2006年11月04日

お見舞い

家にてまったりする余地もまく午前中は過ぎていく

午後には義兄の入院する病院へ
やっぱり姪っ子もお父さんに会いたいだろうと。。。
でも場所が遠すぎ!
ましてや交通量の多い道を通らなきゃいけない
加えて駐車場は狭い

必要物品を再び買い揃えて病院を後にする
そうなりゃやっぱりもう外は暗いo(=T(●●)To=)クゥ
暗くなってから運転するのは嫌なんだよ!
ましてや通りなれた道じゃないんだし

今度は義兄宅
試験前の姪っ子に振り回されっぱなしである
でも成績が悪かったらうちのチビッコがうるさくて勉強できなかったとか言われるんだろうなε- (=´(●●)`*=) フッ

そしてまたまた夜遅くまでお勉強
さすがにもう夜なべには慣れてるから苦にもならないが(=≧(●●)≦=)/ ハハハ

posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

誕生日

昨日の流れで義兄宅にて起床
狭い所で無理やり3人で寝たからなのか寝た気がしない
まぁ大して眠くもないから良いんだけど。。。

綺麗に何もない冷蔵庫
食料の買出し
知らない場所
もしかしたら混んでて停められないかも〜
って弱気になり徒歩にて出かける(笑
結構遠かった(= ̄(●●) ̄;=)

夕方我が家に向けてGO
今日は私の誕生日
母子3人なら別に。。。と思っていたが姪っ子もいるしってんで居酒屋
ってか誕生日ケーキをねだられた
それならばいっその事居酒屋かと。。。(●●) ̄=)ニヤッ
行く前にやっぱり息子と一悶着(=;-(●●)-=)=3 フゥ
一段落してようやっと出かけた

久しぶりの居酒屋メニュー
子供達は大喜びで食べまくっておりましたよ(=o^(●●)^o=)
でも逆に食べ過ぎて調子悪くなるしヾ(=-(●●)-;=)ぉぃぉぃ

無事帰宅
ほろ酔いに飲んでこのまま寝れるかも〜♪
なんて思っていたが試験勉強を始める姪っ子Σ(=・(●●)・|||=)え!
もちろん放って置くわけにもいかず
シンデレラタイムを過ぎてようやく終了→就寝
posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

(=-(●●)-~=)むかむか

発表会の衣装作りのため幼稚園へ
結構しっかり作らなきゃいけないので気が重い
とりあえず布の裁断と型紙作成にて終了
後は個人で頑張りましょう

最後にビックリすることが。。。
明日誕生日の私
他のママさん達が祝ってくれた
ケーキを囲んでハッピーバースデーを歌ってくれた♪
本当感動!☆:*:゜・ヾ(=;(●●); =) 感謝感激

その途中旦那の実家から電話
一気に感動も吹っ飛んだ(=;-(●●)-=)=3 フゥ
義兄が入院手術になるそうな
札幌は全然分からないと言う義父母
え〜え〜行きますとも
って言う私だって知らない道は嫌なんだよ

午後からお友達宅に遊びに行く予定だった
娘も知っていたものだから行けないと知り泣く泣く
とりあえず理解はしてくれたε- (=´(●●)`*=) フッ

急いで帰宅
義兄の所は父子家庭
娘に連絡も取れてないと言うヾ(=-(●●)-;=)ぉぃぉぃ
学校の電話番号調べてかけましたよ
息子帰宅後急いで姪っ子を回収
途中何とか病院にたどり着いた義父母から連絡が入る
あれとこれとこれとあれを買い物してきて。。。
はいはい分かりましたよ
って私は今運転中ですよ
何を言われたのかなんて覚えてませんよ

とりあえず買い物して病院を探す
言われた通りの住所をナビに入れて向かったがない!Σ(=・(●●)・|||=)え!
知らない道を暗いのに探しましたよ
住所違ってるもの着くわけないさな〜
ようやっと着いたら遅かったね〜ってヾ(=-(●●)-;=)ぉぃぉぃ
当たり前でしょ!(=;-(●●)-=)=3 フゥ

そして姪っ子を託された
まぁ仕方ないんだけどね
とりえず連休中は面倒みますよ

もう遅いしって事で義兄宅にてお泊まり


posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

防災センター

息子は開校記念日でお休み
って事で一緒に幼稚園のイベントで防災センターに行ってきた

地震体験やら火災時避難体験やら消火体験やらをやって来た
震度6を体験したが結構な揺れ
あれが本当に家にいる時に起こったらパニックだわ

消火体験は消火器の使い方を知るには良いと思われる

火災時避難体験では煙もある暗い中避難してくる
暗いせいもあり息子は途中で「もう帰ろう」
でも入ったら最後途中でやめられませんから!残念

その後他のママさん達とランチ
息子はカレーうどんを食べた
お店でカレーうどんなるものを食べた事のない母
美味しいそうでござった(笑

そのままお友達宅
幼稚園ズも加わり楽しい一時であった
posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月31日

話し合い

小学校に行ってきた
そこまでやらなきゃいけないのか?
って気がするのだが。。。
放課後他の学年の先生も交えて来週にでも話し合いを持ちましょうとの事だった
早く落ち着いて欲しいものである(=;-(●●)-=)=3 フゥ

息子帰宅後お友達宅
娘帰宅後公園


posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

誕生会

幼稚園のお誕生会
娘のクラスがお祝い発表をする月
「世界に一つだけの花」を手話付きで歌った
なぜ最近声がかれて帰ってくるのがよ〜く分かった
あれだけ大声で歌ってたら声もかすれちゃうよね
でもすんごく上手だったよ(=*^(●●)^*=)ムフッ

終了後みんなでランチ
美味しかったなぁ
って大して思えないのが悲しいかな

話の流れで我が家に
この小さい小さい我が家にこんなにも人が入るんだと驚いた
大人6人+子供10人!
よく酸欠にならずに済んだ(=≧(●●)≦=)ぶぁっはっはっ!!


夜また学校から電話(=;-(●●)-=)=3 フゥ
posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

無事帰宅

旦那の実家に旦那不在でもお泊まり
それもいつもと変わらず起床時刻は8時(=≧(●●)≦=)/ ハハハ
やっぱりダメ嫁だε- (=´(●●)`*=) フッ
まぁ今更変えられないし諦めてもらうしか仕方あるまい

沢山の畑の恵みをいただいて帰路
また運転か〜と思うと本当に憂鬱(=;-(●●)-=)=3 フゥ
とりあえず無事到着
そしてガソリンが1メモリ減った(=○(●●)○=)ドキッ
やっぱり自分で入れなきゃダメだよな
もう1メモリ減ったらちょうど半分
それからでも遅くはあるまい




posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

動物園

天気に誘われ動物園に繰り出した母子
久しぶりの動物園
参加型イベントの多さに驚く

木のおもちゃ作りやら餌やりなんかが体験できた
勿論参加
型どおりに作っていく娘
型破りな息子
対照的で面白い(=o^(●●)^o=)

リスザルへの餌やり
すごい勢いで取りにくるリスザル軍団に恐れおののいた娘
それでもちゃんとあげられた
母も参加
手が柔らかい(=*б(●●)б*=) かわいいッ!!

園内を一通り見学
子供達に案内させた
パンフを見ながら案内する子供達
なぜ迷う?
って所で迷う(=≧(●●)≦=)/ ハハハ
でも大きな目印って事でその度に観覧車を確認
それって良い傾向だと思われる

閉めはやはり見ておかなきゃいけないでしょう見学
猛獣館のお食事タイム
娘を見ながら肉に食らいつくトラに少々笑えた
さぞかし美味い肉だった事でしょう(=≧(●●)≦=)/ ハハハ

出口にはすんなりたどり着けないのが動物園の策略
遊園地でちょっと遊ばんば帰られん
チケット購入して4つづつだったか乗せて帰宅


予定外に旦那の実家に行く事となり疲れた体に鞭打って運転
こんな事なら動物園は来週にすべきだったと後悔
それでも無事到着。。。良かったε- (=^(●●)^; ふぅ

posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

読書の秋

読書の秋(笑
読書にふける


「短所は長所の影にすぎない」

長所を伸ばせば短所は自ずとなくなるんだとか。。。
最近マイナス思考傾向にあった私
ん〜反省


学校から戻ってきた息子
見事に来週の時間割忘れてきた(=;-(●●)-=)=3 フゥ
久しぶりにチャリ二人乗りで取りに戻った
ちょうど担任がいてちょっとお話
ん〜やっぱりあまりあてにならない

娘帰宅後公園
他に遊びに行っていた息子途中登場
友達と我が家で遊びたいとの申し出に快諾
まぁ寒かったし良しとしよう


posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

あっ!

すっかり忘れていた管理人業務
あっ!締切日は昨日(=||| ̄(●●) ̄=)<あちゃ
やっちまった
ちょっと気分転換が必要だ私

ちょっと歩きたくなった
散歩がてら図書館
本でも読んでみよう

娘帰宅後プール



posted by だいあ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

