2006年10月14日

どうしたんだ〜!!

ちょっと前からPCの調子が悪かった
今まで見れていたサイトが見れない
でも大したことないわ〜なんて思っていた

っが!
旦那の必要としているサイトにも入れないって事で大事に。。。
どうやらID認証が必要なサイト=セキュリティの強いサイトには入れないらしい事が判明
色々試してみたものの効果なし(=ノ(●●)<。=)うっうっうっ
プロバイダー経由で調べてみても改善せず
悲しすぎる〜!!
月曜日に復活の望みをかけて!!

後ろ髪を引かれつつ旦那の実家へ
途中海に寄ったのが運のつき
結局実家にチラッと顔を出しただけで海へUターン
楽しみに待っていたであろう爺婆。。。可哀想である

宴会→友人宅にお泊まり
posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

爆睡

プチ二日酔い(笑
弁当を作って子供達を送り出す
頑張った(=≧(●●)≦=)/ ハハハ

子供達を送り出し寝てしまおうかと思いきや。。。
旦那と共に遊戯に出かけてしまった
体調悪いのに良くやるものだ(=* ̄(●●) ̄=) ププッ
そんな日に勝てるわけもなく撃沈

帰宅後昼寝
娘帰宅後3人で昼寝(笑
どうしようもない親子である(=≧(●●)≦=)/ ハハハ
posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

壮行会

何をしていたのか記憶にない
って事でたぶん日中は特記しなければならないような事はないんだと思われる(笑

夜は旦那の同僚宅にお邪魔
まぁ壮行会って所だろうか(=o^(●●)^o=)
毎度美味しい料理を作ってくれる奥様が羨ましい
私にはまず出来ないおもてなし料理
見習いたいものである

結構テンション上がって遅くまで飲んでしまった
後から毎度後悔である(笑
友人宅からの帰り道
旦那捻挫(=* ̄(●●) ̄=) ププッ
全くドジである
足首がポッコリ腫れている。。。大丈夫なんだろうか?
posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

喧嘩

朝からひたすらエコ
蓋付きの入れ物
以前に入れ物部分だけは完成していた
蓋作りに取り掛かる
ん〜ちょっぴり大きさが違うような(=;・(●●)・=)∂ ぽりぽり
まっ良しとしよう((o(=*^(●●)^=)o))
って事で完成(== ̄(●●) ̄==)V やったね♪
嫁入り予定で作っていたけど完成度にはちょっと不満
って事で何に使うか只今検討中

息子帰宅後遊びに出かける
娘帰宅後プール

夕方学校から電話
取っ組み合いの喧嘩をしたそうである
相手の家に電話。。。謝罪
「まぁお互い様ですから〜」
って言われてホッと一安心ε- (=^(●●)^; ふぅ

親が後始末してやれるうちに痛みの加減を勉強しておけ!
取っ組み合いでもなんでもやって来い!
な〜んて事は本人には言いませんけどね(笑

posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

アートセラピー

アートセラピーなるものに参加
あえて書かせず園で書いてきたものを持参した
残念ながら息子のは最近書いた絵がなくて断念

<診断結果>
愛情には満ち溢れている
幼稚園では何でも出来る子だろう
でも家にいる時にはやりたい事がまだまだあるようだ
後始末を考えてさせないのではなくて何でも挑戦させてあげて!

との事だった
当たってるのかな?
確かに面倒だからあえてさせない事ってあるわな〜
勉強になりました(=o^(●●)^o=)


みんなでランチして帰宅
旦那からミシン掛けの依頼あり
久しぶりに日の目を見たミシンちゃん(笑

posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

あちゃ〜

畑の恵みをいただいて帰路

昨日まで台風なみの低気圧に襲われていた北海道
海に泊まろうと予定していた昨日
もしも泊まっていたならば

「高波にさらわれ一家四人行方不明」

の見出しが新聞に出ていた事だろう
いつも泊まっているハウスの中は水浸し
石が扉を破り中にまで石が。。。(=*(●●)*;=)ギョギョ
ありゃ〜復旧に時間がかかりそう
昨日お泊まりしてなくって本当に良かったε- (=^(●●)^; ふぅ

実家に立ち寄った
かれこれ8ヶ月ぶりかしら(笑
玄関先で簡単に用事を済ませ業務連絡にて終了ε- (=´(●●)`*=) フッ
親子だからありな事もあるんだろうが親子だからこそ難しい事もある
親不孝なんだろうな〜私(笑
って言ったって変えられない双方の性格
仕方あるまい
posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

マグロ

必要物品の買出しに追われた午前中

昼過ぎやって来た姪っ子
いつものように子供達と遊んでくれる
☆:*:゜・ヾ(=;(●●); =) 感謝感激

一喝怒られて動きの止まった息子
そのまま寝てしまった(=* ̄(●●) ̄=) ププッ
マグロのようなやつだ(=≧(●●)≦=)ぶぁっはっはっ!!
posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

封じ込め作戦

最近家で勉強している旦那
今まさに追い込み中
って事で怪獣封じ込め作戦決行!!
いかにして怪獣達をおとなしくさせるか!o(=>(●●)<=)9"うっしゃ♪
何をしてもうるさい
ってか子供に黙ってろなんて無理な話
静かに勉強したいなら家では無理なのさ〜♪
結局DVD見せておとなしくさせましたよ
意外と黙って見てた2人
偉かったね〜

夕方旦那の実家
珍しく爺と寝ると言い出す息子
良いね〜親離れ!(●●) ̄=)ニヤッ
posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

引っ込み思案な娘?

休園のお嬢を連れてお友達宅
小学校の同級生宅
会うのは何年かぶり
まぁ小学校の同級生と会う機会があるって事自体がすごい(=o^(●●)^o=)

彼女も2児の母
1歳と3歳
3歳の女の子が積極的でマシンガントークっ子
主導権を握るタイプのお嬢であるが圧倒されて側から離れない
離れるのに1時間かかった(=* ̄(●●) ̄=) ププッ
久しぶりにあんな姿を見た

昼には帰宅して息子を回収
今度は娘のお友達宅
いつもの面々が揃っていて本調子の娘
やっぱりそうだわな〜(=*^(●●)^*=)ムフッ
posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

仕事

久しぶりの仕事
楽しゅうございました
辞めてやる!
と言いつつ依頼が入ると断れない
こんな性格なんとかしたい
何だかんだと言いつつ流れのまま働いてしまいそうだ

息子を回収してお友達宅
娘を回収保護してくれていた
ありがたい限りである(=o^(●●)^o=)

本日娘クラスの子連れ宴会がある
ついこないだもあったばかり
娘は明日休みだが息子は登校日
って事で欠席にした
でもクラスの半数以上は参加Σ(=・(●●)・|||=)え!
なぜだか娘もそのことを知っているΣ(= ̄(●●) ̄ノ=)ノギョッ。。
困ったもんだ
結局回収保護してくれたお友達ママとタックを組んだと言う訳だ
そのお宅にもお兄ちゃんとお姉ちゃんがいるから参加できないって。。。
それならば一緒に遊びましょう〜♪
子供達はそれはそれで喜んで遊んでくれた
母達も一安心
次回は参加しようかな
posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

(=・(●●)・;=)ン?

久しぶりに創作意欲が湧いてきた
ってかちょっと静かにしてなきゃいけない
って言う理由があったから。。。
完成にはちと時間が必要そう

息子帰宅
一旦外遊びに出かけたものの再び帰宅
先に友達がやって来て上がり込むヾ(=-(●●)-;=)ぉぃぉぃ
お前もか?(=-(●●)-~=)むかむか
何度今日は用事があるから家では遊べないって言っても聞かないし(=;-(●●)-=)=3 フゥ
何なんだよ今時の子o(=`(●●)´=)o ガルルルゥー!!
結局娘の帰宅までと条件をつけ許可
スーパーファミコンがこんな状況を招くとは。。。

娘帰宅後息子達を追い出しプール
posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

マラソン大会

娘のマラソン大会
連覇のかかっている娘
練習ではどうしても勝てない子がいたらしい

そして走り出した
それも全速力ヾ(=-(●●)-;=)ぉぃぉぃ
途中でバテルことなく走り続けた娘
見事1位で帰ってきた
それも2位に大差をつけて
沿道に手なんて振っちゃってるんだもの(=* ̄(●●) ̄=) ププッ
かなり余裕(=o^(●●)^o=)
よ〜く頑張った!!偉いぞ〜!!

帰りはママ友達とランチ

途中抜けて航空券調達
無事お安いのをGET
これで友達の結婚式に行ける(=o^(●●)^o=)
ただ迷子にならないか心配(=- (●●) -=)ゞ ポリポリ

遅れてお友達宅に到着
幼稚園ズ帰宅までは穏やかな時間が流れ
幼稚園ズ帰宅後は何とも賑やかな時間が流れました
これでもか!
ってくらいおもちゃを出して遊んでる子供達でしたよ


posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

休息

完全休養を決め込んだ
温泉&マッサージ!
久しぶりにサウナ
でも長くは入ってられなかった。。。なぜ?
水風呂も受け付けなかったなぁ
いつもはザブンと入れるんだけど。。。
調子悪いのかしら?

調子悪いと言えばちょっと腰痛がヤバイ感じになってきてた
何もないところでいきなり腰砕け(?)
ってかカクンって力が抜けたり痛み的にもちょっとヤバイ感じ
こうなってくるとギックリが怖い
何度も繰り返してるからな〜

子供達の帰宅に合わせて帰宅
早バスの娘は息子の5時間の時と同じくらいに帰宅するようになった
まぁ良いんだけど公園時間が長くなるのは勘弁して欲しい
でも長くなっちゃうんだよなぁ(=;-(●●)-=)=3 フゥ
さすがに風呂上りの身には辛かった



posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

回収

家には誰もいないし帰宅もいつかわからない
家に1人でいても。。。って事で街まで遊びに出かけた

昼過ぎ回収された(笑
いつもの海のメンバーと遊んでた父子達
街にて回収されそのまま友達宅に連行
4家族でワイワイと。。。
夜はみんなですき焼き
極上肉も登場して美味しく頂いた(=o^(●●)^o=)

昨晩の子供達12時近くまで遊んでいたらしい
さすがに帰りの車で撃沈。。。仕方ないだろうね〜

最近の子供達
お泊まりに行くとそこの夫婦と一緒に寝る
親とは一緒に寝ないのだ
親がいなくても平気な子供達だ
って今までもよく言われたが最近拍車がかかっているような気がする(=;・(●●)・=)∂ ぽりぽり


posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月30日

再会

高校の同級生と再会
今回は島流しになる前に一杯やろうって事で召集
何年ぶり?
って感じだったが至って普通
すぐに当時に戻れるってすごい(=o^(●●)^o=)
記憶の点と点をつなぐ作業。。。かなり笑える
でも私ってかなり点の部分が多いわ(=;・(●●)・=)∂ ぽりぽり
点ならまだ良い。。。忘れてる事も多々(=||| ̄(●●) ̄=)<あちゃ
言われて。。。あ〜って事の多い事(=≧(●●)≦=)/ ハハハ

終電にて帰宅
家にはだ〜れもおりません
父子はお友達宅に泊まりに。。。
誰もいない家ってやっぱり嫌なもんだわね


posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

通知表

朝からまたDVDと格闘
ちょっぴり見えてきた原因
だが結局解決には至らなかった(=;-(●●)-=)=3 フゥ
他力本願にて解決となる

息子は帰宅後遊びに出かけた
娘はプール
結構頑張っていたが合格には至らなかった
でも母的には十分成長を見られて嬉しかったよ(=o^(●●)^o=)

本日我が家にとって初めての通知表!
今時の小学校ってのは前期後期制
夏休み前には通知表を持ってこないのだ
そして評価の仕方も曖昧だね〜
他の小学校もこんなもんなんだろうか?
posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

(=○'(●●)'○=)ん?

息子の幼稚園時代のお友達ママ達との集まり
月に何度か顔を会わせる面々
いつもながら楽しめた(=o^(●●)^o=)

子供達の帰宅に合わせて帰宅
息子は速攻遊びに出かけて行った

娘はプール
久しぶりに泳いでるのを見たが結構成長
ちゃんと息継ぎしながらヘルパーなしでクロールで25m泳いでたΣ(=ノ°(●●)°=)ノハウッ!
鼻に水が入ると言って泣いていたのが嘘のようである

夕方息子の担任から電話
内容は何とも不思議なもの
ちゃんと椅子に座って勉強に集中してくれましたと。。。
クラスメートにも褒められたんだとか。。。
ってかいつもそうしてると思ってましたけどΣ(=・(●●)・|||=)え!
してないんすか?
おうちでも褒めてあげてくださいって。。。
幼稚園児じゃ〜あるまいし観点ずれてません?
posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

プール

ここ数日DVDと格闘である
ん〜なんだかな〜
やっぱり今までのが使いやすいし相性が良いんだけどな(=-(●●)-=)ボソッ
って事で独り言(笑

格闘中息子の帰宅
珍しく家にいる
って事で一緒に娘のプール
ちょうどプールサイドに降りれる日
息子と一緒に行ってみた

案の定息子はコーチから「どうした!」と言われ(=* ̄(●●) ̄=) ププッ
息子には「また始めたい」と言われ(=  ̄(●●) ̄=)Xだめだめ
まぁ再度始められないのは承知で言ってるんだけど(笑
posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

DVD&ゲーム

最近DVD鑑賞が流行りの我が家ε- (=´(●●)`*=) フッ
って言ってもDVDプレーヤーはない(爆
なもんで観るのはパソコン
ん〜見づらい!!
再生専用でも良いから買おうよ
椅子に座って観るのはちと辛いものがあるわ

なんて事言いながらも昼間っからDVD観てた私
途中息子が帰宅
本日息子の友達来襲日
そんな事は母にはお構いなし
そのままDVD鑑賞続行(=* ̄(●●) ̄=) ププッ
奴らは奴らでTVゲームしてましたよ

以前書いたが我が家にはゲームがあまりない
と言う訳で購入した!
と言いたい所だがそんな事はする訳もない(=≧(●●)≦=)/ ハハハ
スーパーファミコンを引っ張り出してきた
どうやら今の子でも昔の「ドンキー」や「マリオ」は楽しめるらしい
まぁ物珍しいのかもしれないが。。。
って事でみんなそれに夢中ですわ
これで兄ちゃんのメンツも保たれたかしら(=*^(●●)^*=)ムフッ

posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

別行動

ぶどうやら椎茸やらのおすそ分けにあちこち
最終目的地にて長居(笑
結局お嬢もそこでバスを降ろして遊ばせる

って事で兄ちゃんですわ
迎えに一旦帰宅
息子よりも先に友達が着ましたよ
「今日僕ん家に遊びに来る約束したんです」
まだ帰ってきてないんだけどね〜ヾ(=^(●●)^;=)ゞうへへ
一体何してるんでしょうちの子
そこ子よりも数倍家が近いんですけどね〜(=* ̄(●●) ̄=) ププッ

帰宅した息子
母と一緒に行くか友達と遊ぶかを天秤にかけました
もちろん勝ったのは友達ですよε- (=´(●●)`*=) フッ
一応知り合いママさん宅だったのでその旨お願いして息子を行かせたんだけど。。。
お互い5時に帰宅する約束をして外出
これからこんなような日も増えるんだろうな
親について歩く日もあとわずかか?
posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

