ。。。娘よd(=>(●●)<;=)ゆるちて♪
スカートなんて縫い代分忘れて裁断しちゃうしΣ(=ノ°(●●)°=)ノハウッ!
とりあえず大丈夫だったけど。。。


子供達帰宅後小学校
本日も見事に呼び出しですわ
放課後呼び出されて話し合い(=;-(●●)-=)=3 フゥ
かれこれ3週目に突入するな〜
息子よ早く落ち着いてくれ!☆彡  人(=-(●●)-;=)願い事願い事


またしても管理人業務に無理難題がやってきた
もういい加減にして欲しい
仕方ないから近々調べに行かなきゃいけないな(=;-(●●)-=)=3 フゥ


子供達就寝後再び衣装作りに取り掛かる
一筋縄では完成しないな
マーメイドラインにして切り返しでギャザー入れるのなんて(((p(=>(●●)<=)q)))いやぁぁぁ
2時近くまで頑張ったが完成せず
明日に持ち越し(=ρ(●●);=)ぐすん
明日はヘルプを頼もう
posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

免許

義兄宅にて起床
全く持ってどこに何があるのか知らない姪である
これからどうするのだろうか?
一通り洗濯やらなにやら済ませた

夕方義母がやって来た
仕方ないから駅まで迎えに行ってきた
簡単に言うがバスが来るところで待つのは私的にはすごい事なのだよ
遠出は極力したくないのに週末実家に戻る足として当てにされているようだし
他にもあてにされてるようだけど敢えて話は変えさせていただきました
まぁ免許持ってるんで頑張りますがねε- (=´(●●)`*=) フッ

ようやっと帰宅
管理人業務が待っている
〆日なのに未提出の馬鹿者が6軒もいるし(=;-(●●)-=)=3 フゥ
何考えてるんだか。。。
後から提出してきても突っ返してやる(=-(●●)-~=)むかむか


そしてすっかり忘れてた「お見舞い」
やはり出さなきゃいけないんだろうか?
そりゃ〜出さなきゃいけないわな〜


posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

お見舞い

家にてまったりする余地もまく午前中は過ぎていく

午後には義兄の入院する病院へ
やっぱり姪っ子もお父さんに会いたいだろうと。。。
でも場所が遠すぎ!
ましてや交通量の多い道を通らなきゃいけない
加えて駐車場は狭い

必要物品を再び買い揃えて病院を後にする
そうなりゃやっぱりもう外は暗いo(=T(●●)To=)クゥ
暗くなってから運転するのは嫌なんだよ!
ましてや通りなれた道じゃないんだし

今度は義兄宅
試験前の姪っ子に振り回されっぱなしである
でも成績が悪かったらうちのチビッコがうるさくて勉強できなかったとか言われるんだろうなε- (=´(●●)`*=) フッ

そしてまたまた夜遅くまでお勉強
さすがにもう夜なべには慣れてるから苦にもならないが(=≧(●●)≦=)/ ハハハ

posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

